2014年09月10日

わかめ先生のチェック

今日はボスが「クリエイターズスタンプ」を販売する事になったらしい。
そこで私、わかめがそれらを「チェック」することになりました。

1.jpg
仕方ないな。大きい画面用意してよ。

2.jpg
どれどれ。

serebu.JPG
可愛いじゃん!(海外セレブのような見方をするわかめ)

5.JPG
中々いいよ!頑張ったね!ボス!

kite.jpg
ちょっと全員集合!見て見て!

mozu.JPG
まずはもずく。可愛いとのご意見をいただきました。

saigo.JPG
ぱんだよりも黒猫のスタンプを作ってよ!それまで見ないよ!と立ち去るごま。

わかめ先生!先生のイチオシスタンプを教えて下さい!
pero.JPG
そうねぇ。これ好き!
わかめイチオシスタンプ!
12.png

飼主作のLINEスタンプ「もっちゃいぱんだ」100円で大好評発売中です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ダウンロードはこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://store.line.me/stickershop/product/1011535/ja

last.jpg
今回が公表ならわかめスタンプが登場するかも。








posted by もずわか親分 at 16:34| Comment(0) | <犬>もずくとわかめ

2014年07月14日

わかめの散髪

こんばんは。わかめです。
昨日は家で散髪してもらいました。
その様子をご覧下さい。

まずはお風呂でシャンプーしてもらって、ふわふわにしてもらいました。huro.jpg
サッパリしたーー。

huroagari.jpg
もうこれでよくない?と言わんばかりに横になるわかめ。

yada.jpg
「えー!やっぱり切るの?」面倒くさいわかめ。

bosabosa.jpg
だってこんなぼっさぼさだもん。毛量が多いわかめ。

kato.jpg
2時間くらいかかったのに大人しく切られたわかめ。賢い。
hihihi.jpg
もうすぐ完成!
dekita.jpg
飼主の「かわいい!!」という親ばか声に大満足のわかめ。

fin.jpg
疲れ果てたわかめはこの後、ほぼほぼ寝てましたw

以上、わかめの散髪した日でした。


posted by もずわか親分 at 23:46| Comment(2) | <犬>もずくとわかめ

2014年07月13日

久々のもずく

皆様お元気ですか?
もずくです。
久々にもずくの姿を劇場型で激情をご覧ください!

mozu.jpg
掃除機が嫌い!くそう!うるさい!

ikarimozu.jpg
あまりにももずくが吠えるので窓ガラスからその様子を撮影。激怒。

jo.jpg
まるで戦うジョーのような顔!

soo.jpg
そーーっと掃除機の様子を確かめるもずく。

owata.jpg
ふーーー終わったようだな。

もずくは今日もかなりのビビリです。

ありがとうございました。
posted by もずわか親分 at 23:06| Comment(0) | <犬>もずくとわかめ

2014年07月02日

久々更新

1年半ほどの沈黙を破ってわかめの近況報告。
1年半の間に、大阪→東京とお引っ越ししました。
新しいお家や環境にも慣れてきました。
最近は仲良しの黒猫のごまと紐遊びが大好きなのです。
とくとご覧下さい!
wakame.jpg
髪型変えました!顔周りをスッキリさせた方が似合うと大好評!
waka.jpg
大興奮する紐!ヒモじゃなくてよかった。
waka2.jpg
仲良しの黒猫ごまと紐の取り合い。

また更新します。
posted by もずわか親分 at 03:28| Comment(0) | <犬>もずくとわかめ

2012年11月03日

わかめの頑張り

わかめ1103あ.jpg

お部屋の配置換えをしました。
テレビとソファを、90°回転。

背もたれが壁沿いではなくなったので、
こんなことして遊んでいました。

つづきも読んで。→
posted by もずわか親分 at 23:15| Comment(3) | <犬>もずくとわかめ

2012年11月01日

ごま、はじめました。

10294e6223b911e2a3aa22000a1f97a4_7.jpg

このたび、縁あってこの子猫ちゃんが仲間入りしました。

名前は「ごま」です。

宮城県は仙台からやってきました。

黒犬もずく、黒犬わかめ、黒猫ごま…

なんだかもう犬やら猫やらわけ分からん!
なので…

も組みの猫として独立します。

【くろねごま】
http://cronegoma.sblo.jp/


大姉と小姉は

IMG_7184.jpg

興味ありあり。

私の心配をよそに、特にわかめはごまが好き。
一緒にケージの中に入ってごまを見つめることしばしば。


IMG_7180.jpg

俺、堪える。

もずくは関心3割、無関心7割。

IMG_7220.jpg

猫じゃらしですが、もずくじゃらし。

犬も好きらしい。


ということで…黒猫ごまも、ごひいきに。
ごますり、ごますり。

--------------------------------------------------------------------------

blogclick.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

↑初日から案外なかよし!↑

--------------------------------------------------------------------------
posted by もずわか親分 at 00:00| Comment(5) | <犬>もずくとわかめ

2012年10月11日

お風呂でいいカホリ

1010a.jpg

ボサボサわかめ。
ひょいと抱っこして、頭に、背中に、お腹に顔をスリスリ…
匂いをクンクン、スーハースーハー…

それが至福の瞬間だったりする…。

でもちょっとマテ。
わかめのぽんぽん、ほのかアンモニアの匂いがするぞ!
ということでお風呂に入りました。

つづきも読んで。→
posted by もずわか親分 at 00:00| Comment(2) | <犬>もずくとわかめ

2012年09月09日

初めてのお店でお散髪

0908a.jpg

やっと、やーーーーーーーっとこさ!
髪を切りました。

長かった…。

今回は、送迎つきの新しいお店を探してお願いしました。

つづきも読んで。→
posted by もずわか親分 at 00:37| Comment(4) | <犬>もずくとわかめ

2012年06月24日

わかめ、1歳になる。

0624a.jpg

6月24日。
本日は、わかめさん1歳の誕生日であります!多分!

…うん、多分なのよ…。

ブリーダーさんから口頭で聞いて、
また血統書もろもろ書類など、後日揃い次第連絡しますー言うてはって…

つづきも読んで。→
posted by もずわか親分 at 23:10| Comment(2) | <犬>もずくとわかめ

2012年05月28日

家遊びウハウハ

20120528a.jpg

散髪した時しかブログ更新してないかも!

ま、それでもいっか。いつ散髪したか分かるし。

ということで、散髪日記です。
今回からお店を変えてみました。
理由は。。。。。。送迎つきだから!

つづきも読んで。→
posted by もずわか親分 at 23:29| Comment(4) | <犬>もずくとわかめ

2012年04月02日

脱ベイビーちゃん

0402b.jpg

久しぶりに髪を切りました。

今回、わかめは赤ちゃんっぽさから卒業!
お姉ちゃんみたいな格好にしてもらいました。
いっちょ前に、ベルボトムなアンヨ。

つづきも読んで。→
posted by もずわか親分 at 22:26| Comment(4) | <犬>もずくとわかめ

2012年02月13日

キレイに散髪

20120212a.jpg

2月11日(土) 晴れ

もずく、散髪をしました。
その間わかめは電車に乗って服部緑地公園へ遊びに行きました。
カッフェー「BIGわん」にも行きました。

2月12日(日) 晴れ

わかめ、散髪をしました。
その間もずくは自転車に乗って淀川河川敷公園へ遊びに行きました。
思いっきり走って葉っぱだらけになりました。

つづきも読んで。→
posted by もずわか親分 at 23:18| Comment(5) | <犬>もずくとわかめ

2012年01月25日

赤の他犬ですが

0125.jpg

同じ方向を向いてるときのこの子達の形が同じで感心した。

さすが犬。

正面を向いてみてみると。。。。。

つづきも読んで。→
posted by もずわか親分 at 23:23| Comment(4) | <犬>もずくとわかめ

2012年01月08日

それぞれの担当業務

20120108a.jpg
どっか連れて行けやーーーー!ひまや!

取り立ててどこかお出かけをするでもなく。。。2012年。

遊びに行きたいのは山々。
しかしながら2ワン同時のお散歩&お出かけて
なかなか上手くいかないのですよ。。。

親分なに言うてんねん!
多頭でお散歩してる人いてるやん!?

とお思いでしょうが、理由がありまして。
つづきも読んで。→
posted by もずわか親分 at 12:24| Comment(4) | <犬>もずくとわかめ

2012年01月05日

2012年のご挨拶

0101a.jpg


みなさま、あけましておめでとうございました!

お正月ボケからすっかり現実に戻りブログも着手。

今年はわかめは初めてのお正月。

でも着物はもずくのお・さ・が・り!

もずくには新しく購入。でも…思いのほかおデブになってたのでパツパツ。
以外に身長もあるのでチンチクリン。
着物っていうより、高学年の盆踊りって感じですね。
いやはや。

避妊手術してから食欲モリモリで、3kgだった体重が今や4kg。
わかめは食いしん坊の癖にご飯にうるさいので小食の2.9kg。
それでも夏までのもずくと同じ体重って(汗)

今年は喪中ということもあり、派手にしませんでした。
だからじゃないけど写真にもおさめておりませんでしたね。
親分失格ですわ。はい。iphoneで終了ーーーー。

エー最後になりますが、今年もみなさん
こんな親分と子分2ワン+たまにウサギを
宜しくお願いいたします!




••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

blogclick.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
posted by もずわか親分 at 23:56| Comment(2) | <犬>もずくとわかめ

2011年12月25日

クリスマスが誕生日

1225a.jpg
(も)おい子分、記念撮影やで!前、向かんかいな!
(わ)んが〜〜〜〜〜!


今日はクリスマス!

クリスマスと言えば…もずくの誕生日です!

4歳になりました。早いなぁ。あっと言う間やなぁ。

ってことで、この日の親分の予定はもちろん
もずくパーティーです。
何か問題でも?無いですよね?単なる愛犬家です。
デートがどーのとか、こーのとか、そんなん超越してる愛犬家。

(/ˋ口ˊ)/~ ╧════╧



つづきも読んで。→
posted by もずわか親分 at 23:10| Comment(8) | <犬>もずくとわかめ

2011年12月19日

2011年の美容おさめ

1219a.jpg

今年さいごの美容院に行った子分たち。

ヘアースタイルって、1年で流行がガラリと変わったりするもんですね…
今はアフロっぽい、キノコっぽい、お尻部分にハートの形で
毛を残すのが流行な感じ?
そんなオッサレ〜〜〜なハイソなことは出来ませんよ。
毎日のお手入れが大変やし。

でも、、、、ちょっとだけ素敵要素を含ませてみようかな、、、、

つづきも読んで。→
posted by もずわか親分 at 22:57| Comment(6) | <犬>もずくとわかめ

2011年12月11日

爆々と睡眠

1211a.jpg

私のベッドの足下方面で寝るわかめ。

枕元方面におわしますのは…


つづきも読んで。→
posted by もずわか親分 at 23:26| Comment(6) | <犬>もずくとわかめ

2011年12月07日

カッフェーのカレンダー

1207b.jpg

これ、行きつけのカフェでいただいたカレンダーです。

ワンコロリンの写真がふんだんに使われている、
可愛い1枚もののカレンダー。

よく見てみましょう。目をこらして見てみましょう。

つづきも読んで。→
posted by もずわか親分 at 23:30| Comment(0) | <犬>もずくとわかめ

2011年11月17日

親分できるかな?

1117B.jpg
ごちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜

えらい散らかった部屋でおすまし、わかめ子さん。
わかめのおすまし…わかめのすまし汁…あ、急に飲みたくなった。

話がそれた。

はい、何が散らかっているのか?

それは……

つづきも読んで。→
posted by もずわか親分 at 21:00| Comment(2) | <犬>もずくとわかめ