2011年08月20日

久しぶり記事は避妊について。

IMG_0075.jpg

久しぶりにブログを更新。

もずくは今日も元気です!

…正確には元気になりましたふらふら


ついに避妊手術をしたので、施術〜5日間ぐらいはもうグッタリ。

IMG_2016.JPG

駐車場手術直後のお迎えの車内にて…
(ドンヨリしすぎ)

IMG_2027.JPG

駐車場病院から帰宅したら、ストール置き場の棚をホリホリ散らかして寝床を作ったり…
(迷惑。でも許す)

IMG_2053.JPG

駐車場タンスの引き出しを抜いた途端、寝床にしたり…
(迷惑。でも許す)

IMG_2067.jpg

駐車場冷蔵庫と棚の間のこんな隙間に入り込んでマッタリしてたり…

こんな状態が3日間つづきました。

IMG_2088.jpg

駐車場術後のお腹。ついでにデベソも治してもらいました。

避妊手術したらアカンかったかなぁ…と悩んで5日目、
久しぶりにジャンプしたもずくさん。
ジャンプ後は「しまった!まだ痛いんやった!」という感じで
またスゴスゴと大人しくなりましたが…回復の兆候。

今では

IMG_0048.jpg

駐車場普通ーーーーに遊びまくってますw


IMG_0076.jpg

もずく、3歳8ヶ月!テンションの高さはまだまだ継続中やしなぁ!!



………さて、もずくの子供も諦めたとたん、
新たな子をお迎えしたくてウズウズしてます。
ブリーダーさんに電話で問い合わせたり、
ペットショップをウロウロしてみたり。

どうなる、もずく!!


blogclick.gif
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 00:20| Comment(4) | <人と犬>親分日記
この記事へのコメント
とうとうもず子ちゃん避妊手術されたんですね。
どうしたって悩む避妊手術、去勢手術・・・メリットデメリットを確認しつつも、術後の痛そうな姿を見ると数日間後悔するものです。
いつか手術をして良かったって思えるタイミングが来ると思っています。
なくなってしまったタマを見る度悲しく思っていましたからねー

もず子ちゃんの不思議行動、ホントに辛かったんでしょうね
自分の安堵できる場所を一生懸命探し続けて放浪してたのね。
Lunaも一回ヒートが来たら手術するつもりでおります。
今怪しい感じなんだけど確認できないので1回目って見過ごしてしまうものなんでしょうか?

新しい家族ほしいって思ってからなかなかこだわりに負け数年もかかってしまいましたが、何より「勢い」が必要です、勢いのあるうちに決めてしまった方がいいと思います。
新しい巡り合わせが早く来ることを祈っています。
何か協力させてねー(*^_^*)
Posted by TerraLunaママ at 2011年08月22日 00:27
TLママさま>

勢い…ほかの事でもよく聞きます…
結婚も勢いだと、よく聞きます…(笑)

もう、ほんっっっっっとにアチコチのブリーダーさんのサイトを見ては
電話をかけたり、ショップに行っては
条件にあった子がいたら電話くださいって言ったり。
正直、自分の結婚相手探しより真剣です(汗)

Lunaちゃんは即避妊なんですね。
この不思議行動はみんな同じパターンかな?
友人も数日間は自分を責めたって言ってました。
手術、するんじゃなかった…って。

もずく初潮はすぐに分かりましたよー。
数日前から怪しくなって、女子の象徴がプックリ膨れて…
出血もあったのでアチコチに点々と!!

反対に、最後のヒートが確認できませんでした。
(膨れてたけど出血がなくて)
個体差でしょうか??

Posted by キョ(もずく親分) at 2011年08月22日 23:51
お久しぶりです。

もず子さん、避妊手術したんですか
お子様は諦めたんですね。。。

術後は元気なかったもず子さんも
お元気になられたようで、よかった。

ぬ?ぬ?ぬ?
もしかしたら、次は、新しい子が増えてるかもしれませんね?汗
Posted by パールママ at 2011年09月10日 18:44
パールママさま>

そーなんです。次は…新しい家族が…。

避妊手術したら、一気に新しい家族欲が出てしまって。
それだけ、私自身が、もずくJr.に期待してたってことなんでしょうかね?
あんまり自覚はなかったんですが…(^^;)

てことで!!!

乞うご期待……。
Posted by キョ(もずく親分) at 2011年09月12日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: