2010年10月18日

ドゥロイヤル2940円。

20101018203353.jpg

以前買った半生タイプのフードの「モアソフト」ですが

どうもウンコロさんが緩〜〜くなる模様・・・。

慣れたら堅くなるかな?と思って様子を見たり
午前だけ与えてみたり調節しましたが、やっぱし緩い。

トイレでウンコロをしてくれたらまだいいけど、
こやつは器用に"歩きうんこ”をしてくれるのです。
堅いウンコロさんなら余裕で取れる。
でもって何と言っても、もずこの奴は絶対に自分で自分の
ウンコロさんを踏まない。(←ここが器用なポイント)

それが緩〜いウンコロさんだと・・・・
絨毯のアチコチにへばりついて染みついて・・・。
おまけに緩いから臭いし。
目覚めの悪い朝を何度迎えたことか。

ってことで、このフードは合わん。

っちゅうことですねーーー。

カリカリごはんは食べないし、
最近お肉を湯がいても食べなかったりするし(生意気すぎる)
そうかと思えばカボチャをアホみたいに食べるし、
気分にムラが多すぎて、もう親分はお手上げです。


唯一無邪気にガツガツ食べるのがジャーキーなので
思いきってジャーキーっぽいご飯を奮発しましたさ!!!

それが、ドゥロイヤルです・・・。
600gで2940円ってあーた。

もう何も言いますまい。
これでワガママ言うたらほんま、張り倒すよ!

20101018203558.jpg

食べるかどうか不安でしたが
ブレまくるぐらい食べまくりでした。

ほっ。

とりあえず1週間朝晩食べ続けたら成功としよう。
健闘を祈る!



★バナーをポッチリ!ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 22:45| Comment(3) | <人と犬>親分日記
この記事へのコメント
私も遊びにきちゃいました。
ムゥ氏の主のヨウヘイです。

ドッグフード、食べてくれないトイプー多いみたいですね。
うちも食べてくれない派で結構、苦労しました・・・

もずくちゃん、ものすごく良いドッグフード食べてますね。確かにこの値段で食べてくれなかったらショックだ(汗)

Posted by ヨウヘイ at 2010年10月19日 08:42
しまった、もずくちゃんトイプーじゃなくて、ヨープーなんですねw

失礼しました。
Posted by ヨウヘイ at 2010年10月19日 08:46
ヨウヘイさま>

お越しいただきありがとうございます♪

トイプーもヨーキーも1位2位を争うほど偏食の激しい犬種らしく
その両方の血を受け継ぐもず子はとんでも偏食家なんです。

アルバイトのムックさんが売っているご飯、すっごい気になりつつ
家でお肉・お野菜を湯がいても食べたり食べなかったりなので
悩ましい〜〜〜〜〜(>_<)

ムックさんもご飯好き嫌いしてたんですか?
頭脳派ムックさんのことだから、
主様に美味しいご飯を作らせるために
食べなかったかもwww


>しまった、もずくちゃんトイプーじゃなくて、ヨープーなんですねw

そですw
お散歩にいくとしょっちゅうトイプさんに間違われたりしてます。
一度、「雑種ですよ〜」って言ったら
『そんなハズはない!』って見知らぬお爺さんに怒られました(爆)

Posted by キョ(もず母) at 2010年10月19日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: