2008年03月23日

いったん、おあずけ

C.jpg

今日で産まれて3ヶ月目、もずくでおま。

こないだ、キョ親分にご飯をとりあげられて以来
すっかりご飯大好きっ娘。になってもうたわ。
もう、食べても食べても、食べたい感じ?
しかも、ガリッガリに硬いのが食べたい感じ!
変にお湯でふやかして欲しくないねんな〜。
口に入れてフニャっとなったらテンション下がるっちゅうねん。
あたいをガキ扱いしてくれるな。

今日はなぁ・・・病院でお注射する予定やったみたい。
キャリーバッグが出てきて、さあ行こうか!と思ったら
キョ親分が「診察時間、終ってるーーー!!」って。
どうやら日曜日は昼の12時までに行かなアカンらしいわ。
1時間の差ぁでした。
痛いのは一旦まぬがれたから良しとしても
このお注射せなお散歩出来ひんやんか〜〜?

あたい、痛いのは嫌。でもお散歩したい。
でもでも痛いのは堪忍して欲しい。
はぁ〜・・悩める乙女。ため息でるわ。
posted by もずわか親分 at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年03月13日

おもちゃで遊んだ後はzzz

200803130834000.jpg   200803122309000.jpg

毎日おこられてま、もずくでおま。

寝て起きると、あたいのオモチャ達が白い箱に全部入ってあるねん。
せやから、全部ひととおり引っ張りだして遊び倒してるんやけど
実はオモチャ箱が面白いことに気づいたねんるんるん
ちょーど今のあたいの体にピッタリとフィット。
中に入って穴掘り作業してたら時間忘れるわ〜〜。

端っこ引っ張って振り回してたら箱が千切れてしもてやなぁ。
たっぷり叱られてしまった・・・。しょぼーん。
しゃーない。寝よう。デロ〜〜ンと伸びて寝るのが気持ちいいねん揺れるハート
ん?肉球が丸出しですって?!あらやだ、恥ずかしいダッシュ(走り出すさま)
posted by もずわか親分 at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年03月05日

待て待て〜〜〜ぃ

mate.jpg※「待て」真っ最中のもずく婦人。写真が撮りやすくなりました。byキョ


お久しぶーりぃね〜♪ もずくでおま。

こないだから、キョ親分がおやつ片手に「待て」「待て」って言うてくるねん。
動こうと思ったら、あたいの大事な尻尾掴んで離してくれへん!
動かれへんやないのーーー。
そしたら今度は「良しっ」って言うて尻尾から手ぇ離してくれた。
う〜ん。どうやら、「待て」は動いたらアカンらしいわ。
んでもって、「良し」はおやつを食べに行ってもいいらしい!
覚えたで〜〜。おやつの置き場所も、覚えたで〜〜。

今日なぁ、トイレで機嫌良ぅウンチしてたら、うっかり食べてもうた
髪の毛がウンチの出口で引っかかって、ニッチもサッチも
行かへんかってん。ウンチが落ちてくれへんねんわ!
も〜〜、あたい泣いたわ。女らしい声で泣いてもうたわ。
すぐにキョ親分が引っ張ってくれたからウンチもスコーっと
出てきて助かったけど・・・・。二度と御免や。


posted by もずわか親分 at 21:48| Comment(8) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年03月01日

お〜やぶ〜ん

IX.JPG

テンションだだ下がり、もずくでおま。

も〜〜ぅ、昨日といい今日といい、キョ親分ってば
会社のお仲間さんの送別会だか飲み会だか知らんけど
帰って来るのん遅いねんっ!!
今か今かと、お座りして待ってるんやからー。
ちゃんとあたいと遊びなさい。

そんなんやからな、ハルママさんと二人ぼっちでお留守番してたねん・・。
そしたらな?
どっからともなく親分の声が聞こえて来たねんexclamation×2
帰って来たー!思て、玄関に行ったんやけど・・・・
部屋の中を探してみたんやけど・・・・
探したけれど見つからないのよ・・・・

何でも、携帯電話っていう機械で親分とハルママさんが
お話してたみたいで、その機械越しに、親分があたいに
話しかけてたみたいやわ。しょぼーんやバッド(下向き矢印)
探し回ってしまったあたいがアホみたいやん。
posted by もずわか親分 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年02月27日

人間だいすきもずくさん

r.JPG .JPG R.JPG

やっほい、もずくでおま。

こないだ、キョ親分の会社のお仲間さんが遊びに来たときの
お写真が出来ましたのよ。
こうやって見ると、あたい小さいな〜〜。
ついつい10日ほど前やったのに、手の中にスッポリ納まってる感じやないの?
親分が割とデカイ人間なので、「飼い主に似る」っていう
言葉そのままに、あたいもデカくなりそうだわよ?
手足が太いしね・・・手も大きいしね・・・
目も小さく釣りあがってきてる気がする・・・
体が丈夫なのも似てるかも知れへんんわ!

こないだ、蒸しタオルで体拭いてくれたとき、
ドライヤーの準備してる親分を尻目に
うっかり洗面台から落っこちてしもたけど、何さないもんね。

せやけど、洗面台はもう怖いわ〜〜。懲り懲りですわ〜〜。
posted by もずわか親分 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年02月24日

オスワリしたら美味しいねん

h[ic.JPG.jpgNbL[.jpg

元気はつらつ、もずくでおま。

キョ親分がペットショップにお買い物に行きました。
あたいのご飯と、おやつと、香水と、おもちゃ〜。
おやつはなぁ〜、豆乳クッキーっていうやつで
これがなかなかいけるでしかし。
「おすわり」って言われて座ったら食べさせてくれたのよね。
どうやら、座ったらOKらしいひらめき 1つ賢くなったで〜。
でも、ずっと座ってたらいいって訳では無いらしい。
もうちょっと練習せにゃ・・・。

アイテム2つ目、香水〜〜〜黒ハート
女の子やからね、あたい。お洒落したいもん。
臭かったらみんなに嫌われちゃう。
シュッシュとスプレーしたら、苺の匂いやぁー。たまらんぴかぴか(新しい)

アイテム3つ目、ドーナツのおもちゃ。
こよなく愛してるバナナのおもちゃが、とうとう千切れてしもたねん。
穴が開いてモケモケの綿でてきよった!
このドーナツもなかなかええよ。噛んだらピープー音するし。
ただ・・・・ドーナツの真ん中の穴に、あたいの鼻がスッポリ
入ってしまって難儀するんやわふらふら

夕方からパパさんもコタ坊も遊びに来てくれたし
毎日こうやって遊びたいな〜〜〜。

posted by もずわか親分 at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年02月23日

お尻と耳と太ももにー

2Vbg.JPG

本日お疲れ、もずくでおま。

朝、病院へ行って来ました。
昨日買ってきたスヌーピーさんのキャリーバッグに閉じ込められ
開放されたと思ったら、やけに動物の匂いのする場所に到着。

ちょっとだけ待ってから、診察室へ・・・
ほえ〜。ものものしいわー。
怖くなってキョ親分の近くにちょっとづつ近づいたけど
何回か台から落ちそうになったわ。

先生とキョ親分ったら、何やらあたいを話題にしてる。
聞き耳たててたら、お尻に何か入れられた!!あわわわわーー。
あたいの体温を測ったらしいけど、ビックリしたわ。
そうかと思ったら今度は、耳に何か入れられた!!ひぃー。
耳垢のチェックとか何とか言うて調べてもらったら
外耳炎になりそうな感じって・・・。
あーもう、早く帰りたいわー。って思ってたら今度は
太ももに針さされた!!こ、こ、これが注射なんやな?!
痛いやないの!

そんなこんなで診察は終了。
ちなみに体重は1キロ丁度でした。
ダンベル代わりにせんとってや?

いやいやほんでなぁ。診察終って待合室戻ったら
なんやデッカイ犬がおるねんやんか〜。
めっさ怖いっちゅうねん。
しかもその犬、あたいに近づいて来るし!顔、でかっ!
遠くからニャーニャーいうて泣き声聞こえてくるし、
動物病院ってところは、もうかなわんわ。

ちなみにあたいは、ずっとキョ親分にしがみついてました・・・。
そんな親分と2ショット写真ハートたち(複数ハート)
恋人同士みたいやなぁ〜。えへへ。
posted by もずわか親分 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年02月22日

何この入れもん

L[obO.jpg   L[2.jpg


はいはーい、もずくでおま。

今日は、きょ親分が早く帰ってきたと思ったら
でっかい荷物を持っていた。
ガッサガサ音させながら、嬉しそうにあたいに絡んでくる。
その笑顔が逆に怖いよ、親分。

一体なにかと思ったら、スヌーピーの絵がふんだんに描かれた
入れ物が出てきた。
何でも、仕事の合間の短〜い休憩時間中にペットショップで
買ってくれたらしいわー。
限られた時間の中で動きまわる人間。
一生ニートのあたいには考えられへんわ。

なんて思いながらオシッコ終って近づいたら。

おもむろにチャックを開ける親分・・・。
放りこまれる、あたい。異空間。
出ていこうと思ったら、降りられへんやんかー。
ひぃ〜〜、高い〜。オシッコちびりそう。
顔だけ出すのが精一杯やわ。

親分が言うには、明日この入れもんに入って
病院に行くらしいわ手(パー)
外行ける〜〜〜。楽しみや〜〜〜るんるん
で、病院って何?注射って、美味しいの?
posted by もずわか親分 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年02月21日

[も]手と足と〜〜

?.jpgw.jpg


あろは〜。もずくでおま。

ここんとこ、パパさんが遊びに来てくれるね〜ん。
昨日も朝、遊びに来てくれたのよね。
遊んでくれるの大歓迎!

話変わるけど最近さぁ、歯がゆくて仕方がないのよ。
キョ親分が頭撫ぜたりしてくれるけど
その手を噛みまくって怒られる毎日。
あたいの体は日に日に大きくなってるし
アゴの力も発達してるから結構いたいらしいわ〜。

噛んでは怒られ、噛んでは怒られ、
でも大好き、ヒトの足揺れるハート

今日も親分の足にしがみついて寝るあたい。
1cmでも動こうもんなら、あたいも1cm動いて
ピッタリへばりつくで!逃がしはしない!

グゥ・・・・。
posted by もずわか親分 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年02月18日

[も]調子乗り過ぎた

?.jpg




土曜日はハルママのお友達が来て、みんな可愛がってくれたねん。

日曜日は、キョ親分の仕事のお仲間が来て、
2人来たと思ったら又、2人来て、そしたら又1人来て。
ドコ歩いてもヒトがいるねーーーーん。
動くたんびに、みんながあたいの事を可愛がってくれるねん!
ちゃーんとオシッコとウンチもおトイレでしたし、
する事はきっちりしてるから黄色い声援が飛んで来る来る。

今日も機嫌よくしてたんやけど、あたい、いつの間にか悪さしてたみたい。
ちょっと違う場所でオシッコしてしもて怒られた・・・。
キョ親分の服も噛み過ぎて怒られた・・・。
なんやろう、ジッとしてられへんくって家の中走り回ってもたわ。

ここだけの話やけど、あたい、トイレの場所が
分かれへんようになってしもたのよねぇ。
はわわわわ〜〜〜ボケボケや〜〜。

posted by もずわか親分 at 23:05| Comment(1) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年02月15日

[も]おコタ、最高やぁーん

oii.jpg??.jpg?.jpg


おこんばんわ。もずくでおま。

今日は、キョ親分がちょこっと早く帰って来てん。
たんまり遊んでもらいました。
あたいの好きなおもちゃは、真っ黄っ黄のバナナです。
噛んだりしたら、プピプピいうて変な音がなりよる。
本物のバナナは食べた事ないけど、このバナナは一押し。

で、1つ覚えたことがあります。それはね、こたつ。
家の人間は全員、この中に入ってはるねん。
気になるから、どさくさに紛れてあたいも入ってみたら、、、
めっっさ温いやんかぁ〜。
こたつでゴロンしてるキョ親分にくっついて、あたいもゴロン。

・・・あぁぁ〜〜っ!うっかり爆睡してしもた!
と思ったら、キョ親分があたいから離れてるやんか?
どこにも行かせへんように、足にしがみついて寝よう〜っと。

んーー。ちょっと臭いけど、我慢ガマン。ぐぅ。
posted by もずわか親分 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記

2008年02月14日

[も]書くってばー

あたい、日記を書くことにしました。
だってほら、ニートだから。暇なのよね。

住居にはキョ親分とハルママとバカテツがいるけど
昼間はキョ親分、不在になるのねん。
ハルママは遊んでくれるか、くれへんか分からんし。

この家に来て今日で5日目。
ようやくリズムっていうの?1日のタイムテーブルっていうの?
そんなんも分かってきたのねん。

お腹すいたわぁ〜。
posted by もずわか親分 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | <犬>もずく日記