2012年01月08日

それぞれの担当業務

20120108a.jpg
どっか連れて行けやーーーー!ひまや!

取り立ててどこかお出かけをするでもなく。。。2012年。

遊びに行きたいのは山々。
しかしながら2ワン同時のお散歩&お出かけて
なかなか上手くいかないのですよ。。。

親分なに言うてんねん!
多頭でお散歩してる人いてるやん!?

とお思いでしょうが、理由がありまして。
20120108f.jpg

一応、たまには一緒に行ったりしますが
何が気苦労するって。。。。。

<理由1>
犬が嫌いで会えば吠えるもずく。
犬が好きで会えば遊びたいわかめ。

もずくが吠えれば真似をして吠えるわかめ。

わかめにとって悪影響!!


<理由2>
お散歩時は私の隣をまったり歩いてくれるもずく。
我、先に!突進派のわかめ。

もずくが太陽、わかめが地球。
そんな感じでひたすらグルグル。&引っぱり

もずくにとって悪影響!


020100108b.jpg

私は誰とでも仲良く。

これはカフェでも言えること。
一緒に連れていき大変な目に遭ったので、カフェはわかめ担当にしました。

20120108c.jpg

もずく姐ぇさんもハマったですか?!鳩狩!

鳩や、舞う枯葉にジャレてダイブする遊びが流行しているので
フレキシリードで自由に遊ばせています(散歩時は短くネ)。
これも、わかめち子さん限定。

20120108d.jpg

あ、親分、アレ取ってや。そこそこ、そこに見えてるのん。

もずくさんは仕入れ担当。
たくさんの人もカートも平気なので、用もないのにコーナンに行っては
ブーラブラ。ジョーシンやスポーツデポにも一緒に入ります。

性格が違う多頭さんのお散歩がめっさ気になります!!


••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

blogclick.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
posted by もずわか親分 at 12:24| Comment(4) | <犬>もずくとわかめ
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます☆
昨年はもずく様&わかめ様の素敵なブログに出会えて、すごく幸せでした♪
今年もクロ共々宜しくお願いします(^_^)

↓の記事の着物とっても可愛いですよ!!
やっぱりガールズファッションはいいですね〜
もずく嬢とわかめ嬢の個性バラバラで、傍から見てると楽しいですけど・・・親分さんとしてはコントロールが大変ですよね。

うちも「コリー&雑種」「ハスキーと柴ハーフ&雑種」のオール女子がおりましたが、対照的な性格ながら何だかんだうまくやってましたよ。
片方が我慢強く、温厚でしたけど^^;
そのうち、もずわか姫もお互いの事分かっていいコンビになりそうですけどね(*^_^*)
Posted by ガーベラ at 2012年01月08日 18:26
キョ親分さん こんばんは^^

ま〜〜ったく一緒でございます(^^;)
2頭仲良くお散歩♪るんるん♪
そんな気分で買った多頭用リード。
一目散に突っ走るベティに引きづられて行くジャック^^;
おしっこもうんちも、おちおち出来やしないと…
上目遣いでわたしを見つめ抱っこをせがむジャック^^;

わんちゃんとのすれ違いも、吠えまくるジャックに対し、遊ぼうよ体勢で突っ込むベティ…
2匹になるとこ〜も強くなるだというくらい吠えることも。。。

まだまだ、課題はてんこ盛りです^^;
Posted by ジャックとベティのおかあちゃん at 2012年01月08日 21:36
ガーベラさま>

こちらこそ!!!
なんだか見た目が雑巾のよなもずくを気にかけてくだすって
本当に本当にありがとうございます!
よくぞ見つけてくださいましたっ(>_<)
今年もマッタリ更新しますが、宜しくお願いします!

>うちも「コリー&雑種」「ハスキーと柴ハーフ&雑種」のオール女子

えええー!すごい!
じゃあ、ガーベラさんは常にワンズに囲まれて生活を??
いろんな性格の子達を見てきてた先輩の言葉
深く胸に止めます!!
Posted by キョ(もずわかの親分) at 2012年01月09日 22:18
ジャックとベティのおかあちゃん>

コメントを呼んで、思わず「むふふ!www」っと笑ってしまいました。
もう、ジャックさんとベティさんの様子が
今みてきたかのように想像できます!!

2頭引リードは、怖くて手が出せないでいます(^^;)
ほんっっっとーーーに、課題が山積み!
その割には、一向に課題解決に着手できておらずw
Posted by キョ(もずわかの親分) at 2012年01月09日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: