2011年12月19日

2011年の美容おさめ

1219a.jpg

今年さいごの美容院に行った子分たち。

ヘアースタイルって、1年で流行がガラリと変わったりするもんですね…
今はアフロっぽい、キノコっぽい、お尻部分にハートの形で
毛を残すのが流行な感じ?
そんなオッサレ〜〜〜なハイソなことは出来ませんよ。
毎日のお手入れが大変やし。

でも、、、、ちょっとだけ素敵要素を含ませてみようかな、、、、


1219b.jpg

もずくの姐御はこんな感じ。

なんやこれ!

……可愛いやないかい!!!!(親バカ)

えらい上品な雰囲気やね。
うん、気に入った!

さて次、わかめ〜〜〜

1219c.jpg

じーーーーーーー……じじーーーーー…。

にょほ!かっわいい〜〜〜!
けど……

なんでそんなに悪そうな顔なんでしょうか。
不機嫌はなはだしい。
犯罪者みたいやで、わかめ子さんよ。

お目目ぱちくり出来るでしょ?

1219d.jpg

しゃきーーーん!目がしゃきーーん!

うんうん可愛い!

モッサモサのモップからスポンジになった感じやね!

これで2012年をご機嫌で迎えられる。

うちはいつも、耳のリボンは辞退しているんですが
(いぜん、自分で掻いてほどいて毛がマルっと抜けたから)
今回はカラーにお正月風なリボンを付けてくれてました。
これも可愛い!

1219e.jpg

(も)お正月用のおリボンですことよ、おほほほほ。
(わ)じーーーーーーー……。


そうそう、わかめは美容院へ行くのは今回で2度目。
前回は爪を切ってる間、ついウトウト眠りこけてしまったそうですが
今回はずっと起きてたらしい。

でもトリマーさんいわく、やっぱり大らかな性格らしい。
反対にもずくは「神経質やね」と。

まったく正反対の性格の2犬。

人が好きで犬が嫌いなもずく。
犬が好きで人が嫌いなわかめ。

計算は早いけど地頭は悪いもずく。
性格は超いいけど、計算できないわかめ。

……む、むむむ。
とにかく仲良くしてくれ………。


••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

blogclick.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
posted by もずわか親分 at 22:57| Comment(6) | <犬>もずくとわかめ
この記事へのコメント
早速、表敬訪問に参りました。
キャ〜!!かわゆし、かわゆし♪♪
もずく姫エレガントですね〜
それにしても、完全にトイプーにしか見えません。
そしてクロと似てます・・・(勝手な妄想失礼)
わかめ姫もキュートざます☆
お目目ぱちくり、、、たまんないですなぁ。
なるほど、もずく様とわかめ様
それぞれ性格の違いがあるんですね。
うちはトリミング中爆睡するみたいです^^;
Posted by ガーベラ at 2011年12月20日 01:15
はじめまして。

目がしゃきーん!!!とてつもなく可愛らしいです!!!

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

わかめくん:\今、お腹鳴ったの聞こえた!? /
もずくちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/
Posted by ぺとりごと at 2011年12月20日 13:10
ガーベラさま>

いつもいつもコメありがとうございます(涙)

見た目はトイプに近いので、2匹でお散歩してたら
兄弟?って言われたりします(^^;)
「義父母姉妹」(←よく考えたら全くの他人)
って言いたいけど、そんなエスプリを
見知らぬ他人に効かせられない小心者のわたくし。

クロさまは毎度おネンネですか?
大好きなトリマーさんの腕の中で・・・・www
Posted by キョ(もずわか親分) at 2011年12月21日 09:03
ぺとりごとさま>

なんだか楽しそうなアプリですね!
iphoneなのでまた見てみます^^
Posted by キョ(もずわか親分) at 2011年12月21日 09:06
キョ親分さん こんばんは^^

やっぱりよく似てますね(*^m^*)
うちも、先日今年最後のカット行ってきました。
(が、しかし…3日後にはもう伸びてます)
「耳毛抜かれて、尻尾ふってるのはベティぐらいょ」って言われました。
やっぱり、2番目は強しでしょうか?



Posted by ジャックとベティのおかあちゃん at 2011年12月22日 21:10
ジャックとベティのおかあちゃん>

こんにちは!
そうなんですよね!キレイにしても、3日後には乱れて伸びて
いつものモサモサに早戻り!

ベティちゃんったらwwwww
耳毛ぬかれてる間、シッポ降って喜んでるの!?www
想像したら可愛くてたまりませんw
2番目は強し!
と、
上の子の悪い部分を真似するから
2番目は悪し!
でしょうか(^^;)うちだけ??
Posted by キョ(もずわかの親分) at 2011年12月23日 16:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: