2008年10月05日

美容院でお散髪

PICT1022.JPG

ヒート後、フリーダムもずくでおま。

辛い監禁生活も終わったあたい、まずは美容院へ行きました。
ずーーーーっと手足とか内股を舐めて過ごしてたから
親分のブラッシングも全く無効ですわ。
毛玉だらけ、毛玉の女王。えらいこっちゃ。

毛玉取りで40分(!!)もかかったらしく
1000円余分に払ってたわ。
ふぅ〜ん。あたいの毛玉は1000円で売れるってこと?
あれ?違う?


PICT1017.JPG

今回は、耳の毛を長めに残してもらったんですのよ。
ロン毛、ロン毛〜。
ニット帽をかぶる親分と似たような髪型で、ちょと恥ずかしいやん。


PICT1002.JPG

ストレスっちゅうの?
なんやこう、体がムズムズ、イライラしてたまらんねん。
レディースデーも後半戦に入ったあたりから
シッポ噛んだり、太もも噛んだりして遊んでたら
毛が無くなってしもた!親分ビックリしてたわいな。


PICT1020.JPG

久々に手が見えたわ。ってーーことで。。。

PICT1037.JPG

ふんふんふん・・・噛みやすい。

親分に見つかったら怒られるからコッソリ噛もうっと。


PICT1043.JPG

せやせや、腰も振っとかなアカン。
体力いるからな、これな。
1人でストレス発散して、えらい子やろ?
ん?親分、なんでションボリしてんの?


PICT1048.JPG

『ピンポ〜〜ン♪』
の合図で荷物が届いた!!わーーー、新しい服!
かっちょいいスカジャンと、上下ジャージと、
デビフの缶詰てんこもり!
ちょっと親分、ジャージはいいけど、スカジャンは
冬になってからにしてな?
posted by もずわか親分 at 09:40| Comment(4) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年10月02日

レディースデイ、ほぼ終了

おむつ1.jpg

苺のパンツから紙パンにチェンジ、もずくでおま。

親分、パンツ毎日洗うん面倒臭いって言うて
こんな紙オムツ買ってきよった。
なんや歩きにくいわーーー。モサモサするわーー。
でももう血が止まったからオムツも卒業したねん手(チョキ)


べっど1.jpg
ケージに置いても置いても出してくる。不思議な行動。

ちょっとレディースになってる間に、外は寒くなったな〜。
っちゅう事で!
冬用のベッドを出してくれました。
このベッド、懐かしいぃぃ〜〜〜〜。
あたいがまだ赤ちゃんの時、これで寝てたわ〜。

なんや無性にウズウズしてきた。
家から引っ張り出さな気が治まらん!!


べっど.jpg
ベッドにマウント。腰を振りまくって強さを示してる?でも所詮ベッドよ?

このベッドはあたいのベッドやで!
あたい、ベッドより強いんやで!どや!ベッド、参ったか!
・・・親分、ベッドが穴だらけになってしもた・・・・。
また同じのん買ってな〜。


べっど3.jpg
近づくと微動だにせず睨みつけてくるもずく婦人。そんな汚いベッド、誰も欲しくないです。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ブログもすっかり停滞しておりました。
ヒート中で特にお出かけもせず、散歩もなく、ストレスMAX。
お尻にちょこっと傷が出来たので、気になるのか
ずっとシッポを追いかけて噛みまくって
お陰でシッポの毛が半分ほど無くなってしまいました・・・。

そんな我が家に先日、ちょっとした事件がおきました。
泥棒が入りかけたんです。
午前3時半頃、もっさんと一緒に爆睡していると
急に気が違ったみたいにギャンギャン吠えまくるもっさん。
今までに聞いたことのない吠え方。

私はそれでもすぐに寝てしまったんですが(オイ)
その時、起きていた母いわく
「玄関のドアが閉まって、誰かが廊下を走って行った!!!」。

怖くなったうちの母が、もっさんを抱っこして外に出ると
男性を乗せたエレベーターが下に降りてるのが見えたとか…。

きっと、もずく女史の大騒ぎっぷりに
泥棒がビックリして逃げたのでしょう。
えらいぞ、もっさん!!


posted by もずわか親分 at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年09月07日

武蔵君と北へ南へフィーフィーデート

PICT0928.JPG
雑誌やポスターっぽく演出してみました。

土日は多忙、もずくでおま。

土曜日のお昼過ぎから、親分の友達でありあたいの友達でもある
「こてぃ様」と「武蔵君」と遊んできました。

武蔵君・・・通称:悪男さんは5歳になるダックスさんやねん。
最初は仲が良くなかったんやけど、何回か会う内に
今ではスッカリ、まぶだちやねん。


PICT0942.JPG
わんわんネバーランドでまったりお茶タイム

デートの行き先は、心斎橋にある「わんわんネバーランド」っていう場所。
ここは今まで何回か行ってるから、勝手知ったるってなもんやね。

何を買うでもなくブラブラして、併設しているカッフェーで
ゆっくりノンビリとお茶してきたで〜。


PICT0943.JPG
私が注文したのは、季節限定の紫芋のケーキ。
ケーキもクリームも甘過ぎず、美味しかったです♪


PICT0948.JPG
もずが注文したのは、かぼちゃのシフォンケーキ。
美味しそう・・・・量は、体格からするとちょっと多いかな?


PICT0954.JPG
もっさん、鼻のテッペンにクリームをつけて待ってます。
シャツのVゾーンからハミ出た胸毛がワイルド。


PICT0940.JPG
こてぃ&むっさん。2人を見つめる、もっさん(後頭部)。

あたい、シフォンケーキ食べてん!
親分が小さく切って、ア〜ンしてくれたで黒ハート
ちょっと量が多かったから、武蔵君にもおすそ分けして
仲良く2人で食べました。


PICT0947.JPG
もっさんの大好きな、むっさん。キリっと男前ですわ!

武蔵君って、あたいには優しいのよねハートたち(複数ハート)
他のワンコさんには喧嘩っ早いけど、あたいには吠えて来ーへんねん。
お外では干渉し合わない気ままな2人やけど、
車の中ではチュッチュしまくりやで〜。

わんわんネバーランドで満腹になった後は、
箕面にある「visora」に行って来ました。
ここは色んなお店がはいってるショッピングモールやねんけど
なんとワンコOKやねん!!
川が流れてるから川辺でお散歩したり、お買い物したり、
ご飯屋さんは入ったらアカンけど道を歩くのはOK!
お店の中は、バッグに入ってたり抱っこされてたらOKやわよ!

しかも、至るところにベンチがあるからいつでも休憩できるんよね。
テラス席があるカフェも多いから、またまたココでもお茶タイム。
色んなワンコさんが遊びに来てて、親分&こてぃ様は
この辺りに住みたいなぁ〜って、盛り上がってたわ・・・。
天気が良くて緑もあるから、めちゃくちゃ気持ちよくグータラ出来ました。


PICT0965.JPG
visora、これからもちょくちょく遊びに行くからね!
posted by もずわか親分 at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年08月24日

広〜い淀川河川敷

PICT0892.JPG
いいお天気に恵まれた盆休みの始まり始まり。

残暑お見舞いって何?もずくでおま。

人間さんの世界には、「お盆休み」っていう習慣があるらしいね。
あたいは毎日が休みやから365連休でグータラやけど
キョ親分は4連休で設定してたわ。
4日間、何するん?どこ連れてってくれるん?
え?まずは病院?・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いきつけの病院はお盆休み関係なく診療してるから
フィラリアの薬とノミの薬をもらって帰ってきました。
相変わらず先生は優しかったわ〜。

お盆休みの間は、朝・夕・夜中、やたらめったら公園に行きまくってた気がするわ〜。
1日何回行くねん!っていうぐらい。
あまりにも疲れすぎて、ちょっと吐いてもうたぐらい。
親分、限度っちゅうもんがあるんやで?


PICT0891.JPG
家から自転車で15分走れば、そこに広がるのは河川敷。


さてさて、お盆4日目は自転車で2人乗りして淀川河川敷公園に行って来たねん。
ここはいっつもバーベキューしてるヤングとか、野球してるオジメンズとか
親分には無縁な恋人同士でいっぱいやねん。
もちろん、ワンコさんもいてるで〜。

川の向こうは梅田の街並みが見えます。
ここから親分があたいのご飯代を稼いでる会社も見えるみたい。
やっぱストーカーワンコとしては会社の場所もチェックしとかなね。イシシ。


PICT0896.JPG
お目目キラキラもずくさん。

日陰のベンチに腰掛けて、何をするでもなくノンビリしました。
熱いから動く気にならへんかっただけやねんけどね。


PICT0898.JPG
黒い物体、もずくさん。

ノンビリした後は葉っぱの上で遊んでみた。
それにしても広いな〜。この葉っぱはどこまで続くんやろう?


200808171544000.jpg
身動きできない、もずくさん。

親分とズンズン歩いてたら、アスレチックグッズに遭遇。
そのとき、キョ親分の目が鋭く光った(と、思う)。
おもむろにあたいを抱き上げ、そっと木の上に・・・
そして耳元でこう囁くんだ、「ほれ、ジャンプや」。
え、無理!!!

高さが微妙に違う木と木が一定の間隔で置いてあって、その上を
トコトコ歩くっていうアスレチックやねん。
それをやなぁ、親分の奴はあたいに歩けと。
木の上でオドオドしてるあたいを見てニヤニヤしてるんやもん。
この鬼め。鬼畜め。


200808171625000.jpg
私の股に入り込み、お尻を枕にまどろんでます。

だいぶん疲れたところで家に帰りました。
キョ親分も疲れたらしく、すぐにゴロ〜ン。
あたいもゴロ〜ン。
どんなに鬼畜でも、親分の近くがいいんです。

バンバンに張ってる親分のおケツは寝心地最高。
あたいが起きるまで動くなよ?親分。
また河川敷に連れて行けよ?親分。


PICT0901.JPG
以前、海に行った時に見つけた「もっちゃんスプーン」。

ちなみに、この日のご飯は豚肉とレタスと卵黄の雑炊でした。
ご馳走さまっした!!
posted by もずわか親分 at 10:31| Comment(5) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年07月31日

初めての海水浴〜上巻

PICT0794.JPG
大津ICにて休憩。私と一番下の弟と、もずくさんもいます。

海は広くて大きかった!もずくでおま。

はいは〜〜い、行って来ましたよ、海!
土曜・日曜・月曜と、2泊3日で大移動やったわ。
キョ親分は月曜、仕事をお休みして旅行に参加〜。
それもこれも、あたいと海で遊び呆けるため・・いひひ。
仕事漬けじゃ〜人生つまらんよ〜。な、親分。

あ、ちなみに車での3時間に及ぶ移動は
あたい専用の乗り物酔いの薬を飲んだからゲロゲロせんで済みました。


PICT0801.JPG
砂浜は意外とキメが荒かった。熱かった。手足を挙げて、熱い熱いのポーズ。

到着したのは、福井県の若狭っていうところ。
毎年、親分一家はこの海に遊びに来てるねん。
お泊りするところは、何年もお世話になってる民宿で。
今回あたいも行っていいか民宿のお姉さんに確認とってたから問題ない!

それにしても、砂浜が熱かったーーー。
あたいの肉球を潰す気か!!!!
親分に抱っこしてもらわな遊びに行かれへんかったもんなぁ。


IMGP0177.JPG
勝手に止まってあった漁船に乗り込ませてみた。恐る恐る、様子を見てみる・・・。

で、この写真よ。
ちょっと親分。このまま海の向こうまで流されたらどうするつもり?!
悪ふさげしたら怒るで。ほんまにもう。


IMGP0178.JPG
もずく漁。

ん?あ?!ちょ、ちょっとーーー。
上から網が降って来たで〜〜〜。
誰や!親分の仕業か?
・・・・バカテツか!!
「もずく大漁」とか言うてる場合と違うで。


IMGP0158.JPG
一番下の弟を追いかけて、追いかけて、追いかけて〜海国。

ちょっと砂浜は休憩で、海岸沿いのお散歩も楽しんだで〜。
広いから走りまくりや。
コタ坊は、あたいを放ったらかしにしてズンズン走っていくから
捕まえるのに大変や。
写ってる影の人は、親分やで〜。


PICT0803.JPG
遠くのほうを1点集中で見つめる。何を想って見てるんやろう?

で、この後、親分と一緒に海で泳いでん!!!
砂浜が熱いから足を海につけてくれてんけど
なんや気ぃついたら足がつかへんところまでバカテツに連れて行かれてもうてなぁ。
泳ぐのは楽勝!必殺☆犬かきでスイス〜〜イや。

親分もバカテツも、あたいが泳いでるの見て大喜びしてたけど
写真撮るの忘れてないか??
あたいの貴重なスイミング姿。
旅行のメインの晴れ舞台を撮ってないって・・考えられへん!どういうことや!


IMGP0208.JPG
夕方、またもや漁船にあがりこみ夕日をバックに耳をなびかせる。服が女性用パンティに見えたりもする。

海からあがって、晩御飯までの空いた時間に又もやお散歩。
空が赤いなあ、はじめて見る景色やわ。
と思ったらまた漁船に乗せられて・・・。
もぅ船はええっちゅうねん。しつこいわ!


IMGP0191.JPG
私の匂い、家の匂いが染み付いてるから落ち着くのかな?

お宿に戻ってご飯食べて、ぐっすり寝ました。
この日は全くお昼寝をしてなかったから、あたい限界やってん。
色んなところで寝やすいポイントを探したけど
親分のカバンの中が一番、安心して眠れたわ。

こんな感じの海1日目でした。
ほとんどお外で遊んでたから、ほんま疲れたわ。
posted by もずわか親分 at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年07月24日

モヒカンに魅惑の変身

IMGP0139.JPG
ウルトラマンセブン?いいえ、単なるモヒカンです。

気分はロケンロー、もずくでおま。

キョ親分が、散髪に連れて行ってくれました。
今回は、親分の憧れ「モヒカン」に変身。
ちょっと親分?あたい一応、これでも女子なんですけど・・・・?
親分がモテへんからって、あたいまで巻き添えにせんとって!!

IMGP0126.JPG
お疲れ全開、卓の下でくたびれるもずくさん。なんだ、この手は!!ミラクルショット。

このモヒカット、頭だけじゃなく体もやねん。
キョ親分には「タテガミ。」って言われ
ハルママさんには「トカゲやん。」って言われ・・・。
トカゲさんかぁ。そう言われてみると・・・た、確かに〜。
ちょっとションボリや。


IMGP0135.JPG
大人しく座ってポーズ。ではなく、オモチャを待っているだけ。

全体的にはベリーショートな感じやねんけど、
お陰で体のちょっとした変化をちゃんと見てくれるねん!
ハーネスがすれてカサブタになってたのも、
親分すかさずチェック・チェック・チェック。
すぐにハーネスは中止にして、可愛い首輪を買って貰えました。イシシ。



200807211514000.jpg
大きくなったもずく。ではなく、よその子です。素敵な光景揺れるハート

21日の月曜日、あたいを家でお留守番させて
日帰りで淡路島に海水浴に行ってた親分。
ちゃんと泳がれへん癖に海に泳ぎに行くのって、どうなん?

そんなことは置いといて。
海に行ったら、大きいワンコさんがおったんやって!
飼い主さんと泳いだり遊んだりして、親分ったら相当羨ましかったみたい。
砂浜で火傷は?とか、後々あたいと海に行くことを想定して
大きいワンコさんと遊びながら飼い主さんに質問してたんやって〜〜。

ぅわ〜〜。親分、かなり妄想してるな〜。影響受けまくりやで。
あたいがちゃんと泳げるかどうか分からんのに遊ぶ気満々やん。
っちゅうかその前に、親分が泳げるように練習しなさいな。
posted by もずわか親分 at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年07月20日

新しい友達、よもぎちゃん

200807142354000.jpg
産まれて2ヶ月目のトイプー。ではなく、ぬいぐるみバッグです。

毎日が夏休み、もずくでおま。

こないだ、ハルママさんがお土産っていうて真っ黒のトイプーを連れて帰って来たねん。
可愛いワンコさんやなぁ〜、親分が命名した名前は「よもぎちゃん」。
あたいがキョ家に来た時って、これぐらいの大きさやったらしいわ。


200807142353000.jpg
よもぎの後ろで、座って待つもずく。欲しくてウズウズ。妙に笑顔。

でも何か変やなぁ〜、獣臭がせぇへんで?
なんやこれ、ぬいぐるみやん!!
しかも、持ち手がついたカバンやん!!
背中にチャックがあって、開けたら・・・容量小さっ!
あたいのボール一個ぐらいしか入れへんでーー。
よもぎ〜、今日からあんたはあたいの子分や。


IMGP0087.JPG
ふと気づくと、ハルママルーム(冷房風あり)の前でよもぎと同じポーズで一休み。

お散歩デートから帰ってきてお昼寝するのも、
もちろん、子分と一緒やで。

キョ親分の部屋は暑いからなぁ。
ハルママさんの部屋が涼しくて気持ちいいから、
子分にも教えてあげたねん。
あたい、ちゃんと下の子の面倒見れるのよ〜。
でも子分と遊ぶのは気が向いた時だけやねんけどね。

だって、子分と遊ぶ前に、まずはあたいが
キョ親分に遊んでもらいたいもんグッド(上向き矢印)
posted by もずわか親分 at 11:30| Comment(3) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年07月12日

暑くてダレダレ

200806291103000.jpg
扇風機の前を確保する笑顔のもずく婦人。風で髪がそよぐ美しき人よ。

暑いと気だるくなっちゃうわん、もずくだわよ。

もうホンマ、どうにかして。この暑さ。
親分の奴が扇風機かけてくれてるんやけど、
いや、それはええんやけどな?
家の中がぬるかったら、扇風機の風もぬるいっちゅうねんちっ(怒った顔)

ハルママさんの部屋から漂う冷房の空気がたまらん気持ちいい。
扇風機の前とハルママルームの前はあたいの年間指定席や。


200807121446000.jpg
駅からショップまでの一本道。地獄のような一本道。

今日は暑さMAXの大阪。
電車に乗って、トコトコお買い物に行ってきました。
通過駅は3駅。
乗ってすぐに吠えたった。親分、めっちゃ慌ててたわ。ぷぷ。

2駅目に到着する前にもギャンギャン言うたから一旦下車。
ホームの端っこでオヤツ食べて、再出発〜〜。

暑さの汗と冷や汗で親分ったら汗ダクダクになってたわ。
あんまりイジめたら可愛そうやから、今日はこの辺で許したるわ。

お買い物場所の最寄り駅について、そこからお散歩形式で目的地へ〜〜。
それがやなぁ・・・遠い!!なんぼほど歩くねん!
時間で言うたら10分ぐらいやねんけど、暑さが邪魔して
一層遠く感じたわ。
電車の中で吠えて親分のことイジめたから罰があたったんかなぁ。


200807121351000.jpg
舌がダレダレになってます・・・相当パンチの効いた本日の買い物&お散歩デート。

お店に到着してすぐに、子供のワンコさんやらニャンコさんが
いっぱい遊んでるフロアに行ったねん。
そしたら、あたいと同じ親の子供がおってんexclamation×2
オトンがトイプーでオカンがヨーキー。
全く一緒や!色も同じ、真っ黒けっけ!
でもあたいみたいなグリグリ頭では無かったなぁ。
顔もちょっと違うかったわ。オカンの血ぃが濃い子供やったわ。
お値段は・・・あ・・・あたいの方が安い子や。

親分は今日、あたいのご飯を買いにココに来たんやけど
今たべてるのが売って無かったみたい。
アーテミスっていうご飯やねんけどな?
それが無いからションボリやってんけど、よく見たら
それより欲しかったご飯が売ってある!!
前にサンプルで貰って、恥じらいもなく
ガツガツ食べてしまったロータスっていうやつ。
これ、オーブンで焼いてるご飯からサクサクしてるねんるんるん
あたいコレ好きやねんぴかぴか(新しい)
もちろん買って帰ったで〜。早く切り替えて欲しいわ〜。

お買い物も無事に終って、さあ帰宅。
帰りの電車ではさすがに吠える元気も無かったわ・・・。
疲れた。

来来週は海に行くから、またお買い物に行かなアカンなぁ。
な、親分!
posted by もずわか親分 at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年06月26日

仲間と一緒に。

PICT0771.JPG
自分から、クンクン・・・・・そして、スタコラサッサ〜〜。

友達100ワン出来るかな〜、もずくでおま。

昨日今日と、夜に公園に連れて行ってくれたねん!
歩いて10分ぐらいの所やねんけど、そこは大きいグランドも
あってやなぁ。
夜やったら人がちょっとしかおらんくて、ジャージ着たお兄ちゃんが
ランニングしてたり、キャッチボールの練習してたり
散歩中のオジちゃんがウロついてる感じやから、
リード外してもらって思いっきり走ってるねん!
夜のグランドは穴場やなぁ。な、親分わーい(嬉しい顔)
でも、独り言いうてるオジちゃんとかおるから気ぃ付けや?
もし何かあったら、あたいは逃げて隠れるから
親分も1人で逃げるんやで?ええな?

さ〜て6月22日のこと〜。
mixiのワンココミュニティのオフ会があったどー!
電車に乗って、参加して来たねんるんるん
場所は、その前の週に行ったとこと同じ心斎橋の「わんわんネバーランド」。

親分さんもあたいも、知らない人たちと交流ですわぁ。
最初はドキドキしたけど時間が経ったら慣れてくるもんやね。

この日はあたい、色んなワンコに絡んで行ったで〜。
自分から行く分にはいいんやけど、来られたら嫌やねんなぁ。
怖いねんなぁ。


PICT0780.JPG
ワンコよりも人間の方が好き。オフ会参加者のご夫婦に遊んでもらい大喜び。

プピとキノコのオモチャを持って行ったけど
投げてもらって取りに行こうとしたら
他のワンコさんに先を越されてしもたねん。
ほえ〜〜〜〜。助けて親分!
なんや全然助けてくれへんがく〜(落胆した顔)
親分も弱虫か?取り返してくれへんのんか?
もうええわ、他の人間さんに助けてもらうから!!!

しばらく遊んでから、みんなとカッフェーにも行ったねん。
あたいは疲れたからテーブルの下でゴロン。

みんなエエ人ばっかりで、親分はもう次の会合の事で
頭がいっぱいみたいやわ。
良かったね、いいお友達が増えてひらめき
あたいはボチボチがんばるわ〜〜。



PICT0777.JPG
寄り過ぎ、寄り過ぎ・・・・。
なんだかんだと、4時間ぐらいみんなと遊んで帰ってきました。
帰ったらすぐに2人でお昼寝。
親分のお腹を敷布団にして、両手を掛け布団にして、
んでもってお胸をアゴ枕にして爆睡。

あ〜楽しかった!!
親分、また連れて行ってなぴかぴか(新しい)
posted by もずわか親分 at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年06月22日

ワンコさん達と交流

PICT0738.JPG
なかなかみんなと馴染めないでいるもずく。しかし・・・。

色んなことを猛特訓中、もずくでおま!

実は先週、ドッグランデビューを果たしたんよ!
電車で7駅もがんばって、辿りついたのは大阪は心斎橋にある
「わんわんネバーランド」。
あたいの衣装を買ってもらって、いざ出陣。

んーー・・・。
あたいねぇ・・・。
好きな子は好きやねんけど、嫌いな子はとことんアカンねん。
ほとんど嫌いな子ばっかりやねんけどね。
すんごい格好いいプードル君がいたんやけど、タイプと違うわ。
そんな子には、ギャンギャン吠えまくりや!
あたいに近づかんといて!火傷するよ!ってなもんや。

でもな?そんなあたいやけど、好きな子が出来たねん揺れるハート
お目当てには突進やで〜〜。

PICT0741.JPG

ドッグランで疲れた後は、ドッグカフェデビューも完了!
ここでミルク飲んだけど、いっつも飲んでるのんとは違うなぁ。
人間さん用のミルクも美味しいけど、ここで飲んだのも
なかなかイケたで。今度はオヤツも注文してや〜。


200806211923000.jpg
お友達の悪男君(本名・武蔵君)と追いかけっこ。

今日は自転車に乗って、キョ親分のお友達の家に遊びに行ってきました。
このお友達の家には、ダックスさんがいますねんるんるん
本サイトにも紹介してる悪男さん。
あたいとは違ってアダルトな男子。
ちょっかいだしたら怒られました。
そないに怒らんでもいいやん!って逆ギレして、また怒られて逆ギレして・・・。
売られた喧嘩は全部買うんやから。
あ、あたいがふっかけたんやった・・・。いひひ。

親分が悪男さんにお土産のオモチャをプレゼントしてたけど
どっかで見た事あると思ったら、あたいとお揃いのプピやん!!
キノコの形の色違いプピ人形やん!!

さて、何故キノコの形なのか?
親分に代わって説明しますと〜〜。
親分のお友達さんが、あたいにネックレスを作ってくれたねん!
それにキノコがちょっこり付いてるんよ。
しかもキョ親分とお揃いやで〜。
ペアルックや。嬉し恥ずかし!!


200806212138000.jpg
Mのイニシャル入りキノコネックレス。食べたらアカンよ?

ちなみにこのネックレス、悪男さんともお揃いやねん。
親分のお友達〜〜〜〜〜〜、ありがとうな〜〜〜ハートたち(複数ハート)
どんどん女力をあげていくわ!
posted by もずわか親分 at 00:51| Comment(6) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年06月14日

親分、散歩で疲れたみたい

200806132127000.jpg

体が鈍りそう、もずくでおま。

昨日の夜、久しぶりにお散歩に連れて行ってくれました。
一昨日の朝に行って以来やわ・・・シャバの空気が美味しいわ・・・。

親分とテクテク歩いて、今日はどこ行くんやろ〜?
って思ってたら歯医者さんやん!
診察時間が終って、お姉さんたちがキャッキャ言いながら
お掃除してる中に潜入してきたねんるんるん

中に入るとお姉さんその1に、おもむろに一瞬でリードのホックを外されてしまい
何故だかちょっと恥ずかしい。
このお姉さんその1はお家でチワワさん3人と暮らしているので
あたいの扱いなんて手馴れたもの。


200806132009000.jpg
もっさんよ。このお姉さんの言うことは聞いておいた方が良いよ。

あたいが遊んでる間、親分は先生とあたいの歯について話してたんやけどぉ〜・・
ちょっと親分?この先生は人間さんの歯の先生よね?

歯医者さんで美味しいワッフルをもらい、みんなにサヨナラしました。
めっさ美味い!またオヤツよろしくやでぴかぴか(新しい)

次に向かったのはいつも公園。
リードのついてないワンコさんが走ってきたけど、あたいは
親分とチョコチョコかけっこ。
走るのに疲れたから、またテクテク歩く。

次はどこ行くねや?
ちょっとちょっと、こんな道あたい知らんでーー。
ん?また公園?
おおーー、アトラクション満載や〜〜。
迷路がある〜〜〜。
親分はあたいを迷路で迷わせたかったみたいやけど
そうは行かん。絶対に迷路なんか入らへんねんから。

そんなこんなで、2時間ぐらい外で遊んでた気ぃするわ。
夜遊びしてしもた。


IMGP0025.jpg
土曜日。髪の毛を切りました。
頭の山を小さく!がリクエスト。最後はリボン仕立てで。


んで今日の朝。
朝からいつもの公園に行って、また昨日の迷路のある公園に行ってみた。
どっちの公園もワンコさんと人間さんの子供がいっぱい!
なんやあんまり遊ばれへん感じや。

公園から帰って休憩してから、自転車のカゴに入れられてお出かけ〜。
行き先は美容院!
何も言ってないのに、リボンを2〜つ頭につけてくれました。
女の子らしくなったけど、あたいは不良のまんまやで!
誰が大人しくするものか!


IMGP0032.jpg
どれだけ遊んでも疲れさせようとしても、元気いっぱいにプピを振り回す。
posted by もずわか親分 at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年06月03日

電車とお風呂と新しい食器

PICT0602.JPG
頭の毛が妖怪アンテナに。写真はトリミングしなくても、男の象徴は写っていませんので悪しからず^^;

日曜は逆にストレス?もずくでおま。

こないだ、バカテツの奴とお風呂に入ったねん。
ずっと抱っこされてたんやけど・・・あたい、チビとちゃうわい!
足、下に付くっちゅうねん!

抱っこから開放されて自由になったら、やっと落ち着いてバスタイムを満喫。
気持ちええわぁ〜。やっぱ女子やから、お風呂でツヤツヤになりたいやん?
ほんまはもっと浸かりたいけど、親分に連れ戻されてしもてションボリ。


PICT0606.JPG

お風呂からあがってしばらくしてから、公共の乗り物デビュー。
あたい、地下鉄に乗ったねん!!
お久しぶりのキャリーに入って、どこ行くんや〜?って思ったらそこは駅!
たった1駅の旅やけど、ウンともスンとも言わんとお利口さんを演じておいたねん。
親分のご機嫌を損ねたら大変やからなぁ。いひひ。

電車から降りてちょっと歩いたら、今までに見たことないぐらい
大きい公園があってやなぁ。
嗅いだことない匂いの花もあってやなぁ。
あ〜・・風が気持ちい〜〜・・・とりあえず、ウンチとオシッコしとこか。

PICT0610.JPG
ハルママさんがアジア雑貨店でゲット!バリのフード皿セット。

旅もアッちゅう間に終了ー。
家に帰って気持ち良ぅ昼寝してたら、買い物に行ってたハルママさんからプレゼント♪
あたいって、貢がれるタイプ?罪な女でゴメンやでぇ〜。

早速、このお皿と台を使ってみたら、ご飯が食べやすくなったのよねぇ。
いいわ、これ。ハルママさん、GJ。


PICT0608.JPG
ご飯を前にオスワリ・・マテ・・マテ・・マテ・・・

それはそうと、ねぇ、親分。
晩御飯は何を作ってくれたのかしら?
ん?なんですって?
ハマチとキャベツと豆腐を湯がいて、二十雑穀米にトッピングゥ?
魚のときは、ちゃんと骨をお取りなさいよ?
じゃないとあたくし、食べてあげなくってよ?

あら、骨は全部取ってくれたのね?
んじゃ・・・ゴチになりま〜す!
posted by もずわか親分 at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年05月30日

留守番の翌日はテンヤワンヤ

200805292020000.jpg
ハルママさんを追いかけて・・・哀愁漂います。

チクリと刺してやる・・・もずく蜂でおま!

んもう、昨日なぁ〜〜。キョ親分、なっかなか帰って来ぇへんかってん。
会社のお仲間さんと呑みに繰り出してたみたいやわ。
ちゃんと8時には帰って来いっちゅうねんちっ(怒った顔)

そんなんやから、家でひとりぼっちや。ロンリーもずくや。
帰って来た!って思ったら何や酒臭いしやなぁ。
お風呂入って遊んでくれたと思ったら、すぐ寝るしーー。

親分、ちょっと反省したんか知らんけど、今日は一目散に
帰ってきた。
お散歩+ドライブ+お買い物+大親分家とフルコースで遊んでくれたねんるんるん
しかも、大親分家でご馳走+フルーツもゴチ!


200805292021000.jpg
牛乳、がぶがぶ。運動のあとの一杯をご堪能。

忙しくて遊んでくれへん日の次の日は、目一杯遊んでくれる。
暇でダラダラしてる日は、遊んでくれるのもチンタラ、ダラダラ。
どっちがいいかなぁー。どっちもえぇなぁー。
両方足して、毎日、目一杯遊んでくれるのがグゥーググゥーググゥッグゥーーexclamationハートたち(複数ハート)

ってゆーか親分さんよぉ。
ハルママさんの携帯の写メで撮影したから画像が荒いでー。
も〜〜〜。
またデジカメと自分の携帯、忘れたんやな?
ほんま忘れ物大王や。
posted by もずわか親分 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年05月18日

車酔いの症状

PICT0586.JPG
車の乗り方、これでどうでしょう。

揺れてゲロリンコ、もずくでおま!

今まで車に乗るときは、キャリーバッグに入ってたねん。
窓からお外をボケラ〜〜っと眺めるのが好きやねんけど
GWに1時間のドライブをしたとき、そろそろ家に到着する間際に
ゲロゲロっと吐いてしまったあたい・・・。
ドライブリミットは55分。

お外を見ると酔いやすいっていう情報を仕入れた親分。
ホームセンターで298円の激安な洗濯カゴを購入!
そこにシートを敷いて、あたいの特等席を作ってくれました。
ん〜〜。
親分の足の間にスッポリおさまるカゴとあたい。
外は見えへんけど、親分の顔はバッチリ見えるで〜わーい(嬉しい顔)

この状態でリベンジ!1時間のドライブにトライ!


PICT0590.JPG
1度休憩を取り、リフレッシュを試みたけれど・・・。

ドライブ開始から30分ぐらい経過。
車を止めて、ハルママさんがお買い物へ。
その間あたいは車から出て外の空気を吸ってみた。
ついでにお水も飲んでみた。

10分ぐらい休憩してからドライブ再開〜〜。
車の中は・・・いや、カゴの中は・・・とりあえず揺れまくりやねん。
何回もコケそうになったりして、アッチへフラフラ、コッチへフラフラ。
疲れるっちゅうねん!!ちょいと運転、荒いんと違う??


PICT0592.JPG
立っていると疲れるって事を学習したらしく、大人しく寝てました。

さ、そろそろ家に着く頃やわ〜。
まだかな〜〜。うーん。ちょっとシンドくなってきたで〜〜。
我慢我慢。
・・・。
まだ家に着かへんのか?
アカン、アカンわ、もう無理。
ゲロゲローーーー。
朝ご飯、せっかく美味しいレバー食べたのに全部吐いてしもたねんバッド(下向き矢印)

もったいないから、また食べたろ。
親分、掃除せんでいいで。キレイにペロペロ舐めて掃除しといたったから!
ん?気持ち悪いって?体に悪いって?
親分もハルママさんも、そんな顔であたいを見んとってーーー!

はぁ・・・それにしてもやっぱりあたい、55分が限界や。
posted by もずわか親分 at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年05月11日

毛ぇ切って別人。君は誰?

PICT0581.JPG
小さくなりました・・・。見慣れない犬がいる・・・。そんな妙な気分です。

こんな見てくれやけど、もずくでおま!

毛ぇ、切ったどーーー。
産まれてこのかた伸び放題やったあたいの毛。
動くモップ化してたあたいの毛。

朝一番に美容院に連れて行かれて。
「水を飲むとボタボタになるから、顔まわり短く!」
「足も汚れるから、短く!」
「頭はこんもり!」
そんな曖昧な注文でスタート。

ガラスの向こうでキョ親分がニヤニヤ見てる前でバリカンで一掃。
「在庫一斉処分!」そんなキャッチコピーが似あうぐらい
一瞬で刈り上げられた感じ。

散髪が終って親分が迎えに来てくれたけど
親分の第一声が「あんた、ホンマにもずくか?!」でした。

PICT0579.JPG
手足がリアルです。「プピ持っておいで〜〜〜」の合図でこのオモチャ。

家に帰ってから、プピちゃんで遊ぶあたいを見て、やっと
「取り違え(?)」でない事を信じてくれた親分でした。

う〜〜ん。身が軽いわ〜〜。
ベッドに上がるのも、踏み台がなくてもジャンプ1発でOK!
キョ親分、今までアイロン台を貸してくれてありがとうな^^
もう使わんでもいいから、返すわ!
邪魔やから直しといてや〜。
posted by もずわか親分 at 16:02| Comment(11) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年05月06日

お散歩デビューと消えた歯

PICT0552.JPG

韓流女優、モ・ズクさん。

どうもここ最近、様子がおかしくて。
自分の足をずっとペロペロ。
もずくが膝の上でボケーーっと油断している時に、口の中を何気に見てみたら
下の前歯が斜めになってる!!!
噛みあわせ悪いんじゃ!?と思い触ってみると、グラグラしてるー。
何よりも、よくよく見ると前歯が2本無い!乳歯がいつの間にか抜けてたんやね(^^;)

そんな大人の階段を1歩づつ上っているもっさん。
注射から5日目。1週間経ってないけれど、、、、散歩デビューしました。
歩いてくれるか心配でしたが、意外と素直に私の後ろをヨチヨチと(^^)
まだ子犬だからかな?私より前に歩くこともなく
私の足にピッタリと張り付く感じで、たまに足にジャレながら歩いてました。
上出来のデビューですが、左側を歩く癖を付けたい!

人にスレ違っても吠えず(無視?)、車が通っても吠えず(無視?)
拾い喰いもせず、水溜りは自ら避け、赤信号で止まると
必ず足にジャンプしてくるもずく。
ワンコと出会うと気になる素振りを見せながらも
ジャンプして私に抱っこをせがむもずく。
突然、曲がり角で出会い頭にシェパードに遭遇し、
1吠えされた時はさすがにもずくも私もオドオドしました。
私ら、弱っ!

天気が良かったので、家の近くの公園まで足を伸ばした弱い我々。
割と広めの公園なのでベンチに座ってリードを最大まで伸ばして
遊ぼうと計画しましたが・・・・。
行ってみるとワンコがいっぱい!
トイプー、ダックス、イタリアングレー、その他大きいワンコ・・・。
しかもリードを外しているイタリアンも・・・。
飼い主さん同士でグループになっており、さすがにその中には
入って行けませんでした。怖い怖い。
ここでもオドオドが出てしまった。

PICT0563.JPG
弱い親分でゴメンよ。いつか公園で走り回らせてあげるからね・・・。

も1つの公園に寄ってのんびり遊び、マンションの下でリード最長で走り回った本日の午前でした(^^)

ちなみに、お外でオシッコもウンチもしませんでした。
帰って速攻でトイレに走り、用を足してました(´□`)
posted by もずわか親分 at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年05月01日

最後のワクチン終了!

PICT0545.JPG

我輩は環境防衛隊、隊員もずくでおま!

さてさて〜〜。
狂犬病のお注射から1週間以上が経って、あのチックンの痛みも
忘れてた今日。
またもやいつもの病院に連れて行かれたあたい。
しかも、チャリンコに積まれて・・・ドナドナドーナ〜やで。

そんなこんなで病院で検診。
体重は100g増えてたけれどもやねぇ。
やっぱり痩せ気味みたいやわ。
だって、ご飯食べるより遊ぶのに忙しいねんもん。
ご飯よりオヤツの方が好きやねんもん。
カリカリご飯なんてジッとして食べてられへんで〜〜。

お注射チックンは、親分に上半身ギュッギュされて
動かれへん間に終わりました〜〜。
もずく隊員、がんばったであります!

お家に帰ってから、ご褒美にガムをもらいました♪
はじめて食べる味。なんだこの、病み付き感!

PICT0545.JPG

机の下で噛み噛み。ベッドの上で噛み噛み。
ごめんな親分、あたいガム噛むのに忙しいから遊んであげられへんわ!
posted by もずわか親分 at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年04月20日

伏せて〜待って〜パクリ。

PICT0531.JPG


ちょっと混乱、もずくでおま。

前に、何回か教えられたけど出来ひんかったこと。
「伏せ」。
久々に教えられたら、たやすく出来たで〜〜♪
あたい、ちゃんと頭も発達してるで〜〜。
何で1ヶ月前はチンプンカンプンやった言葉を
今はちゃんと聞けるんやろう?
はぁぁ〜〜。自分のことながら、不思議やわぁ〜。

でもなぁ、いまいち「おすわり」と「伏せ」と「待て」の
区別がつかへんのよね・・・。
「おすわり」って言われたら座って待つし、
「待て」って言われても座って待つし、
「伏せ」って言われても、どっちみち待たなアカンのよ。
座ってようが、伏せってようが、待つのは一緒やねんもん。
ややこしいわむかっ(怒り)

ま、そのうち違いの分かる女になるから、気長〜に
もうちょっと「待て」して待っててな、親分わーい(嬉しい顔)
posted by もずわか親分 at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年04月16日

踏み台はアイロン台

PICT0498.JPG

ベッドも制覇、もずくでおま。

先週から、キョ親分とネンネしてるねん。
ジャンプして降りれても、上がることが出来ひんかったら
ちょうどいい塩梅の踏み台を置いてくれたのよ。
それがこの「アイロン台」。
これ1台で高い場所も楽々のぼれちゃう!
夜中にオシッコがしたくなっても我慢せんでええねん。
ヒューっと降りて、チーっとオシッコして、またベッドに上がってコロン。

でも・・・いつまでもアイロン台じゃぁなぁ・・・。
かと言って、頃合の踏み台がなかなか無いしなぁ・・・。
posted by もずわか親分 at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年04月07日

親分、コソコソしてると思ったら!

200804061735000.jpg


写真:ポーチを枕に、ボールに足を乗せ、歯ブラシで遊び疲れて眠る婦人

赤いベベ着た女の子〜、もずくでおま。

ブログしか持たないあたいでしたが、ホームページ本体を
持つことになりました!
わ〜〜ぁ、わ〜〜ぁ、なんや大層や〜〜ぁ。

キョ親分いわく、
「得た事を1人の胸にだけしまうのはイケナイ。
貯めるばかりじゃ日本の経済も悪化しちゃう!そんな感じ〜。」
なのだそう・・・。
これからも引き続き、あたいのブログと本体をよろしゅうにるんるん

さてさて。昨日の日曜日、美容院でシャンプーしてきたねん。
どうもシャンプーすると毛がファサファサしてもうてアカンわぁ。
タンポポの綿毛みたいや。熊みたいや。
初めてお洋服着させてもらったら、毛ぇが多すぎて頭がライオンや。
posted by もずわか親分 at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記