2008年04月23日

成長記録〜3の巻

PICT0508.JPG?.jpg
でかい!でかいぞ、もっさん!

もずく婦人、齢4ヶ月となりました。
人間でいうところの5歳児??大きくなったねぇ(涙)

写真は現在と2ヶ月前。なんだこの差は!!!いつの間に!!!

さて今日は、病院にお注射を打ちに行ってきました。
最後のワクチンのつもりが、狂犬病の注射をすることに。
過去2回の注射では動かず騒がず一瞬だけ悲鳴をあげるだけでしたが
今日は少々もがいておりました。ヒーコラ言うてました。
でも尻尾フリフリ先生の顔をペロペロ舐める人間大好きっぷり発揮。
んで、フィラリア予防のお薬ももらいました。
来週に投薬です!
そして又もやお注射です!がんばれ、もっさん!

200804232206000.jpg
もっさん登録


〜覚え書き〜

■体重:2.1キロ  もりもり成長
■好きな食べ物:肉、林檎、蜜柑類、ひも(食べ物じゃない)
■嫌いな食べ物:大根、胡瓜など生野菜
■好き:おもちゃの引っ張り合い
■嫌い:ウンチが体に付く

〜知恵〜
■プピ:押すとプピプピ鳴るオモチャ。どんなに興奮していても
「プピは?」と言うと探して持ってきて引っ張り合いを強要する。
■水まみれ:相手にされていないと感じると(?)、顔色を伺いながら水のお皿をイジりはじめて注目させる。無視するとわざとヒックリ返す。
■食べ物:人が何か食べていると座って待つ。伏せて待つ。
■朝、8時半:出勤前。ケージに入って欲しいのにハウスをしない。淋しそうにハウス前で微動だにしない。おやつも無効。
■枕の下:就寝時、枕の下に携帯を忍ばせても朝、両手をスルっと突っ込んで引っ張り出している。

さすが、5歳児。一応あたまを使っているらしい。
posted by もずわか親分 at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | <犬>成長の記録帳
この記事へのコメント
おぉー大きくなってるぞ!!
確かにどんどん長ーくなってきた感じがする・・
2.1キロならまだ小さいよね、案外ちっさくおさまるかもね。
うんこは体から離れないですか?Terraもうんこ付けたまま歩いてることがあって、見ると私の毛を食べてそのままうんこと一緒になってくっついてます。
気を引きつける行動が可愛いね!水遊びですか?
そんな表情が目に浮かんでムフフです。

そうそう連休大阪へ行くぞぉ〜もちろんTerra付きで(*^_^*)
Posted by Terraママ at 2008年04月25日 22:31
Terraママさま>
うん子は離れてくれるんですが、ちょっとでもお尻についてたら
座ったまま動かなくなります^^;
うっかり自転車のカゴに敷いたシーツの上で催してしまったときは
うん子を避けてカゴから飛び出そうとして大騒ぎ!

連休、来阪なんですね!!!!
フットワークが軽かったらTerraちゃんに会いに行きたいけれど
連休前にお注射なので大人しくしないと(;;)
大阪旅のレポート、楽しみです〜。
Posted by キョ at 2008年04月27日 11:49
こんにちは。「黒婦人もずくの部屋: 成長記録〜3の巻」の管理人様。いつも面白い情報をありがとうございます。次の更新を楽しみにしてます!
Posted by FXで稼ぐ情報商材 at 2008年05月09日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14347339
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック