2010年10月31日

ハロウィーンのやや仮装

PICT0004.jpg

ハロウィーンです。ってことで小道具で飾り付けてみました。

子供用の小道具が通用するから、便利だわん。
(腕輪とパッチンピン留めの髪飾り)


でもでも・・・・。
せっかく小道具を用意したのに・・・。

カメラが無い!なんてこったい!

突然、ストロボから煙りが発生したので
キヤノンに修理に持って行ってたのでした。
(詳細は下の方に)

仕方なく6年もののコンデジを引っ張り出して撮影。

若干こわれてます。

「壊れててもいい!写せるならば!」

なんて思いながらも撮影したんですが
いや、前言撤回。
写り、悪っ!なんだこれ!汚ぇなぁ。ガッサガサやん。
空気感ゼロやし。(←エラそーに言うてみたり)
1コ前の記事の写真と見比べると一目瞭然ですわな。
毛感が全然ちがうーー。
(もず子自身も汚いんですが…)

X2がおもちゃのように感じてた最近ですが
…ごめんなさい、X2さん。
おもちゃとか思ってごめんなさい、X2さん。

<ちなみに>

ストロボからの煙について、懇意にさせてもらっている
カメラマンさんに報告すると

「2年弱で故障はおかしい」
「保証すぎても持って行け!!」


との指示をいただきました。

翌朝9時、まずはキヤノンのサポートに電話。
かくかくしかじかを説明。
本体を郵送で送るか、直接キヤノンに持って行くか、どちらかを選択。
梅田が近いので直接持参。

キヤノンの担当者が数ショット、シャッターを切ってみましたが
コレと言った悪い反応もなく・・・。
「う〜ん。なんでしょうねぇ」みたいな感じだったんですが、
ストロボを収納してる場所(?)、に焦げ目がついてたので
煙が発生したという私の説明の十分な証拠になりました。

肝心の修理代金ですが。
今回、保証期間が過ぎているのに

「無償で」

と言ってくれました。

ありがたい(涙)

戻ってくるのは11月10日(水)です。

余談ですが・・。
持って行くとね、4〜5人ぐらいの人達が修理や故障やで
カメラを持って受付してはって。
みんなお高そうなプロ仕様なゴッツイいいカメラでさ。
1台ぐらい故障しても他に代打がいるから大丈夫さ〜みたいな感じ。

そんな隣でX2をポロリと出すのが恥ずかしかったです。(*ー_ー*)


blogclick.gif
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 23:31| Comment(1) | <人と犬>親分日記
この記事へのコメント
http://pr6.cafemilk.biz/
性格的にはMなので、いろいろ言われると喜びますww
Posted by あーそぼッ★ at 2012年04月20日 14:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: