2011年11月29日

バンダナ002

IMG_3472.JPG

今回はお正月用に、絢爛豪華な生地を使ってバンダナ作りです。
年中使えるように、裏は唐草模様で決定!
柄や色がメインなので飾りつけは無しです。



IMG_3464.JPG

生地はこれ。
唐草模様は緑と青もありましたが、
2ワンとも女子なので赤です。完全なるオソロ。

さ、今回も手縫いでチクチクいきまっせ〜〜。


↓時短↓


IMG_3465.JPG


はい、出来上がり!


IMG_3466.JPG


こっちが唐草面。


IMG_3461.JPG


またまた両サイドを絞ってドレープ感をつけました。
これがあることで立体的、それでいてルーズなシルエットになりますね!

今回はシンプルなので、テレビを見ながら1時間ほどで作れました。

あーーでも・・・お手軽なミシンがほしい。



IMG_3450.JPG


前回つくったバンダナを
頭に巻いたら給食のおばちゃんに変身。ぷ。

さ!
次のバンダナは・・・・・お待ちかねのスカル柄!!!




••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

blogclick.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
posted by もずわか親分 at 19:00| Comment(6) | <犬>お手製
この記事へのコメント
すご〜い!!
お上手ですね〜
お正月っぽくて綺麗で素敵ですよ♪
もずく様もにっこりして嬉しそうですね☆
私もいろいろ作ろうと思う事も多々あるのですが、不器用なんで全然ダメですわ。
この勢いでお正月の着物も作ってみてはどうですか?
ついでにクロの袴もお願いします(図々しい)


Posted by ガーベラ at 2011年11月30日 05:29
キョ親分さん (*´・ω・)ノこんばんわ

やっぱり似てますね(^^;)
特にこの写真のわかめちゃん
髪型もべっちにそっくりです。

これからも、遊びに来させてください・*((_ _*))・*:・゚☆
Posted by ジャックとベティのおかあちゃん at 2011年11月30日 23:10
ガーベラさま>

着物!実は・・・用意しました。
手作りじゃないですが、既製品ですが・・・。

ウエア、作りたいんですよねぇ。
そのためにはミッシンを買わなければ!!!
いつか作れるようになったら、もちろんクロ様にも
送りつけます!!!!!否が応でも!!!
Posted by キョ(もずわか親分) at 2011年12月06日 12:14
ジャックとベティのおかあちゃん>

こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)
ベティちゃんはまだ赤ちゃん(そろそろ赤ちゃん卒業?)やから
毛がツンツンしてるんでしょうか?w

ちゃんとクリクリヘアーになってくれるか心配なんですよねぇ。

また遊びにいきます!
(というか、毎日1回はチェックしてたりして・・w)
Posted by キョ(もずわか親分) at 2011年12月06日 12:16
んあー!めっさかわいいバンダナです。
もずくちゃんもわかめ子ちゃんも可愛すぎ〜゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚

いつも覗きに来て、2ワンの可愛さに、モニター眺めながら身悶えしています。怪しいヤツですねw
Posted by Ruri at 2011年12月07日 16:57
Ruriさま>

あらら…レスしたのに反映されてない!
あらためまして、、、コメントありがとうございます!(遅ッ)

いつも身悶えされてたなんて!
こんな黒いモケモケーズに、ありがとうございます(^^)

次のバンダナを作ろうと思いつつ、なかなか…。(=_=)
熱しやすく冷めやすいので、何作つづくことやら
って感じですw
Posted by キョ(もずわかの親分) at 2011年12月11日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: