2010年10月16日

猫カフェのお店前。

IMG_9009.jpg

今朝のお散歩で・・・
1つ前にエントリーした記事の猫カフェ
catteria cloud nine
キャッテリア クラウド ナイン

の前を通りました。
シャッターが降りていたのでまだ準備中??

そういえば外観の写真を撮ってなかったと思い出し、パチリ。

もずこがニャンコさんと仲良くできたらなぁ・・・。
猫、飼いたいなぁ・・・。

★バナーをポッチリ!ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 14:46| Comment(0) | <猫>ネコちゃん

2010年10月10日

猫カフェ記録〜catteria cloud nine〜

IMG_8835.jpg

大阪は淀川区の東三国にある猫カフェに・・・


IMG_8834.jpg

行って来たよ、うぷぷ。

こちらはポーさん。とっても大きな猫さん。

IMG_8926.jpg

どべーーーっと寝てはりました。トドのよう。

IMG_8838.jpg

こちらのシッポはミトさん。

IMG_8935.jpg

同行者のお腹を布団に(!)割と長〜い時間、寝てはりました。

IMG_8870.jpg

2階建てのカフェなんですが、
1階と2階が忍者屋敷のようにタワーで行き来できる様子。
このように階下からヒョッコリ別の子がイラッシャイマセ。


IMG_8854.jpg

IMG_8902.jpg

IMG_8958.jpg

IMG_8947.jpg

IMG_8947.jpg

店内はというと・・・

IMG_8945.jpg

IMG_8842.jpg

2階席には本がズラ〜リ。アーティステックな空間。

IMG_8882.jpg

私はスタンダードメニューのドリンクセットを注文。
ラスクがついています。

IMG_8884.jpg

なんとここはお酒も飲めちゃいます。
ただし、食事は猫エリアでは禁止。

IMG_8892.jpg

「関係者以外立ち入り禁止」の札が襖に。
ピリリとシャレも効いて「関係猫」になっています。
この襖、猫さん達は勝手に開けて出入りしてましたw
別の扉も勝手に開いたりして、びっくり&猫の器用さを実感。
あとでお店のお姉さんが「あらあら・・」と扉を閉めてました。

IMG_8869.jpg

まるで人間のように椅子に鎮座。

そしてそのまま・・・・

IMG_8962.jpg

爆睡されてました・・・・。2匹くっついて。

IMG_8975.jpg

この半開きの口!!!!
触っても押しても、下敷きになった私の荷物を
無理ヤリ引き抜いても見事に起きませんでした。

さて総括・・。この猫カフェさん、すんごくマッタリできます。
しかも、基本的に時間制限とか入場料金とか無いです。
お酒も飲めるオシャレな喫茶店に、猫がいる・・・
そんな感じで楽しめました。

ただし、土日の混雑時なんかは時間制限を設けるようです。
私が行った時は雨だったからか客足がいい感じにまったりで、
お陰様でゆっくりできました!

何よりデブ大きめ猫ちゃんに目覚めてしまいました・・・。
今まではアビとかロシアンとかの、シュっとした子や
気品ありありなメインクーンがお好みだったんですが
ふてぶてしい体の何と可愛いこと!!!!たまらんです。

あ、そうだ・・。
割と大きい子の確率が高いかも。
幸せ太りな猫ちゃんが多い気が。
MIX率も高い気がしました。
睡眠率も高い気がしました。
猫じゃらしでガッサガサ遊べるかどうかは分かりません・・・。

が!オススメ度満点です!


catteria cloud nine
キャッテリア クラウド ナイン

〒532-0002 大阪市淀川区東三国1-25-10
06-6396-0680

http://www.catteria-cloud9.com/
posted by もずわか親分 at 20:51| Comment(2) | <猫>ネコちゃん

2010年08月08日

猫カフェ「cat tail」

IMG_5855.jpg

ロミオとジュリエット ならぬ パグオとパグエット〜〜。

なんつって遊んでましたin会社@8月7日(金)。

この日、愛機のカメラを会社に持ってったのです。

何故か??

IMG_5875.jpg

きゃーー!!かばいい!

もずくブログで猫ちゃんが登場するなんて珍しいです。はい。

仕事が終わったあと、会社の方たちと
奈良の猫カフェに行ってきました。

cat tail という名前です。

さて、私のお気に入りちゃんは・・・上の子がNo.1・・・かなぁ。

IMG_5887.jpg

きゃーー!この子もたまらんよ!!
この気の強そうな目、そのくせイジらしいあの足!

IMG_5908.jpg

きゃーーー!なんだこの子たち!!
ちなみに、上の子がボスなんだそう。
わたしは下の子が好き。

IMG_5913.jpg

ボス、何を企んでるのか?? 
ププッと笑ってるみたい。
たまらん可愛いお手々(涙)。

IMG_5920.jpg

わたくし、猫種でいうとアビシニアンが好き。な、ハズ。
シュッとした子が好きで、毛の長い子や鼻ペチャっ子は
好みでは無かったのですが、ですが、ですが、ですが。
甲乙つけがたくなりました。

いやしかし。
この頭のてっぺん〜おでこ〜鼻先のライン、
無駄のない体、長い手足はやっぱしたまらんです。

IMG_5935.jpg

この座り方、はじめて肉眼で拝見できました。

IMG_5936.jpg

ぎゃー!たまらん可愛い手足&肉球っぷり!

IMG_5940.jpg

も1つオマケに、この足もたまらん可愛い!
(どうやら猫足フェチのようです。わたくし。)
posted by もずわか親分 at 22:05| Comment(1) | <猫>ネコちゃん