2012年10月11日

お風呂でいいカホリ

1010a.jpg

ボサボサわかめ。
ひょいと抱っこして、頭に、背中に、お腹に顔をスリスリ…
匂いをクンクン、スーハースーハー…

それが至福の瞬間だったりする…。

でもちょっとマテ。
わかめのぽんぽん、ほのかアンモニアの匂いがするぞ!
ということでお風呂に入りました。

1010b.jpg

「え、マジで?嫌やなぁ、隠れとこ。」

もずくはん、あなたもお風呂よ。隠れても無駄無駄。

1010c.jpg


今までシャンプーはゾイックを使ってましたが、
はじめてAPDCのシャンプー&トリートメントを買ってみました。

1010d.jpg


シャンもトリも終えた姐御。
遠い目。


1010e.jpg

コーナンの吸水タオルでここまで水分を吸収。
半分ぐらい乾いてくれるから助かるわ。

1010f.jpg

「ちょ、もう…。早く部屋に戻りたいです」

APDCの使用感。ものすごいサラサラです。
トリートメントしてる間も、まるで毛が流れ落ちていくかのような
錯覚さえ感じました。
ちょっと大げさに言い過ぎ?
いやそれぐらいサラサラいくよ。
匂いもいいです。いかにも「シャンプーしましたで!」っていう感じ。

1010h.jpg

乾かしてブラッシングしてフワッフワ。
おにぎりさん復活!
わかめ子さーーーん?

1010i.jpg

「はぁ〜〜〜〜い」

あらあら、そこに隠れてたの!

きのこわかめもフワッフワになりました。

では…いただきます…
スーハースーハースー……スメルグッド。


--------------------------------------------------------------------------

blogclick.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

↑お風呂のあとは大げんか↑

--------------------------------------------------------------------------
posted by もずわか親分 at 00:00| Comment(2) | <犬>もずくとわかめ
この記事へのコメント
キョ親分さん こんばんは^^

もずくはん わかめこちゃん((。´・ω・)。´_ _))お疲れさんです。

家は、べっちよりジャックの方がく〜さぃです(^^;)
♂は体臭強いんです^^;
でも、やっぱり スーハースーハーしちゃいます。
耳も首もお股も…(^^;)
Posted by JBかぁちゃん at 2012年10月15日 21:25
JBかあちゃん>

黒いワンコはニオイが強いって聞きますが、
実際はどうなんでしょうね??
わかめの方が何か独特なニオイがほのかにしますが…
でも、めっちゃ犬くっさいワンコもいるし…。
そもそもプードルちゃんはニオイがないし…。

それに加えて、男の子のニオイ!?
いっぺん嗅いでみたいです!ニオイもデータ化できればいいのに!
Posted by at 2012年10月23日 12:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: