2010年01月14日

初長野旅

20100111083137.jpg

1月8日(金)の夜〜11日(月)にかけて
長野県は白馬乗鞍まで行ってきました!

目的はもちろん、私の冬の…
否、1年のうち3ヶ月間のお楽しみ、ボードです。
でも、ボードネタはひとまず置いといて。

今回、縁があって知り合った方にホテルを用意していただきました。
「プチホテル アイリス」というゲレンデまで激近のホテル。
お料理がめちゃ美味しいの!!!

ワンコ1
そのホテルでは、「メリーさん」という15歳の
おばあさんワンコが勤務しておりましたw

20100111131153.jpg
おや?ワンコがいるぞ。

20100111131132.jpg

自分の鼻で扉を明け、この場所でお客さんを見守ります。
若いときは、お客さんが来たらママにお知らせしてたそうな。

20100111132441.jpg

埋もれてます。

大自然の中で育ったメリーさんは高齢も何のその、
丈夫な歯と健康な体でワッサワッサと雪の中を歩いてました。

このホテルは、事前に連絡をするとワンコの宿泊もOKとのこと。
ただし、部屋の中で粗相をしない、しつけの行き届いた子じゃないとダメです。
(基本的なことですね^^;)

ワンコ2
道路を挟んだお向かいには、、、、、
雪景色がもっとも似合うワンコ、ハスキーが暮らしてます。

20100111132417.jpg

お名前はチョビさん。 (動物の○医者さん!?)
年齢は1歳と仰ってました。

通行人は興味を示す人あり、さらに近寄って遊ぼうとするも
飛びついてきて怖いので逃げる人あり、
全く無関心に通り過ぎる人あり、さまざまでした。

なかなかハスキーと遊ぶ機会がないので、
もちろん私も近寄ってみました。

飛びついてジャレるけど、噛みつきはしません。
何回かオスワリと言うとちゃんと座れます。
誉めると大喜びで飛びついてきます(爆)

話をきくと、遊びにきた人の帽子やら手袋を
噛んで取ってしまうらしい。
無邪気なチョビちゃん。

ひとしきり遊んでホテルに戻り、
再度チョビちゃんの元へ行って首をワシワシ撫でまくると
ゴローーンと転がってお腹を見せてくれましたw

ワンコ3
写真を撮りたかったんですが撮れず・・・・。
とても残念なんですが、ゲレンデでワンコとたわむれる
子供連れの家族に会いました。

小さい子供がリードを持ってソリに乗り、
その後ろを黒いワンコがテクテクついていきます。

興味津々なので突撃インタビュー!
ワンコはスタンダードプードルとゴールデンのmixワンコでした。
パっと見た感じ、プードルかな?と思ったので半分正解。
年齢はなんと・・・4ヶ月。若っ!

雪の中で元気に過ごすワンコ達に会った今回の旅。
思いがけず「都会育ちの子」と「自然育ちの子」について
考察してしまいました。

結果的には、、、
人も犬も、長野で暮らしたい!という回答が出ました(爆)

寒がりもず子には一生無理やけど・・・・。
posted by もずわか親分 at 21:15| Comment(3) | TrackBack(0) | <人>犬ぬきおでかけ
この記事へのコメント
ようこそ長野へ!!
とは言っても私は南なのでそんなに雪深くないんですよね!!
沢山ワンコがいる所でしたね。
ワンコ天国雪天国でいっぱい楽しめましたね(*^_^*)
来年はもず子ちゃんと一緒に是非長野へ〜

もず子ちゃんの彼氏、少し控えめで優しいお坊ちゃまに見えますね〜
可愛い。
Posted by Terraママ at 2010年01月18日 22:34
Terraママさま>

こんにちわ!
また長野行きたいですーーー!!!
でも、、、、今年は子育ての冬になるか、、、
それとも、、、ボード三昧になるか。

現在まだ不明です(><)

Posted by キョ(もず母) at 2010年01月23日 17:32
こんにちは!ご無沙汰しておりますm(_ _)m
ボードは楽しかったですか?
犬も泊まれる宿が近くにあったんですね〜。
それにしても15歳なのにメリーさんは元気ですなぁ(≧ω≦)b
もずくちゃんは雪の中で遊んでましたか?
Posted by あやこ at 2010年01月27日 09:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34746615
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック