2012年09月09日

初めてのお店でお散髪

0908a.jpg

やっと、やーーーーーーーっとこさ!
髪を切りました。

長かった…。

今回は、送迎つきの新しいお店を探してお願いしました。

0908b.jpg

もずくさん全身。
注文は。。。。。
●頭はおにぎりみたいに。
●耳は伸ばしていきたい。
●足はブーツ。

0908c.jpg

わかめさん全身。
注文は。。。。。
●頭はプチアフロ、きのこみたいに。
●耳は短く。
●足はボンボン。
●しっぽ丸く。

この要望で出来上がりました黒ハート

0908d.jpg

写真より実物の方が可愛いですよ。(親ばか)

あ、そうそう…。
なんで前回のカットから長く期間が空いてしまったかというと
わかめに緊急事態が発生してました。

0908f.jpg

わかめのハゲ。わかハゲちゃん。

8月中旬に発見し病院へ行くと、
「耳の奥も歯も問題なし。おそらく引っ掻き傷を
もずくが舐めることでバイ菌とかついて皮膚炎になった」と。

塗り薬をもらったけど、いまだに治らず。

もずくめーーーーー!!!

0908g.jpg

悪いやつめーーーー!!

0908i.jpg

「もずく姐ぇさんは、私の傷と禿げを心配して舐めてくれてたの。」

0908h.jpg

「せやでーーー。悪気はないんやでーー。」


シャンプーやトリミングをするのは問題ないと言われましたが
とは言え怖かったのでなかなか散髪が出来なかったんです。

トリミングが終わり、こんなカードを貰いました。
次回から提出する個人(個犬?)カード。

0908z.jpg

あら!!
両方とも、わかハゲちゃんの写真や!
ま、いっか。

中を読むと…

わかめ「大きいワンちゃんがいたので待っている間ワン!ワン!と吠えていました。」
なにぃぃぃーーーー!!!
わかめーー!!そんな子に育てた覚えはありません!

でも可愛いから今回は許そう…。

••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

blogclick.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

↑わかハゲちゃんって、なかなかのニックネームよね↑

••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
posted by もずわか親分 at 00:37| Comment(4) | <犬>もずくとわかめ
この記事へのコメント
親分さん おはようございます^^

かわいく変身したではあ〜りませんか

(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!

新しいお店にお願いするのってちょっと勇気がいりませんか?
でも送迎はありがたいですね^^
そして、個犬カード…まっ、良くないっす(^^;)
もずく姉さんの写真に変えてあげてください。
でも、このカード…様子が書かれてて嬉しいですね^^
Posted by JBかぁちゃん at 2012年09月09日 07:16
素敵なカットですね〜
さすが都会には腕のいいトリマーさんがいらっしゃるのね。

我が家は気心知れた知り合いの妹さんが格安で対応して下さっているので、予算はほとんど気にならずお願いできます(これが魅力)

もずくちゃんおにぎり似合うね、個人的にはソフモヒも好きでしたが・・・
わかめちゃんもアフロいい感じ、モワモワって触ってみたいよ。

並んで写真が撮れるようになったんだね
羨ましいなぁ・・
我が家は全く距離は縮みません
Posted by Terra・Lunaママ at 2012年09月10日 23:38
JBかあちゃん>

お褒めありがとうございます!

個犬カード……ナイスつっこみありがとうございますw
そうですよね、良くないですよね(^^;)
また次回のときにでも替えてもらいまっす!
Posted by キョ(もずわか親分) at 2012年09月13日 12:40
Terra・Lunaママ>

いいですね〜〜、知り合いの方とかいたら
絶対!!!その人にお願いします。
お財布にも優しいのは感激!

こうやって並ばせるのは大丈夫ですが、普段は自然に並ぶとかありえないですよ!!
寝るのも離れてるし!!くっついて寝て欲しいです…。
Posted by キョ(もずわか親分) at 2012年09月13日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: