2010年06月11日

行きつけ喫茶店で強制伏せ

IMG_5136.jpg

先週の土曜日。
朝ご飯を食べに、ワンコOKの近所のカフェへ。

前回のブログで書いたトレーナーの先生にある方法を教わり
椅子の下でずっと「フセ」をさせ待たせてました。
(親分が食べてる間だけーー)

が。

IMG_5135.jpg

長い間「フセ」をさせるのもちょっと心が痛んだので…
持参したカフェマットを椅子に敷いていつもの位置へ。

否が応でも「フセ」て待たせる方法。
とっても単純な仕組みなんですよね・・・
もしかしたら割と一般的なんでしょうか??

リードの首もとを足で踏む。それだけ!!

たったそれだけで、ストンと伏せるので面白いわーい(嬉しい顔)
おまけに伏せてる状態だと吠えないし!
(体勢的に吠えられないらしい)

元はと言えば、
「こてつがウロウロ動くのでウンチを拾いにくい」
みたいな事を先生に言ったら、教えてくれた方法。

それをフムフム・・なるほどーー!
と隣で聞いてた親分がもず子にも応用したのでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_5143.jpg

カフェを後に、家までお散歩。
途中、親分の元職場の歯科医院の前を通る。

この歯医者さんにはよく遊びに行ってまして。
中の様子を伺いつつ、元同僚スタッフや婦長さん、奥様に
愛でてもらってます。

だから歯医者さんの前を通ると、みんなと遊びたいので
ドアの前でカチコチに固まって歩かなくなります。

やれやれ・・・まったく・・・。

医師にはなれんが、石にはなれるもず子。


★バナーをポッチリ!ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 22:58| Comment(2) | <犬>もずく日記
この記事へのコメント
こんにちは。

もずくちゃん
しつけの先生に来てもらってどんどん賢くなってますね。

でも、私も2番3番は無理です。。。
ってこんなんじゃダメダメですよね。

RAYがねすぐ抱っこ抱っこってピョンピョンするんですよ
お散歩中、立ち話したり
病院でMAREが診察してる間とかに
病院では一応リード踏んでるんですが
もっと短くすれば伏せの状態をキープできるんですね。
イイコト聞いたぁ。今度試してみます。

でも、もずくちゃんあんまり賢くなりすぎんでねぇ〜。
Posted by RUBY at 2010年06月15日 15:14
RUBYさま>

こんばんわ!

賢く・・!!!なってたらいいんですがーー・・・。
地頭が阿呆なので、やっとこさ平均的な子になったかも(><)

実は私も2番3番は今やスルーしてます(爆)
もし次に先生に来てもらって実践してるか聞かれても・・・
嘘をつくかも知れません・・・(こらっ)

王子のリード踏み踏み、病院で成功したらぜひ教えてください!!
失敗しても、ちゃんと教えてくださいね??(笑)
Posted by キョ(もず母) at 2010年06月19日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: