2009年06月23日

チャーハン、冷麺、テールスープ

久しぶりにご飯をアップします。

ここ最近のもず子さんは、ドライフードを割と
食べるようになりました。
その経緯は・・・。

会社で社員さんにいただいたフード。
国内の工場で作っており、人間も食べられます。
目の前でポリポリ食べはったので私も試しに食べたら
以外にイケてビックリです。

家に帰って早速与えたらガツガツ食べる食べる!
それ以来、ボチボチ食べたり食べなかったりしますが、
袋から1粒づつ私が美味しそうに食べると
一緒に食べにきます。
1粒ペロっと舐めてあげると完全に食べます。

…どうやらオヤツ感覚のようです。
騙し騙しですが、人間食とフードを五分五分で
食べて生きている彼女です。

20090607200635.jpg

定番のチャーハン。
雑炊だと口の回りがベトベトになるので楽です。
マグロ・シラス・野菜・ご飯をオリーブオイルで炒めるだけ!

20090613220051.jpg

具もそのまま、冷麺。
焼き豚は水で洗ってなるべく味をなくしました。
麺は切って具と混ぜ混ぜ・・・・
が・・・・・・!

20090613221216.jpg

焼き豚しか食べませんでした。
器用な奴っちゃ!

20090617204959.jpg

久しぶりに、母がテールスープを作りました。
下ごしらえ中にスープを拝借。
油ごてごての上澄みだけを集めて雑炊です。
狂ったように完食!
ついでに、、、肉のついた骨も与えました。
こちらも狂ったように噛み砕いて完食。
数食分、冷凍保存しているのでまた今度ね♪
(牛の骨は生でも与えていいそうです・・・血だらけやね)

★バナーをポッチリ!ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | <犬>ご飯、おやつ
この記事へのコメント
もずくちゃんご飯苦労してますね・・・
そんな事があったな〜って懐かしくも思いますが、早くご飯くれくれってなって欲しいって思うよ。
しかしそのうまそうなフード気になりますねー人食べてもおいしいなんて(^o^)
いつかきっとごはんモリモリ食べてくれるきっかけになる糸口があるはずだから・・・ねっ!
夏は少し食が落ちるかもしれないけど、元気があれば大丈夫だよ〜(^_-)
Posted by Terraママ at 2009年06月25日 23:15
Terraママさま>

はい・・まだ苦労は絶えません。。。
が!昨日、フードを食べるいい方法が解明しました。

なんとなんと、いったん小袋にフードをいれて、
その袋から数粒づつテーブルの端に置くと喜んで食べます(爆)
ただし、まずは私が1粒食べてから・・・。
この際、幼稚園児が使う、プープー音がする
椅子を買おうかと悩んでいます。

早く悩みから開放されたい!!!
Posted by キョ(もず母) at 2009年06月26日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30022697
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック