2009年06月26日

乗り物2種盛り

20090620105729.jpg

目を見開いてみた、もずくでおま。

先週の土曜日、親分と電車に乗っておでかけしてん。
千里丘にある、P&LUXEっていうペットショップ。

20090620105743.jpg

お外でちょっと一服、コーヒータイム。
あたいは買ってもらったおやつとお水で休〜憩〜。

中にドッグランがあって、ちょろっと遊んだんやけど・・・
他のワンコは誰もおらんかった・・・。
ここは床が滑りやすいから気ぃ付けなアカンねん。
だからみんな、あんまり遊びに来ーへんのか?
とりあえず親分、滑らへんように遊びたいから
早くブーツを買って買って〜〜。

20090620151302.jpg

キョトーーーン。
電車に乗って家に帰って、疲れたから一眠りしようと思ったら
今度は箕面までドライブやって!!

これな、あたい専用のシートベルトやねん。
ついつい親分の膝に乗りたくなってウロウロして、
運転できひん!って怒られるから強制ベルトるんるん

20090620155559.jpg

窓の向こうの景色見たり・・・・
寝てみたり・・・・

20090620155804.jpg

寝返り打ってみたり・・・・

ほとんど寝っぱなしや。

この日は電車と車と両方乗って、めっさ疲れたし。
親分の奴は急に遊びに行こうって言うて、突拍子ないねん。
せやけど・・・遊んでくれるんやから、大歓迎やわーい(嬉しい顔)


★バナーをポッチリ!ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記
この記事へのコメント
電車の乗ってお出かけ〜と思ったら今度は車に乗ってドライブゥ〜
いっぱい遊んでもらってよかったね(^o^)
まだまだ若いもずくちゃんスタミナいっぱいあるから親分も負けずに頑張ってくれるよきっと!
シートベルトちゃんとしててえらいぞ!!Terraは運転中でも膝に乗ってきて毎回叱られていますが一向に聞きません・・・
今度ワンコ用のベルト購入を検討します。
Posted by Terraママ at 2009年06月28日 22:03
こんにちは。

1枚目のお目目パッチリのもずくちゃん
めちゃくちゃ可愛い〜。
あっ、もちろんいつも可愛いですよ。。。
でも、なんでそんなポーズとれると??

ワンコシートベルト魅力ですよね。
でも、うちでは3ワン絡まって余計に危なそうなんですよ。
なのでBEACHとRAYは指定席(クレート)です。
車酔い(ただのクレート嫌い??)のMAREは助手席(ノーリード・・・)です。シートベルト真剣に考えよ!!

記事の中にポッチリ あると忘れずにポチッできるからいいわ〜。

ポチッ
Posted by RUBY at 2009年06月30日 14:59
Terraママさま>

うちもずっと膝の上でした!
運転席側になると膝に乗りたがって困るんですよぉ。
で、助手席で抱っこしてもらってても、
それはそれでもずくの頭が邪魔でバックミラーが
見えなくなったり(爆)
怖い怖い・・・。
シートベルトをしてからは後ろで大人しくしてますが
ちょっぴり寂しくもなる私です(^^;)
Posted by キョ(もず母) at 2009年07月02日 20:55
RUBYさま>

このポーズ、なんで撮れたんでしょう・・謎です(=_=)
こんなに目を大きくするなんて普段ないので
見慣れなくて変な感じですw

RUBYさん家は3ワンズだからシートベルトすると危険ですね(゜O゜;)
一番安全なのはクレートですが、でも
助手席にワンコがいるのも好きな光景なんですよねぇ〜♪

こないだ、走ってる車の窓からピレネーが顔を出してて、
もはや窓と同じぐらいの大きさの顔でちょっとビックリしました^^;
Posted by キョ(もず母) at 2009年07月02日 21:04
こんにちは
強制ベルトって売ってるんですかハーネスを着けてるんですか
私のところも運転中に足元に来て危ないので、こういうの着けたいんです(^^)
キョさんに遊びに連れてってもらって嬉しそうなもずくちゃん☆可愛いです♪
Posted by あやこ at 2009年07月04日 09:33
あやこさま>

あら!返信したのに反映されてない(涙)

シートベルト売ってますよ〜〜。
ハーネスにつけるタイプもあれば、首輪に付けるのも。
急ブレーキかけたときを考えるとハーネスが安全なんでしょうけど
うちは首輪にしてます・・・。
ハーネスはね、以前、スレて傷になってかさぶたが出来たんですよー。
それ以来ハーネスには触ってません(^^;)

足元に来るのは怖いですね(´△`)
ぜひぜひ、シートベルトを〜〜。
Posted by キョ(もず母) at 2009年07月07日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30101454
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック