2010年11月14日

いらんことしい

IMG_9753.jpg

押し入れの中で怒られてます。

「ゴルァ!!!!」と怒鳴られてキョトーンでショボーン。
目を合わせないように上を見たり、
チラっと私を見たり…。
しまいに、目がウルウルしてきたり…。

か、可愛い…ふらふら

!!
って思っちゃダメ。

可愛いって思った瞬間、そんな"気"を感じ取って
手を舐めてきたり、チュッチュしてきたり。

まったく…油断するとすぐゴマをスリにくる。

さて、なぜ怒られてるかと言うと??


IMG_9755.jpg

ココです、ココ。

押し入れ(もずくコーナー。もはや自室みたいな感じ)の
奥の奥に入って行って隙間にわざとボールを落とし入れ
「ボール探して!取って取って!」コールをしてたんです。

このボールを探すのに荷物を引っぱりだして、1疲労。
さらにボールを取り出すのに、2疲労。

あーーもう…。
こんっな迷惑な一人遊びはもう止めて欲しい。

blogclick.gif
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村黒ハート
posted by もずわか親分 at 23:52| Comment(4) | <犬>もずく日記

2010年08月22日

フリーターもず子

IMG_6526a.jpg

あたい・・・忙しいねん。

拾っても拾ってもゴミが無くならへんからな。

あ〜〜忙しわ。



IMG_6526.JPG

仕事してるときのあたい、真剣な顔やろ?

お給料貰わなアカンからな、手は抜かれへん。抜かれへん。

あ、そうそう。
あたいの仕事は、ゴミ拾い。
ゴミが無い時はな、ゴミが入ってる箱とか大きい袋があってな。
そこからゴミを拾うねん。

親分は怒るけど、それでもお給料くれるねん。
ジャーキー少しだけやけど・・・無いよりマシやわ。



IMG_6531.JPG

それと・・・・。
秘書もかけもちやよ、秘書も。

親分が「行こか」て言わはったら、
コンビニエンスストアーの袋を用意します。

そしたら、袋をポケットに入れて、あたいを抱っこして
かき氷買いに行ったりジュース買いに行ったり。


IMG_6535.JPG

ささ、親分!袋、持って来ましたで!!
早よ、行きましょ!
え?行こうとは言うて無い?
ああ、そう・・・・・。


IMG_6533.jpg

はい、親分!ゴミ、落ちてましたで!


IMG_6533.jpg

こんな大きいゴミやったら、お給料も弾んでくれる?

え?どこから拾って来たって?



IMG_6532.JPG


チッ・・・。
ゴミの袋から拾ってきたのがバレたら
今回も給料は期待できひんなぁ。。。


おやつ欲しさに一所懸命、ゴミを持ってくるもずくです。

★バナーをポッチリ!ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 11:24| Comment(0) | <犬>もずく日記

2010年06月11日

行きつけ喫茶店で強制伏せ

IMG_5136.jpg

先週の土曜日。
朝ご飯を食べに、ワンコOKの近所のカフェへ。

前回のブログで書いたトレーナーの先生にある方法を教わり
椅子の下でずっと「フセ」をさせ待たせてました。
(親分が食べてる間だけーー)

が。

IMG_5135.jpg

長い間「フセ」をさせるのもちょっと心が痛んだので…
持参したカフェマットを椅子に敷いていつもの位置へ。

否が応でも「フセ」て待たせる方法。
とっても単純な仕組みなんですよね・・・
もしかしたら割と一般的なんでしょうか??

リードの首もとを足で踏む。それだけ!!

たったそれだけで、ストンと伏せるので面白いわーい(嬉しい顔)
おまけに伏せてる状態だと吠えないし!
(体勢的に吠えられないらしい)

元はと言えば、
「こてつがウロウロ動くのでウンチを拾いにくい」
みたいな事を先生に言ったら、教えてくれた方法。

それをフムフム・・なるほどーー!
と隣で聞いてた親分がもず子にも応用したのでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_5143.jpg

カフェを後に、家までお散歩。
途中、親分の元職場の歯科医院の前を通る。

この歯医者さんにはよく遊びに行ってまして。
中の様子を伺いつつ、元同僚スタッフや婦長さん、奥様に
愛でてもらってます。

だから歯医者さんの前を通ると、みんなと遊びたいので
ドアの前でカチコチに固まって歩かなくなります。

やれやれ・・・まったく・・・。

医師にはなれんが、石にはなれるもず子。


★バナーをポッチリ!ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 22:58| Comment(2) | <犬>もずく日記

2009年11月20日

アメニティ江坂でお散歩

IMG_3322.jpg

江坂の素敵なお散歩エリア、「アメニティ江坂」。

敷地内に庭園があり、そこはワンコの歩行はNGと
看板に書いてありました。
でも、庭園じゃなくてもお散歩するには
十分の広さと緑と優雅さがあります。

ゴルフの打ちっぱなし練習場やスポーツジム、
テニスコートにバッティングセンター、はたまた
ウエディング会場やレストランが緑豊かな
敷地内に建てられています。

ここ、ワンコがしょっちゅうお散歩しているんですよーー。

あいにく家からは車で10分弱の距離なので
毎日のお散歩には行けない・・・・。
でも連れて行きたい・・・・。

IMG_3327.jpg
ということで、やっと「もずく参上」です!!
さ、もぅちゃん、お散歩しましょうね〜〜。

IMG_3331.jpg
ひゃっほーーー!

いや、走るんじゃなくて・・・。歩くねんで・・・。
っていうか耳、あらへんし・・・。

IMG_3332.jpg
みんなー!うちについておいでやーー!

ちょ、みんな大人しくお散歩してるのに、
あんただけやで!うるさいガキんちょは!

ちなみに、この日は屋外で挙式をしていました。
うちの母いわく「式で犬が燕尾服を着て参列してた!!」
・・・と。
ぅわ〜〜、いまどき〜〜〜〜。
(※実は数日後、ここで弟が挙式を挙げますwその下見です)

IMG_3353.jpg
ふんふんふん・・・ボール?おもちゃ?

一方もずくは他人の結婚式より自分の遊びに全力夢中。
地面に得体の知れない物体がゴロゴロ落ちていて…
なんやろコレ・・・きっと「末のまつぼっくり」やと
勝手に思ってるんですが・・・
その「末まつぼ」を転がしてはかじり、
かじっては転がしの繰り返し。

IMG_3340.jpg
おぉ〜い。親分〜。はよ投げろーーーーー。
・・・・・・・・・・・・・。

IMG_3341.jpg
もうええわっ!遅い!うちが取りに行く!

こんなことをして、本当に飛んだり跳ねたり走ったりでした。

普段、道に落ちてるものや植物にほとんど
興味を示さないもず子なので「末まつぼ」で
大ハシャギしている姿は新鮮でした。

IMG_3326.jpg
あー面白かった♪

★バナーをポッチリ!ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2009年06月26日

乗り物2種盛り

20090620105729.jpg

目を見開いてみた、もずくでおま。

先週の土曜日、親分と電車に乗っておでかけしてん。
千里丘にある、P&LUXEっていうペットショップ。

20090620105743.jpg

お外でちょっと一服、コーヒータイム。
あたいは買ってもらったおやつとお水で休〜憩〜。

中にドッグランがあって、ちょろっと遊んだんやけど・・・
他のワンコは誰もおらんかった・・・。
ここは床が滑りやすいから気ぃ付けなアカンねん。
だからみんな、あんまり遊びに来ーへんのか?
とりあえず親分、滑らへんように遊びたいから
早くブーツを買って買って〜〜。

20090620151302.jpg

キョトーーーン。
電車に乗って家に帰って、疲れたから一眠りしようと思ったら
今度は箕面までドライブやって!!

これな、あたい専用のシートベルトやねん。
ついつい親分の膝に乗りたくなってウロウロして、
運転できひん!って怒られるから強制ベルトるんるん

20090620155559.jpg

窓の向こうの景色見たり・・・・
寝てみたり・・・・

20090620155804.jpg

寝返り打ってみたり・・・・

ほとんど寝っぱなしや。

この日は電車と車と両方乗って、めっさ疲れたし。
親分の奴は急に遊びに行こうって言うて、突拍子ないねん。
せやけど・・・遊んでくれるんやから、大歓迎やわーい(嬉しい顔)


★バナーをポッチリ!ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2009年06月05日

夏にピッタリかごバッグ&ウエア

IMG_2393.JPG

おやつが欲しいもずくでおま。

キョ親分の奴に意地悪されるねん。
あたいの手に美味しいおやつ置いてな、そのまま「待て」って!
くぅーーぅぅ、たまらん!


IMG_2378.JPG

誰にもあげへんっ、あっかんべ〜。
こないだ、ハルママさんにかごバッグを買ってもらったねん。
もちろんワンコ用やよ♪
赤いシマシマが可愛いやろ?
あと、あと、この服も可愛いやろ?
親分がやっとの思いで見つけた、エスニック柄の服♪
こんな服がいっぱい欲しいな〜。


IMG_2377.JPG

ありゃ。あたい、髪の毛ボサボサやないの。
せっかくニッコリしたげても、これじゃー女度も下がる一方やで。


IMG_2382.JPG

横から見たら、こんな感じですねん。
早よどっか連れて行けーーー。


IMG_2371.JPG
スティッチ相手に格闘家のもっさん。

あたいのストレス発散はこの子。
親分がな、ゲームセンターから連れて帰って来たねん。


IMG_2372.JPG
腰、猛スピードで振り振り。

実はこの子、2匹もおるねん!
双子のスティッチさんやで。
1400円で2匹も取れたんやって〜。
ハルママさんと1個づつやったけど、どっちもあたいのもんや。


IMG_2399.JPG

さんざん腰振ったら疲れてもうたわ・・・もう寝る。
静かにしてや。物音1つ立ててもアカンで。


★バナーをクリックでもず子を起こそう!(嘘)★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2009年05月28日

親分のPC、見事に復活

DPP_0004.JPG

お久しぶりのもずくでおま。

親分のパソコンがウイルスに犯されてしまって、
しばらく不自由な生活が続いてたけども・・・
面倒くさい作業も終わって平和がきた〜〜。

インターネットが出来ひんあいだは
パソコンから離れて遊んでくれるからラッキーや。
おやつ食べてるところもジーーっと見ててくれるしやな。

DPP_0003.JPG

このオヤツは人間が食べるチュパチャプスみたいやねん。
棒の部分はガムやから、全部食べられるねんで〜。
あたい、ちゃんと棒もって器用に食べてるやろ?

DPP_0009.JPG

ありゃ。噛んだらバラバラになってもうた。
親分、怒らんとってな〜〜。ちゃんと全部拾って食べるから!

そうそう、こないだ、親分にくっついて会社に行ってきてん!
キョ親分のやつ、ちゃんと仕事してるんかなぁ。見張り番やで〜。

机の下にベッドとお気に入りのバスタオルを敷いてくれてたから
いつでもゴローンとお昼寝できるねん。
でもなぁ、ちょっと目ぇ離したらどっか行くから
あたいは時折、ひとりぼっちのロンリードッグ。

もう、正直疲れたわ。
1日中ずっと会社にいてるのってしんどいしーー。
親分のやつは毎日こんなことしてるんやなぁ。

よっしゃ、またあたいが癒しに行ったるわぴかぴか(新しい)


★バナーをポッチリ!ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2009年04月16日

お土産こんもりと検定試験

IMG_2119.JPG

お土産でウハウハ、もずくでおま。

今日はキョ親分がお土産を持って仕事から帰って来た。
紙袋をガサガサ言わせて、何が出てくるんかと思ったら・・・
お菓子にご飯にサプリメント。青汁?乳酸菌?
親分、これは何や?どっから仕入れて来たんや?

親分がハルママさんに喋ってるのをコッソリ聞き耳立ててみた。

IMG_2102.JPG

ほうほう・・・なるほどな。

どうやら親分の奴は、仕事で取引がある企業さんの
展示会に行ってきたんやって〜〜。
そこで貰ってきたんやって〜〜。

キャー、さすが「趣味が仕事」やなぁ。
ご飯とかオヤツとか、カラーとかハーネスとか、
ベッドとか服とか見てウハウハするのが親分の仕事なんやね!
そのうちあたいも会社に連れて行きなさいよ?

あ、そんなん言うてる場合と違うわ・・・・

IMG_2120.JPG

とりあえずボールもらうわね。

IMG_2121.JPG

コレもコレも!気になるから早よ袋開けて!

IMG_2124.JPG

鶏のとさか?こんなん食べたことあらへんわ。

青汁っちゅう奴はちょっと未知数の領域やなぁ!
また今度にしてもらうわ〜。


はいはい、また明日ね。魅惑の青汁。

さて・・・。こんな事をしている私ですが、
毎日がウハウハではありませんので!
でも見るもの全てが犬猫の何かなので、全く辛くありません。
正直なところ、半分以上、いや9割、趣味に没頭してる感じで
これが仕事でいいのでしょうか?と不思議に思います。

そんなわたくし、6月に「飼い主検定(動物愛護社会化検定)」を
受けることにしました。
飼い主としてのマナーや、法律的なことも問われる試験らしく。
日本中の飼い主のマナーが向上して、一緒に暮らしやすい
遊びやすい環境になれば嬉しいな〜。

女性専用車両があるように、動物連れ車両が出来ればな〜。
土日の小中学校の運動場1/5でもドッグランにしてくれたらな〜。

とにかく・・やってみます。
posted by もずわか親分 at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2009年04月01日

親分の気になるシゴト

前から.JPG
私の椅子の右側の肘置きは枕です。もずくさんの。

年度のはじまりも何のその、もずくでおま。

長い長い、ダラダラ生活にピリオドを打った親分。
今日から仕事に行ってましたな。

親分の奴、ほんまグータラしてたから
すっかりこの位置があたいのお決まりポジションになったわ。
それももう・・・・当分・・・おあずけ。夜しか無理や。

親分がパソコンの前に座ったらな、
「ちょっと、ちょっと」って言うて膝をポンポン叩くねん。
そしたら「ん・・・」って言いよるねん。

ほんならコッチのもんや!
ヒョイっと飛んで、膝の上でzzzや。


上から.JPG
デローンと伸びて、グッタリまどろんで。落ち着くらしい。

さて!仕事はじめの親分。
どんなお仕事かと言えば。

「ペットの通販カタログの制作アシスタントさん」

やねんて!ひぇ〜〜〜!
ほんっま、ぬかりない親分や。
何でもええけど、しっかりあたいのオヤツ代稼げよな。
posted by もずわか親分 at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2009年03月16日

親分を操る仕事

ストーブ.JPG
このポジションがお気に入りのもずくさん。追い払ってもトコトコやって来ては、熱くなると少しづつ自分から離れて行きます。

家から出たい、もずくでおま。

ベランダの向こうは暖かそうやな〜〜。ええな〜。
でも夜はちょーっと寒いねん。
あたいがストーブ大好きで、ストーブの前から離れへんから
親分の奴はあんまり付けてくれへんねんなぁ。ケチやー。

でも、たまにコッソリ付けてる時があってやなぁ。
そんな時は、あたいも必殺☆忍び足で応戦や。


すきま.JPG
壁とベッドの間の隙間。ココがポイント。

親分、パソコンの前に座ったら遊んでくれへんねん。
だから遊ばせるように仕向けるのがあたいの仕事やねんけど
今日はその仕事を紹介します。

親分の部屋の、ベッドと壁の間にちょっとした隙間があるねんわ。
この隙間をうまく利用したら、親分が動きよる。

この場所に、たまーーに荷物を置いてはるねん。
その荷物とな、壁とな、ベッドの間にな、、、、、


落とし中.JPG
あ!こら!またやってる!この子はもう!

ええか、よー見てや?
よっこらしょっと。こうやってオモチャを落とすんやわ。


おもちゃ.JPG
もーーーー(怒)

そしたらな、ほら見て?
下にオモチャが行くやろ?
ここにオモチャが落ちたら、あたいの体では取られへんねん!

だから大騒ぎして「取って取ってーーー」って言うねん。

あたいが一生懸命コールしたら、親分すっとんで来て
なんやかんや言いながら荷物ガサガサして
オモチャ取りよるねんるんるん

その後は怒鳴られるんやけど、、、、、
でも毎回コレであたいと遊ばせてます。

あ〜〜、今日も仕事が忙しいわ〜。


仕事といえば・・・・。
親分、仕事辞めたんです。
次の仕事までは、まだ暫く毎日めっちゃホリデーや。
残念やわーー。せっかく毎日休みやのにドコもお散歩行かれへん。

でもま、長いこと膝の上で寝かせてくれるから良しとしとこ。

posted by もずわか親分 at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2009年01月20日

何でも布団化

眠い.JPG

スノボのことしか考えてない親分をもつ悲しいもずくでおま…もうやだ〜(悲しい顔)

あたいが寒がりで外に行きたくないからって、
親分のやつ、スノーボードのことしか考えてないんと違うか?

もう、雪の上を歩くとか、わざわざ寒いところに行くとか
考えられへんわ!

あたいは家でぬくぬく寝る方がええわ。

眠たいときに親分と目が合ったら、絶対に見抜かれるねん。
下まぶたが極端に上にあがって、目が小さくなって
不細工になるらしいわ。失敬な!パンチ

寝る.JPG

でも・・・。
不細工て言われても、親分が恋しい昭和な女のあたい。
今日も1人、親分の足元にお布団を持ってきて
おやすみなさい・・・。
ぐぅ・・・。

1.JPG
こら!人のジャンパーの上で寝るな!

え、あかんの?
ケチ!ちょっとぐらい寝かせてくれてもいいやんかーーー。

2.JPG
そこ、どいて。

嫌や、動いたれへ〜〜ん。
このジャンパー着たら、絶対あたいを置いてどっか行くんやもん。
これはあたいが頂いた!るんるん
posted by もずわか親分 at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2009年01月11日

おけおめことよろーん

歩道橋.JPG

2009−−−。
明けましておめでとうさんです。

キョ親分は年始年末は9連休やったから
毎日ダラダラ一緒に過ごしてました。

って言うーーても。
30日・31日は親分のやつ、何とかは風邪ひかんって言うけど
珍しく風邪ひいて高熱がでて死んでましたわ。

その間、お散歩は無し・・・。お遊びも無し・・・。

歩道橋2.JPG

風邪が治ってから親分とおデート黒ハート

家の前に歩道橋があるねん。
あたいの家は新大阪が激近やから、色んな電車が見れるねん。

この日は歩道橋でボーーーーっとしてました。

あれ?
アッチにカメラを抱えた電車大好き鉄男さんがいてはるわ。
親分のカメラよりデッカイな〜〜。

歩道橋3.JPG

あ、電車来たで〜〜。
これは何ていう電車や?みんなドコ行くんや?
正月から忙しいなぁ。

歩道橋5.JPG

両手そろえてチンマリと。
お行儀悪かったら連れて来てもらわれへんから賢くしとかな。

歩道橋4.JPG

親分これは何?貨物?あたいの好きなオヤツとかも入ってんの?

歩道橋6.JPG

電車ばっかり見るのも飽きたわ・・・
早よ帰ろうやー。

よく考えたら、電車は見るばっかりで
全然乗ってへんやんか!
今年は去年よりいっぱい、色んなとこ連れてってな〜〜。
posted by もずわか親分 at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年12月20日

お馬さんと・・・(謎)

車1.JPG

食欲旺盛、もずでおま。

最近、カリカリのフードが美味しくてたまらんねん。
今までは不味くて食べられへんかったんやけど
オトナになって味覚が変わったんやろか、あたい。

さて。
バカテツさんの運転でちょっとした場所に行ってきました!

後頭部.JPG

手前の黒い山は、あたいの後頭部。
向こうにボンヤリ見えるのは・・・・!!!

馬と.JPG

うま!うま!怖いっちゅうねん!

親分のパパさんの趣味で、何気に入れたりするんです。えへへ。
あたいは馬と初対面で怖いけど、馬の奴はシレーっとしてたわ。
なんやねん、ちょっとあたいより大きいからってエラソーに!

砂2.JPG

馬はもうええわ。一緒に遊ばれへんからな!
ってことで、お待ちかねの場所へ〜〜〜〜〜〜。

砂.JPG

砂が深いから走られへ〜ん。
あんまり頑張って走ったら、足の骨が折れるかも知れへんから
ゆっくり、ゆっくり移動しました。

芝生1.JPG

ココは某競馬場の、コースのド真ん中の芝生です。
開催しているとき意外は普通に入れるらしいです。
関係者様についててもらったので怒られることも無いやろうと思い
バカテツさんにリードを外してもらって・・・・・

ダッシュ1.JPG

走るで〜〜〜!

ダッシュ2.JPG

跳ねるで〜〜〜!

ダッシュ3.JPG

おやび〜〜〜ん!

ダッシュ4.JPG

ゴーーールイン!(違)

家に帰ったら砂だらけやったから
昨日お風呂に入ったばっかりやけど、またお風呂。
親分もどろどろ、バカテツさんは車の掃除を頑張ってたわ。
おつかれさーーん。

またいつでもおいで。
って言ってくれたから、いつでも行くわな!
でも、あたいの事をウサギみたいって笑ってたのは
聞き逃してへんで!
posted by もずわか親分 at 16:23| Comment(4) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年12月07日

潜入ルポ〜トイレ〜

IMG_0292.JPG
(照明の加減で写真が黄色いです)

親分の見張り番、またの名を「姑」。もずくでおま。

人間さんのトイレって、個室になってんのよね。
あたいなんかオチッコもウンチも、いっつも丸見えやのにさ。

親分がトイレに行ってる間、あたいは扉の向こうで待ちぼうけや。

・・・おや?今日は戸が開いてる??


IMG_0293.JPG

親分、あたいも入っていいか?
何してんのや?オチッコチーーか?


IMG_0295.JPG

もうちょっと入ってもいいか?
あ、この小窓は・・・いっつも親分と目が合う小窓や。
内側から見たらこんな風に見えるんや。っへ〜〜ぇぇ。


IMG_0298.JPG

親分、ちょっと長くないか?
いつになったら遊んでくれるんや?


注:このとき、実際には用を足していませんので!!(汗)

IMG_0274.JPG

さて、何して遊ぼう?ハードル遊びする?
早よオモチャ投げてや〜〜〜。ちゃんとカメラ用意しぃや〜。


IMG_0266.JPG

毎日遊んでも飽きひんわ。
もうちょっと高いハードルでもいいけど
フローリングで滑ったら嫌やから
これ以上高くせんとってや〜〜。

それと!これからはトイレの扉を開けててくれたら嬉しいわ。
え、それはアカンって?
あたいのオチッコは見る癖に、見られるのは嫌って。
勝手やわ。爆弾
posted by もずわか親分 at 01:39| Comment(4) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年12月02日

早朝デート

200811300918000.jpg

朝からヨドバシ、もずくでおま。

日曜日。
競馬好きのバカテツさんが、場外馬券を買うから
お散歩がてらついていきました。

朝の9時から梅田でお散歩〜。
馬券買うところには行かんと、ヨドバシ周りをウロウロしてみた。
残念ながらヨドバシは開いてないし、開いてても
あたいは入られへんから、1階のサンマルクでモーニングや。

12月やのに日差しが暖かくて、いい気持ち〜〜。


200811300916000.jpg

親分に足を拭いてもらって椅子に座ってたら
通りすがりのオバちゃんとオッちゃんが
「イイコイイコ」してくれてん。
・・・あたい、ミルクパンが欲しくて
「待て」してただけやねんけどな〜〜ぁ。
posted by もずわか親分 at 21:48| Comment(6) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年11月21日

動くチキン・・・?

PICT1246.JPG

寒くても公園大好き、もずくでおま。

土曜日か日曜日のどっちかは、公園でまったーーーり、
ゆっくーーーり過ごしてるねん。
親分はベンチに座って煙草プカプカ。
あたいは他のワンコが来ーへんかソワソワ。
来たらガウガウや!!

あたい的には、ワンコより気になる奴らがおるんよねぇ。
いっつも大勢で遊んでて、仲間に入れて欲しいんよねぇ。
ゲートボールしてるおばちゃん達も、
太極拳してるおじちゃん達も気になるところやけど・・・

おった!!!!


PICT1247.JPG

まだまだ行くぞい!!!

PICT1248.JPG
もっさんよ、走ったところで紐は5メートルやからね( ̄m ̄)

おもちゃの鳥より、そりゃ〜生きる鳥の方が
テンションも上がるっちゅうねん。
posted by もずわか親分 at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年11月09日

アイラブ鳥!

PICT1235.JPG

また背が伸びたよ、もずくでおま。

キョ親分、手抜きやねん。あたいと遊ぶのん、手抜きやねん。
ずっとPCの前に座っててやなぁ。
ハルママさんと仲良くお喋りしててやなぁ。
アカンで!親分があたいより他の人と仲良くしてたら怒るで!

さてさて、今日は親分の奴は箕面のvisoraに行ってたみたい。
んも〜〜、ココはいっつもあたいと行くデートスポットやんか。
なんであたいはお留守番なん?
ん?親分が運転?はじめての遠出?
・・・そ、それはあたい、お留守番しときます。
もっと練習してから連れてって〜。

夕方、親分がお買い物から帰って来てたんやけど、
最近あたいとの時間がおざなりになってるからって
お土産に七面鳥を買ってきてくれたねん!!
わー!あたい、鳥肉好きやねん!
って思ったらオモチャかーーーい。

PICT1232.JPG

コタ坊、早よ投げろ!
鳥、くれ!くれ!



PICT1231.JPG

ふんふん、噛み応えバッチリ。
プピプピ音もなるし、食べられへんけどこのオモチャ気に入った黒ハート

そういえば。。。。
いっつも、7時半〜8時過ぎが朝のお散歩タイムやねんけど
こないだの朝はヘリコプターが飛んでてん。
お店のおばちゃんも、通行人のお婆ちゃんも上を見てて
何ごとなんやろか?って思ってたんやけど。。。
家に帰ったらコ○ロが逮捕されてた!!!
それも、めっちゃ近くのホテルやってん!
ひゃ〜〜〜〜〜。あのヘリコプターは、コ○ロを追ってたんやね。

っていうか、お散歩の範囲をもうちょっと広げてたら
決定的瞬間を見れてたかも?!
こんなに近くに潜伏してたなんて・・・。

親分も悪いことしたらヘリコプターで追いかけられる?
あ、あたいは親分が悪いことしてなくても追いかけるで〜。
posted by もずわか親分 at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年10月21日

最近覚えたコマンド【こんにちわ】

PICT1103.JPG

今日もノリノリ、もずくでおま。

久々にいつもの公園に行きました〜〜。
おnewの服を着せてくれてルンルンやで〜〜。

この道を通ったら鳩がバッサバサ動きよるねん。
捕まえたいけど、、、あたいは犬。飛べない犬。
追いかけたら飛ぶから捕まえられへん。

鳩は諦めてフト前を見たら、
大きい柴ワンコさんがコッチ見てるし。

この後は不覚にも背後を取られてしまいました。


PICT1105.JPG

気づいたら、あたいの後ろに近づいてきてて、
リードがなくて、飼い主さんらしき人も分かれへんし、
でも首輪はついてるし、もぅたまらんわ!!

逃げても追いかけてきて、あたいの大事な部分の匂いを
嗅ぎまわりよる!
後ろから覆い被さってきそうな体勢やってんから。
親分に抱っこされて狼の魔の手から逃げてきたから
何事もなく済んでよかったけど・・・・
リード無しでお散歩するのは止めて欲しいわぁ。


PICT1110.JPG

気分悪いから、早めに家に帰ってん。

帰ってからはお勉強の時間やで〜〜。
ちょっとは成果でたかしらん?




成功率は低めですが・・・それらしく見えます。
私の親バカ声は無視してください(´△`)

PICT1114.JPG

お勉強が終ったらお昼寝タイム。と、いきたいところやけど。
寝たらボールが片付けられてしまう・・・・
取るなよ?あたいの大事なボール。
posted by もずわか親分 at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年10月13日

ペット博2008in大阪

PICT1070.JPG

3連休は3連投、もずくでおま!

怒涛の更新ラッシュやね、親分。その調子その調子。

さてさて〜。
11日〜13日の期間、インテックスでペット博やってるんよ。
それにな、あたい、行ってきたねん!

親分のオトモダチのこてぃぞうさんと、
あたいの唯一のオトモダチ、武蔵君。
こてぃさんの運転でレッツラゴー。


PICT1074.JPG

なんやもう、ごっつい数やったわ。
人間さんとワンコさん。
正直疲れた。。。。。。

色んなものを買う気満々で参戦したキョ親分も
欲しいものが無いしフードも売ってないしサンプルもないし
ガッカリして1時間半で帰りました。

今回は親分の弟さん、コタ坊も一緒に行ったんやけど
コタ坊が一番喜んでたんと違うか?
腕に鷹乗せて写真撮ってたでーーー!
蛇バージョンもあったんやけど、それは嫌って言うてた。

あたいはと言えば・・・。
モデル犬応募登録ってのがあってやなぁ。
コタ坊が応募したいって言うから、写真撮ってもらったねん!
撮影中は、ちゃんとオスワリ出来たから
みんなに褒められたで〜。あたい、やる時はやる子やで?


PICT1077.JPG

会場から出てオヤツタイム発動!
こてぃさん、シュークリームとスイートポテトを買っててん。
武蔵君、ええなぁ〜〜。美味しそうな匂いがたまらんなぁ〜。

武蔵君のあとは・・・・・・・・


PICT1078.JPG

待ってましたー!あたいの番!!

ちょ・・もっさん・・・行儀悪いって・・・・

PICT1076.JPG

2人並んでハイ・ポーズ。
といきたかったらしいけど、そんなんええから早く行こうや〜。
ほら、武蔵君も写真なんかどうでもいいって言うてるで。


PICT1094.JPG

ペット博を後にしたら、次はワンコOKのお店でランチしました。
野田にあるCAFE PLAYS NICEってとこです。
こてぃぞうさんが知ってる店で、めっちゃいい感じやったわ。
こんな店がアッチコッチであったら〜〜〜。

ランチの後は、千里のペットショップJORDANへ移動。
ペット博では結局なにも買わず終いやったからココでお買い物♪
いろんな服を試着するのはええけど、
今日は疲れたからもう止めて・・。

1万円のパンクなワンピースが半額で売ってたから即買いして、
パーツを組み合わせて作るカラーと、オヤツも買ってもらって
また別のペットショップに移動してお茶して
やっと家に帰りました。


PICT1099.JPG

親分がゴローンとしたから、あたいは親分の腕の中に〜。
ここが一番落ち着くわ〜〜。

ぐぅ・・・・・・・・・・・・
posted by もずわか親分 at 11:32| Comment(4) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年10月09日

散歩行きたくない病

IMGP0220.JPG

ものぐさ太郎、もずくでおま。

も〜、だるいわ〜。
朝から散歩、夜も散歩。
面倒臭いっちゅうねん。

外に行くんはいいんやけど、
正直、歩きたくないねん。
抱っこせえっちゅうねん。

せやからマンション出たら地面を踏ん張るねん。
親分の奴はあたいを引っ張るんやけどな、
絶対、動いたれへんねん。

散歩大好きやったのに、急に嫌いになったから
親分は不思議がってるけど・・・・
女ゴコロと秋の空、や。
そのうち気ぃ向いたら歩くから
無理矢理あたいを引っ張らんとって〜。

ほんっま、だるいわ〜。
posted by もずわか親分 at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記