2011年09月27日

2回目ワクチンと風邪

0925c.jpg

じとーーーーー。わたしをお家に帰してよ!


わかめ、9月24日(土)に2回目のワクチン完了しました。

アレルギーやらアナフィラキシーやらも無さそう。

よしよし…。

と思いきや、かごバッグと車の揺れで酔ってしまい、
もうすぐ家に到着って時にゲボっとリバースしてしまった。
これで2回目?3回目?

もずくも乗り物酔いが激しかったけど、慣れたら平気になったし
わかめもジャンジャン慣れささなアカンなぁ。

日付かわって翌朝。

やたらと咳き込むわかめちん。そーいや、数日前から?
そんな気もするなぁ??(ひどい飼い主)

痰が絡んだような、ゴフゴフっと子供のような咳をしていたので
病院に電話して相談してみると…

「ケンネルコフかも知れませんね」

とのこと。

なんと!?
ブリーダーさんとか、ペットショップで感染するアレ!?

大変やん!?って思ったけど、子犬には割と多くって
ここんとこの気温の急激な変化と湿度の変化による
いわゆる子犬の「風邪」らしいです。

とりあえず病院に連れていき検査をすると軽い症状だったので
お薬を10日分いただいて帰ってきました。


この前日は、耳の中が汚れていて菌が繁殖しているので
そのお薬ももらってるし…薬漬けよのう、わかめよ。

0925d.jpg

わたし、お耳にぷっちゅん出来るのよー。


遊んでるとき以外は大人しいので、苦労はしません。

0925.jpg

わかめの奴、しんどそうやねん。


お布団の上でお手手もアンヨもびろろーーん。

0925b.jpg

もずく姐ぇちゃん…ぴとっ…。

しんどうそうにしてたのは、この日だけでした。
翌日からはまた元気はつらつ、もずくの姉御にちょっかいを出しては
怒られて追いかけ回されるわかめなのでした。




========================================================
blogclick.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


========================================================
posted by もずわか親分 at 23:00| Comment(4) | <犬>健康
この記事へのコメント
わかめちゃん、大丈夫ですか?
ケンネルコフってビックリしました・・・
でも、それ程深刻な病気ではないんですね。
流行りの風邪みたいなものでしょうか。
早く良くなって下さいね。

もずくちゃん、クロに似てます。
春頃テディベアが伸びた感じだったですが、かなりの似具合です♪
スターに似てるなんて、クロも幸せ者です☆
Posted by ガーベラ at 2011年09月28日 00:05
病院でのわかめちゃんのお目々
サイコーだわ♪
この先楽しみな目だ(笑)

注射、平気でよかったですね
パールは注射のたびに、抗アレルギー注射をしてから
接種しないと、大変なことになりますから・・・
丈夫が一番♪
わかめちゃん、親孝行な子だ!!

って・・思ったら
ケンネルコフ・・・!!??
あ、でも、大したことなくてよかった♪
わんこも風邪ひくとは聞いてたけど、ほんとに風邪ひくんだね

もずこさんが、おねえさんに見えるわぁ
ぴとってしてる写真・・・萌え
Posted by パールママ at 2011年09月29日 01:41
ガーベラさま>

毎朝・晩、お薬を飲ませてたら随分とましになりました!
口をあけてのどの奥にお薬の粒を放り込む(置いてくる?)ので
爪を切らないと…(←わたしの)

というか!もずくの奴がスタアだなんて!
滅相もないです(>_<)
そしてクロさまは男前です(惚)
Posted by キョ(もずわかの親分) at 2011年09月29日 12:48
パールママさま>

そーなんですよーーー、風邪ですって!!!
ゴボゴボの咳は見てて辛そうですが、、、
なんていうか、、、なんていうか、、、

可愛い♪♪(←こらこら)

咳とかクシャミって、妙〜〜な可愛さがありませんか?w
いけない飼い主ゴコロかしらんwww

Posted by キョ(もずわかの親分) at 2011年09月29日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: