2009年04月16日

お土産こんもりと検定試験

IMG_2119.JPG

お土産でウハウハ、もずくでおま。

今日はキョ親分がお土産を持って仕事から帰って来た。
紙袋をガサガサ言わせて、何が出てくるんかと思ったら・・・
お菓子にご飯にサプリメント。青汁?乳酸菌?
親分、これは何や?どっから仕入れて来たんや?

親分がハルママさんに喋ってるのをコッソリ聞き耳立ててみた。

IMG_2102.JPG

ほうほう・・・なるほどな。

どうやら親分の奴は、仕事で取引がある企業さんの
展示会に行ってきたんやって〜〜。
そこで貰ってきたんやって〜〜。

キャー、さすが「趣味が仕事」やなぁ。
ご飯とかオヤツとか、カラーとかハーネスとか、
ベッドとか服とか見てウハウハするのが親分の仕事なんやね!
そのうちあたいも会社に連れて行きなさいよ?

あ、そんなん言うてる場合と違うわ・・・・

IMG_2120.JPG

とりあえずボールもらうわね。

IMG_2121.JPG

コレもコレも!気になるから早よ袋開けて!

IMG_2124.JPG

鶏のとさか?こんなん食べたことあらへんわ。

青汁っちゅう奴はちょっと未知数の領域やなぁ!
また今度にしてもらうわ〜。


はいはい、また明日ね。魅惑の青汁。

さて・・・。こんな事をしている私ですが、
毎日がウハウハではありませんので!
でも見るもの全てが犬猫の何かなので、全く辛くありません。
正直なところ、半分以上、いや9割、趣味に没頭してる感じで
これが仕事でいいのでしょうか?と不思議に思います。

そんなわたくし、6月に「飼い主検定(動物愛護社会化検定)」を
受けることにしました。
飼い主としてのマナーや、法律的なことも問われる試験らしく。
日本中の飼い主のマナーが向上して、一緒に暮らしやすい
遊びやすい環境になれば嬉しいな〜。

女性専用車両があるように、動物連れ車両が出来ればな〜。
土日の小中学校の運動場1/5でもドッグランにしてくれたらな〜。

とにかく・・やってみます。
posted by もずわか親分 at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記
この記事へのコメント
そんな検定あったんですねー(・_・;)
知らなかったです…
最近は飼い犬のうんちも取らないマナー悪い飼い主も増えてて困ります┐('〜`;)┌

うちのよーぷーは他のワンちゃんが出したう○こが好きみたいで、体を擦りつけるんです(ノ_<。)
Posted by あやこ at 2009年04月18日 15:59
すごいええ仕事やないですか〜!?
ええなぁホンマうらやますィでっす。
動物連れ専用車両とか、ドッグラン貸し出しして欲しいって全く同じ事考えてますよ〜。
使ってないゴミだらけの空き地とかなら、ドッグランとして使って、使用者がきれいに草刈などのお手入れをする条件とかで使わせてほしいですね。
試験頑張ってくださいね〜(^o^)/
Posted by エースママ at 2009年04月18日 20:58
あやこさま>

ほんとうそう!
散歩してる時、きっと大型犬やろうと思われる
巨大うん○を見かけることも・・・。

ドッグカフェに行った時、店内でオチッコしたらしく
床にそのままになってたこともありました。
ワンコが汚れるし、踏むのも嫌やから店員に言ったら
うちの子が漏らしたと思ったらしく・・・
「掃除してくださいね。」って冷た〜く言われ
掃除道具の置き場所を指示されました・・・。

もっとワンコokの店が増えて欲しいけど
シモも問題があるもんねぇ。

あやこさん家のヨープーちゃん、
散歩の後が大変そうですね〜(^^;)
他のワンコの匂いが嬉しいからこすり付ける・・とか??
原因が分からないわ(>_<)
Posted by キョ(もず母) at 2009年04月18日 21:44
エースママさま>

空き地も貸して欲しい!!
運動場とか、空き地とか、管理する
人手の問題があるならボランティアするのに。
狂犬病の注射した子に鑑札渡すのと同時に
運動場の使用許可札もプラスしたりして♪
1ヶ月に1回、しつけ教室的な催しもあったり♪
こうなったらもう、犬の学校ですね(笑)

妄想は止まらない〜〜〜。
Posted by キョ(もず母) at 2009年04月18日 21:53
うわ〜、そういう種類のお仕事に就けるなんて
うらやましいです。
あ、仕事だから大変なのはわかってますが
ワンコに関わる仕事ってとこだけ、うらやましい(笑)

って・・・・え?Σ( ̄□ ̄;)
飼い主検定?
そんなのあるんですねーー?
初めて聞きました。
もっと皆に知られればいいのに。
すごーい、キョさん、がんばってー!!
♪ファイト((※ヾ(〃'ヮ'〃)シ※))ファイト♪

もずくさん、青汁・・・飲むのね(爆)
飲んだら感想聞かせてね〜〜〜♪

Posted by パールママ at 2009年04月23日 01:24
パールママさま>

今の仕事バンザイ!ですw
実は・・・・会社に連れて行けるので・・・
一緒に出社するのが当面の夢です!

青汁は好きじゃないみたいです(爆)
ふりかけ状なんですが、プイっとされました。
あららーーーー。
Posted by キョ(もず母) at 2009年04月30日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28515942
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック