2011年01月10日

妖艶なおやつ

IMG_9891.jpg

去年、会社でもらったおやつです。

何やら…いかがわしいパッケージよね…。
名前がまたこれ「ペロQ」て。はい、ひねり無し。

どこの製品なのか見てみると「大阪」。
うわ〜っ…。しかも西中島て書いてある。
…。

これ、イラストが男版もあります。
味も何気に違ったような気もします。
もう面倒なので調べません。
そんな男版は去年食べたので、今年は女版をいただきましょう。

パッケージを剥くと…


IMG_9892.jpg

なにそのウットリした表情。

とりあえず与えてみました。

IMG_9895.jpg

両手でしっかり持って

IMG_9898.jpg

食っとる食っとるwww

すっかり食べ終わると、パッケージの包みを狙ってきました。

IMG_9899.jpg

じーーーーーーーーーー。

だから…そのウットリ顔、やめて!可愛いから!(←え。)







blogclick.gif
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 23:23| Comment(0) | <犬>ご飯、おやつ

2009年06月23日

チャーハン、冷麺、テールスープ

久しぶりにご飯をアップします。

ここ最近のもず子さんは、ドライフードを割と
食べるようになりました。
その経緯は・・・。

会社で社員さんにいただいたフード。
国内の工場で作っており、人間も食べられます。
目の前でポリポリ食べはったので私も試しに食べたら
以外にイケてビックリです。

家に帰って早速与えたらガツガツ食べる食べる!
それ以来、ボチボチ食べたり食べなかったりしますが、
袋から1粒づつ私が美味しそうに食べると
一緒に食べにきます。
1粒ペロっと舐めてあげると完全に食べます。

…どうやらオヤツ感覚のようです。
騙し騙しですが、人間食とフードを五分五分で
食べて生きている彼女です。

20090607200635.jpg

定番のチャーハン。
雑炊だと口の回りがベトベトになるので楽です。
マグロ・シラス・野菜・ご飯をオリーブオイルで炒めるだけ!

20090613220051.jpg

具もそのまま、冷麺。
焼き豚は水で洗ってなるべく味をなくしました。
麺は切って具と混ぜ混ぜ・・・・
が・・・・・・!

20090613221216.jpg

焼き豚しか食べませんでした。
器用な奴っちゃ!

20090617204959.jpg

久しぶりに、母がテールスープを作りました。
下ごしらえ中にスープを拝借。
油ごてごての上澄みだけを集めて雑炊です。
狂ったように完食!
ついでに、、、肉のついた骨も与えました。
こちらも狂ったように噛み砕いて完食。
数食分、冷凍保存しているのでまた今度ね♪
(牛の骨は生でも与えていいそうです・・・血だらけやね)

★バナーをポッチリ!ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | <犬>ご飯、おやつ

2008年06月21日

軟骨のスープと豚肉のスープ

PICT0744.JPG
ええ匂いするな〜〜。親分、何つくってるんや?ちゃんと冷ましてや。

朝一番にスーパーへ買い物に行ったら、ちょうど鶏の軟骨が
陳列された時でした。
いつも買い物は夜なので、こんな食材はめったにゲット出来ない!
即、買い物かごへーー。

味付け一切無しで(当たり前^^;)ぐつぐつ煮込み
あくを、あくだけにアクセク取り、スープとして飲ませてみた。
湯がいた軟骨も与えてみた。
はじめて食べるものには超警戒して走り回るもずく嬢なので
どうだろう?と思ったけれども、お気に入りの食材としてロックオン!

PICT0749.JPG
うん、イケるーーー!親分、ケチケチせんともっと頂戴やぁ!

軟骨はオヤツとしてあげることにしました。

さてお次は、豚肉(角煮用のかたまり)とトマト、小松菜、ついでに
あまりものの白身魚。
小さくカットしてこれもグツグツ。
カリカリフードに交ぜたら・・・食べてくれませんでした。
凹む。


PICT0746.JPG

まずかったかな?と思い、試しに別のお皿に
スープと具だけ入れてあげたら一瞬で完食。
も〜〜〜〜〜ぅ。お願いやからフードを食べて!!!(叫)


PICT0748.JPG
これだけ単品でくれたら食べたるわ、よろしく頼むでー。

ますます偏食の激しい娘と化してます。
そんな目で見んでも、誰もあんたのご飯は取れへんわ!!!
posted by もずわか親分 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | <犬>ご飯、おやつ

2008年05月26日

撮って放置してた写真・・・

手作りごはんにすると、ガッバガバ食べるうちのもっさん。

2日に一回ぐらいの割合で、何か手作り家ご飯を食べさせています。
カリカリフードは気が向いた時にポリポリ食べている程度。
ま、全く食べていない訳じゃないから、いっか〜〜
なんて思っています。

200805131948000.jpg

これは・・・何やったかな・・・
ほうれん草と鶏肉のおじや。の、ハズ。
これが手作り家ごはん第一号でした。

200805122112000.jpg
これは・・・またまた何やったかな・・・
ブロッコリーとニンジン、ささみ+砂肝少々のおじや。
砂肝はあまりお好きではない様子でした。贅沢なお子様。

っちゅうか、「おじや」というと聞こえが古めかしいですね(´▽`;)

200805261935000.jpg
これは真新しいから覚えてます!
豚肉とトマトのリゾット。(リゾット!お洒落な響き^^)
ガツガツ食べてくれました!

そして。。。。この頃に気づいたこと。
手作りごはんを食べると、両手で顔を掻く。
その後は必ず、自分のお布団に顔をこすりつける。

どうやら口周りがベタベタになるのが気持ち悪いらしい。
ウエットティッシュ(もちろん、ワンコ用)で拭いてあげると
気持ち良さそうにジーーっとしているもずく。
そのままの流れで耳掃除も可能に!嬉しいオマケです。

200804262214000.jpg
果物が好きなので、苺とヨーグルトにビスケットを添えて。
Terraママさんがヨーグルトと一緒に果物を・・・
と仰っていたので、真似てみました(^^;)
しかーし!
無糖のヨーグルトはお好きではない様子・・・。(−_−)
せっかく作ったのにぃーー。
これ以降、スイーツは作っていません。果物単品で与えています。

最近のお気に入りはスイカ!
母が毎日のようにスイカを食べているので、おすそ分けを
おねだりしています。
お気に入りのお人形をくわえて来て、母の足元にポトリと置き
オスワリをして待つ・・・。
誰が教えたんやろ?物々交換をシツケた記憶は無い!!

200805261938000.jpg
何でもこうやって食べてくれたら安心するのに。

こうやってご飯を与えていると、好きなモノと嫌いなモノが
見えてきて、なかなかオモローですね(゜▽゜)
posted by もずわか親分 at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | <犬>ご飯、おやつ