2008年07月05日

成長記録〜4の巻

PICT0791.JPG

弟がゲームセンターのUFOキャッチャーで
ぬいぐるみをゲット。もずくにお土産〜〜〜って!
その景品で遊びつつ、景品が入っていたカプセルに
お気に入りのキノコのおもちゃを入れてみました。

すると・・・・
転がす転がす!!

PICT0788.JPG

何が何やらよく分かりませんが、必死で押さえつけてます。

PICT0790.JPG

即席カプセルボールで30分、夢中で遊んでくれました。
ただし・・・・ヨダレがひどい。

さて。早いもので、もっさんが産まれて半年が過ぎました!

もずく嬢の生後6ヶ月の特徴・・・

●体重:2.7キロ
●トイレ:ケージでお留守番中は我慢。最長12時間!(ゴメンよ)
●まわれ、くぐれ(足の間をくぐる)
●ケージから出るときは、ヨシをいうまで出ない
●オモチャを投げたらキャッチ
●お散歩中、大人しく真っ直ぐ私の傍を歩く=50%
●電車最長7駅分
●自転車のカゴに入って移動、30分
●人が痛がったり悲しんだりしていると顔を舐めてくる

これ、矯正したいわ〜

× ジッとしてウンチが出来ない。移動しながらウンチ。
× 耳掃除がちゃんと出来ない。
× ドライヤーが嫌い。
× 元気なワンコが苦手。
× 落ち着きが無さすぎる。
× 食べ物の好き嫌いが激しい。
× 歯並びが悪いかも。
× 夜ベランダでマッタリしている時、マンション向えの
スナックで働いているお姉さんが店から出てくると吠えまくる。
× 朝5時半に起床。吠えまくって私を起こす。あと1時間寝かせて・・・
× コアダンスで踊っていると、必ず部屋の絨毯を激しくめくる

なかなか面白い個性を小出しで見せてくれます。
本当に、スナックのお姉さんだけは嫌いらしい。

実は2日ほど前、ひどい下痢をしました。
血が点々と出るぐらい。。。。
夜中にオロオロして、ワンコに詳しい友達に電話して相談。

友人A「血って、もしかして生理なのでは?ちゃんと見るべし。」
友人B「食あたりを起こすと血便出るよ。2日ほど様子見て。」

などなどアドバイスをもらい、とりあえず時間が時間だけに
一晩様子を見ました。
ずっとグッタリしていて、歩けないほど辛いのか、足腰がヘナヘナに(;;)
と思いきや、遊びに来た父を見るや否や突進して遊べ遊べコール。
散々暴れて、またヘナヘナ。
どないやねーーーん。と、ちょっと安心したり。

翌朝、何事もなかったように走り回るもずく。
下痢したら1日絶食したほうがいい、って聞いたので
朝ごはんを抜きにしてみました。

そして夜、フードだけお湯でふやかしたら・・・・
食べる食べる!!
フードをこんなに夢中で食べるなんて、見たことない!!
モリモリ食べて、モリモリ元気なウンチをしました(´▽`)

それ以来、ご飯を自分から食べるようになりました。
たまに食いつきが悪くて手で与えたりしてますが、
以前のように匂いを嗅いでイヤってしません。

絶食パワー、恐るべし。
いや、そんなことより、元気で何よりです。
子育てと仕事の両立は私には無理だと思ってしまいました。
明日は健康診断を兼ねて病院に行ってきます!
posted by もずわか親分 at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | <犬>成長の記録帳
この記事へのコメント
こんばんは。

カプセルで遊んでいるもずくちゃんの様子
なんだか想像ついちゃいます。

6ヶ月にしてよくしつけができてますね〜。
やっぱり初めが肝心なのかなぁ・・・。
ウチは気ままな二人組みです。

じっとしてウンチができないのはMAREも同じです。
多分、体重が軽いから踏ん張れないんだとうと諦めています。

でも、血便 気になりますね。
なぜか病院が休みの人か夜間に具合が悪くなることが
多いんですよね。

あと続いていないみたいなので一過性のものだったらいいなぁ・・・。
Posted by BE☆MAママ at 2008年07月05日 22:53
BE☆MAママさま>

おはようございます!
本当に、夜中でしかも翌日がかかりつけの
病院が休みっていうピンチでした。
昨日、病院に行って事細かく先生に言ったら
大丈夫ですよ!って太鼓判が。

そっか!移動しながらのウンチは体重が軽いから
動いてしまうんですね(゜◇゜)
落ち着きが無いからウロウロしてるのかと・・・。
矯正するには体重増加しないと・・・。

MAREちゃんも行動派なんですね!?
落とした汚物をすぐ全部見つけられたらいいですが
見落としで隅っこの方に放置したままになったりしませんか?
Posted by キョ at 2008年07月06日 07:15
カプセルの中のお気に入りのオモチャを
どうにかして出して手に入れたかったんですかね〜(笑)

おぉぉ。下痢ですか!
大変で心配な一夜でしたね。
でもなんでもなくてよかった!

絶食パワーすごいですね。
パールも、ごはんあげても匂いかいで
フンッって感じで食べません。
仕方なくソレを手の上に乗せて食べさせて
あげると全部食べたりします(汗)

下痢してないけど、絶食試してみようかな(爆)
Posted by パールママ at 2008年07月09日 09:33
パールママさま>
ごはん、勢いよく食べて欲しいですよね〜。
先日、7月7日の七夕の日に会社に笹があったんです。
同じ課の子達で願い事を書いてぶら下げたんですが
私の書いた願いはもちろん
「もずくが元気よくご飯を食べて体重が増えますように」ですw

手でごはんを与えるのはいいことなんですかねぇ??
完全におやつ感覚で食べている時があります。
最近またイヤだイヤだを主張しはじめたので
・・・絶食・・・・かな・・・。

他にいい方法があったら教えてください!!
Posted by キョ at 2008年07月12日 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16638386
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック