2008年12月02日

早朝デート

200811300918000.jpg

朝からヨドバシ、もずくでおま。

日曜日。
競馬好きのバカテツさんが、場外馬券を買うから
お散歩がてらついていきました。

朝の9時から梅田でお散歩〜。
馬券買うところには行かんと、ヨドバシ周りをウロウロしてみた。
残念ながらヨドバシは開いてないし、開いてても
あたいは入られへんから、1階のサンマルクでモーニングや。

12月やのに日差しが暖かくて、いい気持ち〜〜。


200811300916000.jpg

親分に足を拭いてもらって椅子に座ってたら
通りすがりのオバちゃんとオッちゃんが
「イイコイイコ」してくれてん。
・・・あたい、ミルクパンが欲しくて
「待て」してただけやねんけどな〜〜ぁ。
posted by もずわか親分 at 21:48| Comment(6) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記
この記事へのコメント
こんにちは。

クルクルもずくちゃんのアップ
とっても可愛いですね〜。

待ってたミルクパンはもらえたんかなぁ?
Posted by RUBY at 2008年12月03日 14:19
RUBYさま>

ミルクパンは、チビっとだけあげました(^^;)
あげたというか、オバちゃんに頭撫でられた瞬間
「ヨシ」と勘違いしたのか、私のパンに口づけしてきました・・・。

このクルクル頭!!曲者なんですよねぇ。
今、すーーーんごい抜け毛と毛玉で
毎日ブラッシングしても数時間後には
また毛玉が産まれてるんです!!
かんもう期ってやつですか?

マ〜ちゃん、ビ〜ちゃん、レ〜ちゃんは
どんな感じですか??
Posted by キョ(もず母) at 2008年12月04日 00:05
もずくちゃん、ぬいぐるみみたいでかわいいから、みんなに「いいこいいこ」してもらえるね。

しかし、抜け毛多いんですか?
ヨーキーとプードルってどちらも抜け毛少ないですよね。
Posted by エースママ at 2008年12月04日 20:39
エースママさま>

そう、そう、抜け毛が少なくて
どっちもシングルコートだから喚毛期もない
らしいんですが・・・ところがどっこい。
ブラッシングの仕方が悪いのかな〜。
ツヤも無いから、栄養も足りてない、とか。
チャピさんとエース君は伸び伸びの時期でも
毛玉知らずですか?
Posted by キョ(もず母) at 2008年12月04日 22:20
ええ、伸び伸びのモジャモジャ毛の時でも、そんなに毛玉できなかったですよ。

パパがお風呂後ブラッシング、テキトーで半乾きで済ませたら、少し足の付け根とかに出来てましたけど。毛が束束にはなりますけど、そんなに毛玉は出来ないですね。

チャピ男は、パピーの時、栄養状態が悪いのか凄く毛が少なくて、巻きも弱くてトリマーさんに心配されたんですけど、姑が栄養満点食わせすぎで巨大化したら、毛もボウボウでツヤツヤです。相変わらずブラッシングはされてないですけどね。毛質も変わるみたいですよ。
Posted by エースママ at 2008年12月07日 01:38
チャピ男さんの栄養満点ご飯、ぜひ聞きたいです!
巨大化するぐらいだから、よっぽど美味しいの食べてたんでしょうね〜。

犬の毛って、やっぱり人間と一緒で
キューティクルが足りないと痛んで絡まるんでしょうかねぇ。
最近は服を着ないようにしてるからか、
前より毛玉発生率が低迷してますw
Posted by キョ(もずく母) at 2008年12月09日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23738482
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック