2012年02月13日

キレイに散髪

20120212a.jpg

2月11日(土) 晴れ

もずく、散髪をしました。
その間わかめは電車に乗って服部緑地公園へ遊びに行きました。
カッフェー「BIGわん」にも行きました。

2月12日(日) 晴れ

わかめ、散髪をしました。
その間もずくは自転車に乗って淀川河川敷公園へ遊びに行きました。
思いっきり走って葉っぱだらけになりました。


20120212d.jpg

遊んだ日のもずくはグッタリ。

20120212e.jpg

わかめも座ったままウトウトしたりして。

20120212c.jpg

わかめち子ちゃん、真っ黒かと思いきや背中に白い毛が生えてきた。
前々から気になってたけど、ふ、ふふ、増えてるーーー!
わらわらわら……どんどん増殖してます。

背中のど真ん中、背筋に沿って真っ白になりそうな勢いです。

地図上のJRの線路みたいな柄になったらどうしよ〜〜。
珍百景に出られるかな〜。


••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

blogclick.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
posted by もずわか親分 at 23:18| Comment(5) | <犬>もずくとわかめ
この記事へのコメント
もずくちゃんのその無防備なお姿。
横に寝そべって、お腹ナデナデしたーい!
わかめちゃんのふわふわ毛〜。
顔をうずめて、もふもふしたーい!

って、ムツゴロウさん化してますね、私w

うちの黒トイプも、早くから白い毛が混じってましたよ。
今は白髪(?)がどっさり生えてます!
3歳にしてすでにロマンスグレー的な…。
トイプは褪色が早いと聞いてましたが、本当に早いですなぁ。
Posted by 瑠璃 at 2012年02月14日 18:16
うわっ。。。わかめちゃんとべっち。。。一緒(^^;)

尻尾の付け根から背骨ラインに剛毛っぽい白毛が増え続けてます。



Posted by ジャックとベティのおかあちゃん at 2012年02月15日 10:37
瑠璃さま>

3歳でロマンスグレー!男前ですね〜〜(^m^)
わたし、グレー?シルバー?の子も欲しかったんで
一粒で2度おいしい感じですね!
いいなぁ〜〜〜。
うちも瑠璃さん家みたいに、中途半端じゃなくどっさり白毛になったらいいな〜〜。
Posted by キョ(もずわか親分) at 2012年02月16日 11:49
J&Bママ>

べったん!!!白毛が増殖キャンペーン中ですか!?w
まさか同じとは〜〜!意外でびっくり、2ワンとも真っ黒黒にしか見えないですもん。
あ、いつも可愛すぎるお洋服きてるから
背中って見る機会が少ないかも・・・!
今度からチェック項目にしますw
「べったんの背を見る」w
Posted by キョ(もずわか親分) at 2012年02月16日 11:52
もずく&わかめ姫、むっちゃ可愛いです♪
わかめちゃんは毛量がすごく多いんですね!!
ふわっふわだわ❤
クロは書類ではグレーと記入されてましたよ。
でも保護された時既に警察署で「クロ」と呼ばれてたそうです。
わかめちゃん、私から見れば真っ黒で美しゅうございます☆
Posted by ガーベラ at 2012年02月17日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: