2010年08月08日

なにわ淀川花火大会

20100807145739.jpg

冷た〜い喉ごしが恋しいこの季節。
この日の土曜はいきつけカフェでソフトクリーム。

いきつけのかき氷屋さんでは、待ってる間、ミルクがけの
もずく用ミニかき氷をくれるようになりました。(←毎回)


IMG_6174.jpg

それはさておき、夜7時50分からは・・・
家から徒歩5分ほどの距離を歩き・・・

IMG_5960.jpg

花火です花火!なにわ淀川花火大会です。

去年は家の真ん前の歩道橋から見てたんですが
今年は新大阪駅へ直接通じる歩道橋から鑑賞。

淀川は家の近所を流れる川。
数年前までは曜日は関係なくして8月3日と決まってたんですが
いつの頃からか第1土曜日と決まってました。

IMG_5963.jpg

土星をキャッチ。

IMG_6071.jpg
IMG_6075.jpg


IMG_6016.jpg

IMG_6108.jpg

IMG_6149.jpg

IMG_6104.jpg

IMG_6107.jpg

IMG_6128.jpg

IMG_6164.jpg



8割近く、肉眼よりファインダー越しで見てたので
も1つ凄さが分からない。(撮影枚数160枚)

その上、やっぱり駅の向こうなのでちょびっとしか見えず・・・。
でもって煙がおびただしかったり・・・。
公式サイトの写真を見たらエライことになってました。
めちゃ綺麗!!!!

あ!もちろん、こいつも一緒です。

IMG_6078.jpg

生意気にも一応、花火を見ているようでした。

IMG_6175.jpg

で、私の好きなポイント。
歩道橋から見る道路。

ここに立つのが好きなのか、ここから見る景色が好きなのか、
自分でもよく分かりませんが

たまたま車が通っていなくてノスタルジックになってみた。



★バナーをポッチリ!ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 21:20| Comment(0) | <人と犬>親分日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: