2008年03月27日

え、赤?!そんな3ヶ月。

200803272158000.jpg200803231225000.jpg   
写真左:頻繁に耳が裏返って(?)頭に乗っかります。
通気性が良くなるから、まぁいいか。
写真右:Fecthというカジる木を買ってあげました。

3月23日。ようやく婦人も3ヶ月になりました。
すっかりお姉ちゃんです。赤ちゃんらしさが抜けました。

成長記録を、ここらで書きしたためよう・・・。

90日目のワクチン終了。
■体重:1.7キロ 
成犬になったら、どんだけ大きい子になるんやろうか?!
お医者さんには、ベストの体格と評されました。

■毛の色:背中が・・一部、茶色というか赤い毛が。
もしやレッドになっちゃうのか?!
黒婦人でなくなるし「もずく」でもなくなる!

■トイレ:ウンチは私の部屋のトイレ、オシッコはリビングのトイレ。
ケージ内のトイレでは絶対にウンチをしない。オシッコもあまりしていない。
ケージの扉を開けると、一目散にリビングのトイレへ直行。

■お散歩:まだ外は歩けないので、キャリーか抱っこで。
朝か晩に、マンションの下に降りて5分ほど外の空気を吸わせています。
非常に大人しい。

■「行こか〜」:行こうというと大興奮。外に行けるのを理解しているらしい。
袖口を引っ張り倒し、連れて行けとアピール。

■他のワンコ:(病院にて)吠えない犬には、近づいてうなる。
吠えてくる犬には、怯えて隠れる。

■フリスビー、おもちゃ:投げると持ってくる。
おやつをあげるので、ちゃんとフリスビーを返してくれる。
投げる時はお座りをして待つ場合あり。

■私、トイレ中:トイレの前でジっと待ってる。

これ、やめて!
●ヒトの食べ物に異様ーーーーに執着する。
●遊びながらご飯を食べる。集中力無し?
●カリカリフードにしらすを交ぜたら、しらすだけ残さず食べる。そんな起用なこと、せんでいいってば。
●電話中はずっと吠えてる。
●鼻の穴に、舌をいれてくるのは継続中。

posted by もずわか親分 at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | <犬>成長の記録帳
この記事へのコメント
赤い毛が出てきたの?じゃぁTerraみたいなグレーにはならないのかなー
また楽しみですよね!

色々文面見てて懐かしく思いました。
我が家では大好きなお散歩は言葉で反応するので、いまでも「お散歩」という言葉は禁句で、本当に散歩に出掛ける時以外は使いません、気が狂ったかのように催促が始まりますので・・・
トイレもいい子で出来てますね、お利口さんです。
様子からみるとなかなかの優等生ですね!
鼻の穴にベロ入れるのは今でもTerraはしますので、治らないとし諦めて下さい(*^_^*)
Posted by Terraママ at 2008年03月30日 20:31
Terraママさま>
優等生かと思いきや、もずも気が狂ったかのように
目を剥いて、牙を剥いて攻撃あるのみ!な時が。

目玉が飛び出るんじゃないか?!ってぐらいに
目を見開いてるから、すーーーーごく恐いんです!
キレたら恐ろしい(涙)。

みんなそうなのかな??

Posted by キョ at 2008年04月01日 12:25
こんにちは。

もずくちゃんも耳裏返りますか?
MAREもよく裏返っています。
MAREの耳はすぐに汚れて臭くなり易いので
『空気の入れ替え』と思って
そのままにしていますよ。

電話中の吠えはBEACHも赤ちゃんの頃そうでした。
鳴っている携帯を隠すことも!!
でも、いつの間にか知らん振りされるようになりました(--,)ぐすん
それはそれで寂しいものです。
Posted by BE☆MAママ at 2008年04月03日 16:14
BE☆MAママさま>
MAREちゃんも頭にのっかりますか?!
最初は気になって元に戻してたんですが今や放置です。
やっぱり、耳が垂れているんで
脂で耳垢たまりやすくなるんですよねぇ。。。
たまに耳の匂いを嗅ぐと、とても芳しいです(苦笑)。

電話は私も早く、知らん振りされたいですよ〜。
吠えるだけならまだしも、電話を持ってる手に
鬼のように攻撃してきて今日も出血・・・。
秋ぐらいまでのガマンですかねぇ(´△`)
Posted by キョ at 2008年04月03日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13220346
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック