2011年12月25日

クリスマスが誕生日

1225a.jpg
(も)おい子分、記念撮影やで!前、向かんかいな!
(わ)んが〜〜〜〜〜!


今日はクリスマス!

クリスマスと言えば…もずくの誕生日です!

4歳になりました。早いなぁ。あっと言う間やなぁ。

ってことで、この日の親分の予定はもちろん
もずくパーティーです。
何か問題でも?無いですよね?単なる愛犬家です。
デートがどーのとか、こーのとか、そんなん超越してる愛犬家。

(/ˋ口ˊ)/~ ╧════╧



1225b.jpg

デパ地下で適当に見繕って買ってきた食べ物たち。
家族がいないので少なめです。

1225c.jpg

誕生日&クリスマスプレゼントのメインはマフラーにしました。
もちろん、お揃いです!
茶色がもずくで、ピンクがわかめ。

ピンクはもずくの永久テーマカラーでしたが
今朝のお散歩で近所の知人に会った際

「わかめ君!」

と言われたので…
ピンクはわかめの色にしました。

ケーキはPatissiereSERIで購入〜〜。

「クリスマスが誕生日の子」専用のケーキが用意されてたので
もちろんコレに決定!!!

前日から解凍しておき、撮影の後に細かくカットして
食べる分以外は再冷凍。

1225d.jpg

喜んで食べるわかめ。

1225e.jpg

お上品に食べるもずく。
お上品すぎたので、この後わかめが横から奪っていきました。
かーーー…情けない…。

1225f.jpg

ヌーーン。親分、お口がヌチャヌチャするです。拭いて拭いて。

汚いなぁ、この子。

わかめって、案外、がさつ。



••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

blogclick.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
posted by もずわか親分 at 23:10| Comment(8) | <犬>もずくとわかめ
この記事へのコメント
もずくちゃんお誕生日おめでとう(*^_^*)
ちゃんと私のスケジュールノートにはクリスマスに「もずくちゃん誕生日」って書いてあるんだよ。
とっても素敵な日に生まれて来たんだね。

わかめちゃんってわが家のLunaと同じ?
がさつ?一緒じゃん。
しかもお上品に食べるもずくちゃんはわが家のTerraと一緒
どこも1ワンコは大人しく控えめ上品
2ワンコ目はがさつ、激しい
なんでしょうか?

親分 今年はスノボでこっち来ないのかな?
子守がいるなら言ってね〜
Posted by Terra・Lunaママ at 2011年12月27日 01:03
もずく姫☆
4歳のお誕生日おめでとうございます!!
(遅くなってごめんなさい)
クリスマスがお誕生日だなんて、なんてロマンチックなのかしら♪♪
親分さんに素敵なお祝いしてもらって幸せいっぱいですなぁ(*^_^*)
ケーキ美味しかったかな?
おばちゃんも食べたかったな〜
Posted by ガーベラ at 2011年12月27日 02:02
Happy Birthday もずくちゃん(o^^o)

サンタ犬のもずくちゃん・わかめちゃん めちゃかわぃぃです^^

親分さんのところもそ〜なんですね(^^;)
うちも、必ずちびに横取りされます。
それも、すごい速さで…
「あれ?どこいった?」とクンクン探すのはジャックです。その時、べっちはしら〜ん顔(^^;)
どこも、一緒ですね(ノ∀`*)
Posted by J&Bのおかあちゃん at 2011年12月27日 21:36
Terra•Lunaママさま>

ありがとうございます♪
手帳にわざわざ書いてくれてるなんて!!!
嬉しい〜〜〜(;▱:)

Lunaちゃんも「がさつ女子」ですか!!w
今時の人間も割と多いですよね。。。がさつ女子。
もしかして、メスのオス化かも!!(違)

ボード行きたいです!長野にまた行きたい〜〜。
わかめだけが心配なんですが、そっか、
TLママにお願いってことも。。。。。。(妄想)
Posted by キョ(もずわかの親分) at 2011年12月27日 23:22
ガーベラさま>

ありがとうございまっす!!
ケーキはちょろっと味見しましたが、
ほんのりクリームの味がして、食べられなくはなかったです。
美味しくもなかったですが。。。。。。あはは。。。

4度目の誕生日なので手抜きで良かったんですが
チビが初クリスマスなのでパティりましたw

どっかのお店でみんなでパーリーとかしたいですね!
Posted by キョ(もずわかの親分) at 2011年12月27日 23:25
J&Bのおかあちゃん>

ありがとうございます!!( ˘ ³˘)♥

やっぱりジャックさんも取られますか?!
上の子はちょっとボ〜〜〜〜〜っとしてます。。よね。。?
おっとり大らかな、ボンボン気質っていうんですかねぇw
なんでみんな、同じような現象になるのか不思議!!
知人も、下の子が上の子をイジメるって言ってました。

うぅぅぅ。。。上の子がイジらしい。。。ぎゅっ(ハグハグ)
Posted by キョ(もずわかの親分) at 2011年12月27日 23:29
遅ればせながら〜!もずくちゃん、おめでとう〜♪
2ワンとも、めっちゃかわいい!かわい過ぎるぅ〜!
☆:;:*:;:ヵヮ(o′ω`人′ω`o)エ工:;:*:;:☆

お上品なもずくちゃんと、クリームべったり元気なわかめちゃん。
違うタイプで、意外とバランスとれてるのかもですね♪
本当にかわいい♪♪♪
Posted by 瑠璃 at 2011年12月28日 23:00
瑠璃さま>

お祝いコメントありがとうございます!
多分、2頭の性格のタイプが違うから
同棲(?)も何とか上手くできてるかも知れませんね^^;

Posted by キョ(もずわかの親分) at 2011年12月30日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: