2008年10月21日

最近覚えたコマンド【こんにちわ】

PICT1103.JPG

今日もノリノリ、もずくでおま。

久々にいつもの公園に行きました〜〜。
おnewの服を着せてくれてルンルンやで〜〜。

この道を通ったら鳩がバッサバサ動きよるねん。
捕まえたいけど、、、あたいは犬。飛べない犬。
追いかけたら飛ぶから捕まえられへん。

鳩は諦めてフト前を見たら、
大きい柴ワンコさんがコッチ見てるし。

この後は不覚にも背後を取られてしまいました。


PICT1105.JPG

気づいたら、あたいの後ろに近づいてきてて、
リードがなくて、飼い主さんらしき人も分かれへんし、
でも首輪はついてるし、もぅたまらんわ!!

逃げても追いかけてきて、あたいの大事な部分の匂いを
嗅ぎまわりよる!
後ろから覆い被さってきそうな体勢やってんから。
親分に抱っこされて狼の魔の手から逃げてきたから
何事もなく済んでよかったけど・・・・
リード無しでお散歩するのは止めて欲しいわぁ。


PICT1110.JPG

気分悪いから、早めに家に帰ってん。

帰ってからはお勉強の時間やで〜〜。
ちょっとは成果でたかしらん?




成功率は低めですが・・・それらしく見えます。
私の親バカ声は無視してください(´△`)

PICT1114.JPG

お勉強が終ったらお昼寝タイム。と、いきたいところやけど。
寝たらボールが片付けられてしまう・・・・
取るなよ?あたいの大事なボール。
posted by もずわか親分 at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記
この記事へのコメント
いきなりリードなしで知らない子が来たらこわいよねぇ!
特に日本犬は洋犬とあわなかったりなので・・ドキドキですよね!
「こんにちは」ちゃんとしてる〜U=^▽^)
ほんと賢いですね!
Posted by yaya at 2008年10月21日 01:13
おおぉぉ Σ( ̄□ ̄;)
危ない危ない。。。。危うく狼に襲われそうになりましたかー。
もずくちゃんは、べっぴんさんだから気をつけてくださいねー。

最後の写真、パールに似ててビックリしました。

もずくちゃん、お勉強の時間、お疲れ様♪
えらいね!とってもいい子♪
Posted by パールママ at 2008年10月21日 02:26
yayaさま>
やっぱり和と洋は馴染みにくいんですかねぇ。
普段、大きい子がいるとワンワン吠えるんですが
その時は最初からビクビクしてました。
襲われる空気を読める女?(笑)

Posted by キョ(もずく母) at 2008年10月22日 08:21
パールママさま>

でしょ!!似てるでしょ!
いつもパールちゃんの写真見ながら
顔つきがよく似てると感心してるんです。
足がヒョロ〜っと細くて長いのも似てる!

もっさん、いつもゲージで留守番が多いので
体も頭も使わせないと、ボケてしまいそうです(^^;)
Posted by キョ(もずく母) at 2008年10月22日 08:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21554987
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック