2009年03月16日

親分を操る仕事

ストーブ.JPG
このポジションがお気に入りのもずくさん。追い払ってもトコトコやって来ては、熱くなると少しづつ自分から離れて行きます。

家から出たい、もずくでおま。

ベランダの向こうは暖かそうやな〜〜。ええな〜。
でも夜はちょーっと寒いねん。
あたいがストーブ大好きで、ストーブの前から離れへんから
親分の奴はあんまり付けてくれへんねんなぁ。ケチやー。

でも、たまにコッソリ付けてる時があってやなぁ。
そんな時は、あたいも必殺☆忍び足で応戦や。


すきま.JPG
壁とベッドの間の隙間。ココがポイント。

親分、パソコンの前に座ったら遊んでくれへんねん。
だから遊ばせるように仕向けるのがあたいの仕事やねんけど
今日はその仕事を紹介します。

親分の部屋の、ベッドと壁の間にちょっとした隙間があるねんわ。
この隙間をうまく利用したら、親分が動きよる。

この場所に、たまーーに荷物を置いてはるねん。
その荷物とな、壁とな、ベッドの間にな、、、、、


落とし中.JPG
あ!こら!またやってる!この子はもう!

ええか、よー見てや?
よっこらしょっと。こうやってオモチャを落とすんやわ。


おもちゃ.JPG
もーーーー(怒)

そしたらな、ほら見て?
下にオモチャが行くやろ?
ここにオモチャが落ちたら、あたいの体では取られへんねん!

だから大騒ぎして「取って取ってーーー」って言うねん。

あたいが一生懸命コールしたら、親分すっとんで来て
なんやかんや言いながら荷物ガサガサして
オモチャ取りよるねんるんるん

その後は怒鳴られるんやけど、、、、、
でも毎回コレであたいと遊ばせてます。

あ〜〜、今日も仕事が忙しいわ〜。


仕事といえば・・・・。
親分、仕事辞めたんです。
次の仕事までは、まだ暫く毎日めっちゃホリデーや。
残念やわーー。せっかく毎日休みやのにドコもお散歩行かれへん。

でもま、長いこと膝の上で寝かせてくれるから良しとしとこ。

posted by もずわか親分 at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記
この記事へのコメント
初めまして!私もヨープー飼ってまして。他にヨープーを飼ってらっしゃる方がいないか探していてブログ発見しました(^^)
良ければお時間ありますときにでもお越し下さい☆
Posted by あやこ at 2009年03月18日 17:36
お久しぶりです。
あいかわらずもずくちゃんキュートな行動で・・・
ストーブは特等席をゲットですね☆^∇゜)
暖かくなってきたからめっちゃホリデーの親分にたくさんお散歩連れて行ってもらってください(*^-^)
Posted by yaya at 2009年03月19日 02:10
あやこさま>

こんにちわ!
来訪ありがとうございます^^
ヨープー、いてそうでなかなかいない・・・
ブログ見せてもらいましたよー♪
また覗き見しに行きますw
Posted by キョ(もず母) at 2009年03月19日 09:27
yayaさま>

こんにちわ〜〜(^^)
あいかわらず・・・ムカつく行動でしょ?!
「取って取ってー」攻撃は
洗濯カゴver.に買い物カゴver.
ダンボールver.と色々ありまして。

他の子も、そういう悪知恵フル回転なんですかねぇ。
yayaさん家はどうですか??
Posted by キョ(もず母) at 2009年03月19日 09:30
ストーブ前陣取るのは同じ行動ですね〜
RUBYさんのBEACHちゃんMAREちゃんRAY王子もそうですよね?
頭が熱くなるまでじーっと動かないので怒るけど、毎回同じ事するんだよね(^_^;)

遊びに誘うの上手だね、そんな所はプードルの性分かしら?Terraも私がパソコンに向かうと隣にきて「遊べよ」って催促しワンワン吠えてうるさいです・・でもでももずくちゃんの様に頭を使う行動にはびっくりですね〜
頭いいですね。
親分が家にいるだけでもずくちゃんはうれしいでしょうね〜
Posted by Terraママ at 2009年03月24日 22:04
terraママさま>

良かったーー!
ちゃんと書き込みが出来たようで何よりです(^^)

そーそーそー、RUBYさん家もそうなんですよね、ストーブ前。
最初は私、あんまりにもストーブから離れないんで
どうしようかと思ってたんですが、RUBYさん家の
ブログを呼んでホッとしました(笑)。

プードル気質が全開なんですかねぇ。
ほんっと、ズルいから憎いですよ(=_=)
可愛いを通り越してムカつきますもん!
Posted by キョ(もず母) at 2009年03月26日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27637699
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック