2008年05月26日

撮って放置してた写真・・・

手作りごはんにすると、ガッバガバ食べるうちのもっさん。

2日に一回ぐらいの割合で、何か手作り家ご飯を食べさせています。
カリカリフードは気が向いた時にポリポリ食べている程度。
ま、全く食べていない訳じゃないから、いっか〜〜
なんて思っています。

200805131948000.jpg

これは・・・何やったかな・・・
ほうれん草と鶏肉のおじや。の、ハズ。
これが手作り家ごはん第一号でした。

200805122112000.jpg
これは・・・またまた何やったかな・・・
ブロッコリーとニンジン、ささみ+砂肝少々のおじや。
砂肝はあまりお好きではない様子でした。贅沢なお子様。

っちゅうか、「おじや」というと聞こえが古めかしいですね(´▽`;)

200805261935000.jpg
これは真新しいから覚えてます!
豚肉とトマトのリゾット。(リゾット!お洒落な響き^^)
ガツガツ食べてくれました!

そして。。。。この頃に気づいたこと。
手作りごはんを食べると、両手で顔を掻く。
その後は必ず、自分のお布団に顔をこすりつける。

どうやら口周りがベタベタになるのが気持ち悪いらしい。
ウエットティッシュ(もちろん、ワンコ用)で拭いてあげると
気持ち良さそうにジーーっとしているもずく。
そのままの流れで耳掃除も可能に!嬉しいオマケです。

200804262214000.jpg
果物が好きなので、苺とヨーグルトにビスケットを添えて。
Terraママさんがヨーグルトと一緒に果物を・・・
と仰っていたので、真似てみました(^^;)
しかーし!
無糖のヨーグルトはお好きではない様子・・・。(−_−)
せっかく作ったのにぃーー。
これ以降、スイーツは作っていません。果物単品で与えています。

最近のお気に入りはスイカ!
母が毎日のようにスイカを食べているので、おすそ分けを
おねだりしています。
お気に入りのお人形をくわえて来て、母の足元にポトリと置き
オスワリをして待つ・・・。
誰が教えたんやろ?物々交換をシツケた記憶は無い!!

200805261938000.jpg
何でもこうやって食べてくれたら安心するのに。

こうやってご飯を与えていると、好きなモノと嫌いなモノが
見えてきて、なかなかオモローですね(゜▽゜)
posted by もずわか親分 at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | <犬>ご飯、おやつ
この記事へのコメント
手作りご飯頑張ってますね〜
愛情こもったご飯はもずくちゃんも喜んで食べてくれるでしょう。
カリカリご飯はもずくちゃんは食べが悪いですか?

ヨーグルトダメでしたか:-)
好みも犬それぞれなんですねー
Terraは大好きで作ってる横で待機です。
酸っぱくても平気みたいで大さじ2杯分は完食ですよー

もずくちゃんは納豆好きかな?
Posted by Terraママ at 2008年05月31日 21:11
Terraママさま>

カリカリご飯は、いろいろ試したんですが
食いつき悪いながらもどうやらアボパピーが好きみたいです。
それと、これまたTerraママさんに教えてもらった
ダイレクトワンもお気に入りらしい!!
一度、他のパピー用フードとダイレクトワンを交ぜたら
キレイにダイレクトだけ食べてたり・・・(^^;)

納豆はですねぇ、、、私がダメなんです。
匂いがたまらなく!!
家族は好んで食べるので冷蔵庫にあるんですが
食べたあとの口周りとか想像すると〜〜(>_<)

Terraちゃんは好きですか?
口の周りとか、口の中とかネバネバしませんか?!
Posted by キョ at 2008年06月03日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15380209
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック