2011年11月23日

冬の新調品

1122a.jpg

京セラドームで開催中の
「スノーリゾートフェア&超アウトレットバーゲン」に行ってきました!!

スノーボードを愛でる人間にはもう、たまらんイベントです。

板は先月、ネットで購入していたので…
今回はウエア(上)とブーツ、デッキパッドを購入。
ブーツは「FLOW」というブランドの物にしました。
ここのビンディングが本当に凄くて、とても欲しい逸品でしたが
今年は我慢します。もう新調するものはこれで終わりにします。

さて、、、、。新しい板にビンディングを取り付けようじゃありませんか!!

実は自分でするのは初めての試みなのでドキドキです。


つづきも読んで。→
posted by もずわか親分 at 19:00| Comment(2) | <人と犬>親分日記

2011年09月23日

産物

押ス!

ランキングのバナーを作ってみちゃったりなんかしてみたっス!

画質が粗くなったっス!
そういう仕様なんやと思うっス!

しゃーないっスね!

押ス!

共有したんで、他んとこで見かけたら楽しいな〜。っス!


blogclick.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 11:31| Comment(0) | <人と犬>親分日記

2011年08月20日

久しぶり記事は避妊について。

IMG_0075.jpg

久しぶりにブログを更新。

もずくは今日も元気です!

…正確には元気になりましたふらふら


ついに避妊手術をしたので、施術〜5日間ぐらいはもうグッタリ。

IMG_2016.JPG

駐車場手術直後のお迎えの車内にて…
(ドンヨリしすぎ)

IMG_2027.JPG

駐車場病院から帰宅したら、ストール置き場の棚をホリホリ散らかして寝床を作ったり…
(迷惑。でも許す)

IMG_2053.JPG

駐車場タンスの引き出しを抜いた途端、寝床にしたり…
(迷惑。でも許す)

IMG_2067.jpg

駐車場冷蔵庫と棚の間のこんな隙間に入り込んでマッタリしてたり…

こんな状態が3日間つづきました。

IMG_2088.jpg

駐車場術後のお腹。ついでにデベソも治してもらいました。

避妊手術したらアカンかったかなぁ…と悩んで5日目、
久しぶりにジャンプしたもずくさん。
ジャンプ後は「しまった!まだ痛いんやった!」という感じで
またスゴスゴと大人しくなりましたが…回復の兆候。

今では

IMG_0048.jpg

駐車場普通ーーーーに遊びまくってますw


IMG_0076.jpg

もずく、3歳8ヶ月!テンションの高さはまだまだ継続中やしなぁ!!



………さて、もずくの子供も諦めたとたん、
新たな子をお迎えしたくてウズウズしてます。
ブリーダーさんに電話で問い合わせたり、
ペットショップをウロウロしてみたり。

どうなる、もずく!!


blogclick.gif
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 00:20| Comment(4) | <人と犬>親分日記

2011年01月15日

病気が分かるの?

さて突然ですが。

うちの母が病気になりました。
風邪とか胃炎とかそんなレベルじゃなく、けっこう大変なもの。

なので、それまで一緒に住んでいましたが
今は母は裏のマンションで生活をしています。
(ていうか、そもそもそこが実家)

何かと注意が必要なので、もずくと母の接触は一切禁止。
菌の心配はもちろんありますが、もずくの奴は
嬉しさあまって勢いよく飛びついたり、爪で引っ掻いたり
おやつを取られまいと噛みついたり、それで血を流し涙を流し…。
(私も何度、泣かされたことか)
怪我をするとダメなので、もずくはご遠慮願いますっ。

そんなこんなで2ヶ月ぶりの再会。

まずは抱っこした状態で母に接近。
「もずくー!」の呼びかけにシッポ振り振り。
下ろして!下ろして!とジタバタ暴れはじめ。

1回目の接触はこれにて終了ー。
はぁ。ふぅ。

2回目。
今度は家の中で放してみました。
母の呼びかけにまたもやシッポ振り降り。
近づいて母の足に背中をこすりつけて引っくり返って喜びのポーズ。
おやつをもらって嬉しい!嬉しい!

でも…。

あれ…?

飛びつかない。
いつ、ジャンプで体当たり攻撃をするのかヒヤヒヤしてましたが
ジャンプどころか「はっ!」と我に返ったように
ジーーーーっと母の顔を見、その後は私のところに来て
ジーーーーーっと何かを訴えるように…。

実家大好きもず子さん、いつもなら家の中を走りまわるのに!
あちこちの部屋を徘徊して遊べ遊べと催促するのに!

母に会うのは嬉しいけれど、何かが違うと感じているようです。
何度も何度も、微動だにせず、たたずんだまま考え事をしていました。

そして今日、とうとう家に入るのを拒否しました。

いつもなら玄関までダッシュで行き、戸を開けろと催促するのに
回れ右して帰ろうとする始末。
戸を開けて玄関口に入り、リードを引っ張っても踏ん張って拒絶。

え、そんなに嫌?何が嫌?!


何か不穏な空気でも感じとっている様子です。

凄いですね、動物って。


それでも毎日、会わせに行くつもりです。
セラピードッグになるかな?

fr_23_size580.jpg

新大阪の卸業者があつまる「センイシティー」。
抱っこならワンコOK。

fr_22_size580.jpg

親分、ここで何をお買い物するんや?ほぅ、お母ちゃんのパジャマか。
あたいが選んだるわ。



blogclick.gif
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 00:06| Comment(4) | <人と犬>親分日記

2011年01月09日

散髪と散策とご褒美

IMG_0245.jpg

朝、9時半にサロンの予約をしていたので
もず子を車で送って行きました。
遅刻寸前なのでシートベルトはせず、しかも助手席。
ダメなんやけどね…急いでたしね…。

でもって私ももずくも、ほぼ寝起き。
どちらも頭ボッサボサでした。恥ずかしい…。


で、15時に完成。
いつもは朝行っても夕方に仕上がるので
今日はちょっと早めのお迎えコール。


迎えに行くと寂しかったのか私の顔を見るなり
キュンキュン泣いておりました。
ほんっま。。。こういう時だけしおらしくしよって。

IMG_0246.jpg

おぉう!
後光がさしとる!目玉も見えるぞ!
やっとこさコギレイになったねぇ、良かった良かった。

サロンではオシッコを我慢する癖があるもず子さん。
お外に出るなり速攻でオシッコを済ませました。
もしかして…キュンキュン泣いてたのは…
オシッコしたかったからか!?あり得る。

IMG_0257.jpg

家で用事を済ませ、休憩をしてからお散歩に繰り出しました。
陰がこんなに伸びる時間帯に出発。

ではもず子ちゃん、案内をしてくださいな。

IMG_0258.jpg


この公園の、この遊具は、夜になると家の無い人の寝床になるねん。


…。

うん、そんなこともあったね。
遊ぼうと思って近づいたら、おっちゃんが寝ててモソモソ動いて
めっちゃビックリしたあの日。

IMG_0263.jpg


ここは色んな電車が通るねん。見ててみ。見ててみー。


IMG_0266.jpg

がたたん、ごととん。

IMG_0265.jpg

ホラな!!来たやろ!!!!あたいの言うとおりやろ!

うん。新大阪やからね。電車と貨物の数が半端ないのは当然。

そういや一度、網戸をぶっ壊して
部屋から勝手にベランダに飛び出て
ボケーーっと電車を眺めてた過去をもつ、もずく。
もずくのくせに黄昏れるなんて、生意気な。

家に帰ると、眠いらしく目をショボショボさせておりました。

サロンで寂しさと戦い、お利口さんにしてたので
(っていうか脂身が大嫌いな私なので…)
晩ご飯のステーキを分けてあげました。(脂身係!?)
もちろん、素焼き。
ついでに卵も一緒に焼いてやろう。

IMG_9860.jpg

さっさと食べて、さっさと寝なさいよ。



blogclick.gif
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 00:07| Comment(0) | <人と犬>親分日記

2011年01月01日

Happy New Year 2011

IMG_9830.jpg

あけまして おめでとうございます。

午前中にバタバタと動きまわり、
午後からはバッタリと暇をもてあましている親分と子分です。

早いもので2011年。
地デジなんて、まだまだ先だと思ってた2011年が
もうやってきてしまいましたよ。

とりあえず子分の写真を撮っておかねば。
子分のやつはうるさいので、ちゃっちゃと仕事を済ませねば。

IMG_9834.jpg

しかし見合い写真みたいやなぁ、もず子よ。

はい、撮影お疲れさま。クランクアップでーす(何の?)。

ギャランティはお節料理よ。現物支給。

IMG_9839.jpg
あのーー親分?前髪が邪魔で前が見えへんねんけど。

もずくの好きそうなお料理を選り分けて用意しました。
犬用のおせちがあったのに、ほとんど食べなかった去年。
今年は栗きんとん以外は人間用のを水でササっと洗って終わり(爆)

ごぼー、れんこん、にんじん、ぶり、ごまめ、黒豆、栗きんとん

ぜんぶペロっと食べました。

IMG_9844.jpg

あたい、年賀状を用意したのよ!どーぞ!


2011.jpg

あらあら、バニーもず子ちゃん、セクシー風だね。
ストッキングをヒラヒラしちゃって…。悪い子から、悪い女にチェンジ?
なんつって。

さてさて、こんな私ともずくを
今年もどうぞよろしくお願いします m(。_。)m  U。_。U



blogclick.gif
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 14:38| Comment(2) | <人と犬>親分日記

2010年12月27日

もさこ

IMG_9823.jpg

ずいぶんとご無沙汰のブログ。。。。
ちょっと近辺がばたばたと慌ただしくもあり。
最近になって時代の波にヨイショと乗ろうと、
iPhoneに変更してから林檎漬け。

わたくし、意外とmac歴は長かったりもしたりして。
昔ーーーのmacがまだ隣に。

そんなこんなでブログよりツイッターが便利なので
ついつい、もずくに呟かせてしまってたり。。。

やばい。もう年末だ。

さてもず子さんは。。。


IMG_9825.jpg

??

マフラーが2本??

IMG_9824.jpg

まさか。

IMG_9827.jpg

もっさーーーーーーーー。
さらに
くっさーーーーーーーー。(←でも好き)


もう、有り得ないぐらいのモサモサ。くさくさ。
しかも、人のマフラーを勝手に自分のものにしてるし!
コートだって気づけばホリホリして布団がわりにするし!
もう、何よこれ!!!!

本当はもっと素敵にエンジョイするつもりやったんです。
クリスマス&年末年始を見越してサロンの予約を入れてたのに
よりにもよって予約の3日前にヒート!!!

ってーーか、クリスマスはクリスマスでもあり誕生日でもあるのに!!

こんなグズグズで過ごしました。
いや、現在進行形で過ごしています。
汚い。。。汚い。。。
ちょっともう、お風呂とか入っていいのかしら。

あ、でも去年の夏はがっつりヒート中に
海でスイスイ泳いでたっけ(爆)
その後、お風呂もコッソリ入ってたよね。。。
よし、明日は爪と肉球毛を切ってもらって
家でお風呂に入ろう。そうしよう。

そうそう。お誕生日の時は写真だけ撮りました。
しかもiPhoneで。ぷっ。手抜きしすぎ。
イチデジで撮れよ。わたし。


IMG_0027.jpg
↑iPhoneのアプリ「instagram」で撮りました。

IMG_0030.jpg

今年のブログはこれにて終了かも。

年明けには年賀状的なものを用意します。

では。。。

今年1年ありがとうございました。
また翌年もよろしくお願いいたします。





blogclick.gif
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



posted by もずわか親分 at 23:34| Comment(2) | <人と犬>親分日記

2010年11月11日

もずくのパーツ、手と口。

IMG_9632.jpg

今日は11月11日。
ワンワン、ワンワン。ってことでワンワンの日。

もんころの手。ちょうど11に見えなくもない?

ちゃんとブラッシングしたら、小1時間ほどは
こんなにムッチリとした美味しそうな…
いや、形のよいお手手になります。
時間が経つと、束感が出て汚らしくなります。
(走り暴れるから)

親分はこのフォルムが大変好きです。

IMG_9645.jpg

もんころの寂しそうな口。

たまーに、おばあちゃんみたいな口になります。

何か言いたげな…。でもググっとつぐんで押し黙る、そんなおばあちゃん。
いかり豆を食べたいけど、入れ歯やから食べられない。
寂しい…。侘しい…。
そんな口。

親分はこの口が、あまり好きではないです。

blogclick.gif
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
タグ:
posted by もずわか親分 at 23:50| Comment(0) | <人と犬>親分日記

2010年11月06日

おかえり。ただいま。

20101105235231.jpg

帰ってきました、X2!!!

「おかえり。」
「ただいま。」

っていうやりとり、どっかであったなあ。
ミサトさんとシンジ君やっけ…。カヲル君やっけ…。ま、いいや。

お昼過ぎ、キヤノンから携帯に電話がかかってきたので
仕事帰りに大急ぎで寄り道。

お店は6時まで。
定時ダッシュでも梅田につくのは6時ちょうどぐらい。

10分ほど遅れて行ってもいいかどうか訪ねたら
快く承諾してくれました。

ありがとう(涙)

さて今回の修理…

●カバーユニット(上)
●カバーユニット(前)

の交換と書いてあります。
パッと見て、「これ、サラやん(新品)」と声に出してしまったほど
キレイな子になってました。

だって。
本体に貼っていたドクロのシール×2枚がなくなってるし
シールの後も残ってないんですもの!!

底の方に見覚えのあるハゲがあったお陰で
新品じゃないと確信しましたが…

いやはやでもでも、美しくなって嬉しいです。

では早速、もず子を追いかけよう。

IMG_9624.jpg

久々に見るね、この黒い物体。
いつもアータを追いかける、黒服の怪しい奴やね。

IMG_9623.jpg

首をクルっとかしげるから、目を中心に円を描くようにブレた。
これはこれでOKな味。と、しよう。

blogclick.gif
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
タグ:修理 カメラ
posted by もずわか親分 at 00:32| Comment(0) | <人と犬>親分日記

2010年10月31日

ハロウィーンのやや仮装

PICT0004.jpg

ハロウィーンです。ってことで小道具で飾り付けてみました。

子供用の小道具が通用するから、便利だわん。
(腕輪とパッチンピン留めの髪飾り)


でもでも・・・・。
せっかく小道具を用意したのに・・・。

カメラが無い!なんてこったい!

突然、ストロボから煙りが発生したので
キヤノンに修理に持って行ってたのでした。
(詳細は下の方に)

仕方なく6年もののコンデジを引っ張り出して撮影。

若干こわれてます。

「壊れててもいい!写せるならば!」

なんて思いながらも撮影したんですが
いや、前言撤回。
写り、悪っ!なんだこれ!汚ぇなぁ。ガッサガサやん。
空気感ゼロやし。(←エラそーに言うてみたり)
1コ前の記事の写真と見比べると一目瞭然ですわな。
毛感が全然ちがうーー。
(もず子自身も汚いんですが…)

X2がおもちゃのように感じてた最近ですが
…ごめんなさい、X2さん。
おもちゃとか思ってごめんなさい、X2さん。

<ちなみに>

ストロボからの煙について、懇意にさせてもらっている
カメラマンさんに報告すると

「2年弱で故障はおかしい」
「保証すぎても持って行け!!」


との指示をいただきました。

翌朝9時、まずはキヤノンのサポートに電話。
かくかくしかじかを説明。
本体を郵送で送るか、直接キヤノンに持って行くか、どちらかを選択。
梅田が近いので直接持参。

キヤノンの担当者が数ショット、シャッターを切ってみましたが
コレと言った悪い反応もなく・・・。
「う〜ん。なんでしょうねぇ」みたいな感じだったんですが、
ストロボを収納してる場所(?)、に焦げ目がついてたので
煙が発生したという私の説明の十分な証拠になりました。

肝心の修理代金ですが。
今回、保証期間が過ぎているのに

「無償で」

と言ってくれました。

ありがたい(涙)

戻ってくるのは11月10日(水)です。

余談ですが・・。
持って行くとね、4〜5人ぐらいの人達が修理や故障やで
カメラを持って受付してはって。
みんなお高そうなプロ仕様なゴッツイいいカメラでさ。
1台ぐらい故障しても他に代打がいるから大丈夫さ〜みたいな感じ。

そんな隣でX2をポロリと出すのが恥ずかしかったです。(*ー_ー*)


blogclick.gif
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 23:31| Comment(1) | <人と犬>親分日記

2010年10月27日

ジャンピングキャッチ姿は変な恰好。

IMG_9551.jpg

集中してボール遊びをしました。

まずは自分1匹でボールを楽しんでから・・・

IMG_9561.jpg

歯を剥き出しにして

IMG_9564.jpg


私に投げろアピール。

「早よしてや!」


はい、わかりました。ガンガンに投げてやる!

IMG_9601.jpg

おら!

「ほいっ!」



IMG_9609.jpg

おらおら!

「ほいほいっ!」


・・・むむぅ。見事じゃ天晴れ。
すべてキャッチするなんぞ
おぬし、なかなかの腕前よのぅ、もず子よ。


IMG_9547.jpg

せやろ!?えへへ。



【余談】
この写真を撮って遊んでたら
途中でフラッシュの具合がおかしくなり・・・
煙が出てきました。

カメラから煙ですよ!?なにこの現象!

ぎゃぁ!おそろしい!


★バナーをポッチリ!ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 21:34| Comment(2) | <人と犬>親分日記

改装。

レンタルしているサーバーのブログが
メンテナンスをしていたんですが
バージョンアップして復活しました。

画面デザインが色々増えてたので
チマチマとイジってたんです。

でも・・何か・・・したいことが微妙に出来ていない。
もどかしいわ。

地味ーな変更は続きます・・・。

とりあえず、タイトルのもず子イラストは
我ながら似ておるなぁと思っています。
意地悪な感じとか。
すぐブツクサ文句いう感じとか。
ちょっと小汚い感じとか。

いかがでしょう。

あ!そうや!
1つ前の記事で紹介したゴハン「ドゥロイヤル」ですが
無事に1週間続きました!

しかも、朝・晩しっかり食べてます。
すごいーーーーーー!


★バナーをポッチリ!ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 12:25| Comment(0) | <人と犬>親分日記

2010年10月18日

ドゥロイヤル2940円。

20101018203353.jpg

以前買った半生タイプのフードの「モアソフト」ですが

どうもウンコロさんが緩〜〜くなる模様・・・。

慣れたら堅くなるかな?と思って様子を見たり
午前だけ与えてみたり調節しましたが、やっぱし緩い。

トイレでウンコロをしてくれたらまだいいけど、
こやつは器用に"歩きうんこ”をしてくれるのです。
堅いウンコロさんなら余裕で取れる。
でもって何と言っても、もずこの奴は絶対に自分で自分の
ウンコロさんを踏まない。(←ここが器用なポイント)

それが緩〜いウンコロさんだと・・・・
絨毯のアチコチにへばりついて染みついて・・・。
おまけに緩いから臭いし。
目覚めの悪い朝を何度迎えたことか。

ってことで、このフードは合わん。

っちゅうことですねーーー。

カリカリごはんは食べないし、
最近お肉を湯がいても食べなかったりするし(生意気すぎる)
そうかと思えばカボチャをアホみたいに食べるし、
気分にムラが多すぎて、もう親分はお手上げです。


唯一無邪気にガツガツ食べるのがジャーキーなので
思いきってジャーキーっぽいご飯を奮発しましたさ!!!

それが、ドゥロイヤルです・・・。
600gで2940円ってあーた。

もう何も言いますまい。
これでワガママ言うたらほんま、張り倒すよ!

20101018203558.jpg

食べるかどうか不安でしたが
ブレまくるぐらい食べまくりでした。

ほっ。

とりあえず1週間朝晩食べ続けたら成功としよう。
健闘を祈る!



★バナーをポッチリ!ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 22:45| Comment(3) | <人と犬>親分日記

2010年10月05日

メガもズラ

IMG_8783.JPG

本日、ゲットしました。

ズラ!!!!

ただしくは付け毛。商品名は「メガ団子」。

髪が細く、柔らかく、少なく、オイリーで、いわゆる猫毛で
そもそも長さも足りないスタイルの私。

巷で見かける特大のお団子が羨ましくって羨ましくって。

一生できないだろうと思ってたけど、付け毛の存在を知り
買ってきていただきました。

まずは地毛でお団子を作り、そこにカポっとかぶせて
きゅっと縛るだけ。簡単〜〜〜!!やる気まんまん!

もちろんイタ"ズラ"ゴコロもムクムクと・・・。

さあ、行ってみよう、やってみよう!

BGM:キユー○ー3分クッキング



IMG_8797.jpg

まずは耳毛をひとつにまとめます・・・。

で・・・。ここから・・・・

IMG_8796.jpg

よっこらせ。かぽっ。

はい!できあがり!


なんやねん、怖い顔して睨むなや・・・(−_−;)

うーん。じゃ、次、耳、垂らしてみよっか。

IMG_8793.jpg

あっひゃっひゃ!エスキモーみたい!

なかなか似合うかもよ?もずこさん。否、もズラさん。




★バナーをポッチリ!ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 22:19| Comment(2) | <人と犬>親分日記

2010年09月24日

ご飯の悪循環

何とか食べていたフードもここ1ヶ月ほど
まったく食べなくなってしまい、せっかく太ってきたのに
またもカリコリの小枝体型に・・・・。

今まで何を試したか、ちょっと振り返ってみよう。

●ユカヌバ
●アボダーム
●アーテミス(食いつきは一番良かったけど涙が多くなって中止)
●ナチュラルチョイス
●イノーバ エボ
●アカナ
●ブラックウッド
●ロータス
●ダイレクトワン
●グリーングレイン(←一番長く愛用)
●ユカヌバ プードル用(今、家にあるのはコレ)

お試し止まり(知人からのお裾分け含む)
○ヤラー
○吉岡
○アズミラ

覚えているだけでこれだけの銘柄が。
記憶にないのもあると思う。

でもって思い返せば・・・
ブラックウッド&グリーングレイン&ユカヌバプードル用以外
1袋(1kgとか)完食していない!

なおかつ3袋続いたことがない!

食べないからって人間用を与えるから悪循環になるのは
ええ、ええ、重々承知です。

根性比べもしました。
すると、4日間なにも食べなかったんです、もず子の奴は。
しまいにはシッポを噛んで毛を食べ出したのです。

そ・そこまで拒絶するかーーー!
わたしまけましたわ。そんな感じで現在に至ってたんですが

IMG_8374.JPG


仕事帰りに寄ったペットショップで半生タイプをみつけたので
これなら絶対に食べると思い、買ってみました。

店員さん曰く、半生を食べると二度とドライには戻れません

ほぅ・・・そこまで言い切るか。
二度とも何も、そもそもドライを喰わんのやがね。

このご飯、700g入りで1890円。
小分けパックされてあり、体重3kgのもず子は1日の食餌量100g。

・・・・・。
わーーー・・・・。1週間分やーーーーー。
食費がかさむーー。
でも食べてくれるなら、太ってくれるならドンドンお食べ!

生鮮野菜と肉類を買うより安い安い(涙)

IMG_8382.JPG

さすがにジャーキーみたいなフードなのでガツガツ食べてました。
(今日買った新しいオモチャは大事なので、隣に置いてました。)

ここまでは良かった。

いや、良いのかも知れない。

知らぬが仏、なのでしょうか。

食べた後で調べてみたら、プロピレングリコールって成分が入ってて
これはよろしくないらしく。

発売元も、私自身はあまり好きな方ではない感じな感じの感じで・・・。
あくまでも私個人の好みなだけですが。


さあ、どうしよう。

このまま、もずく用にご飯を作ったり、
味付けしたおかずを食べさせたり(←水で洗って)
パンを食べたり、うどんを食べたり、甘いものを食べたり
塩分も油分も糖分も摂って
でも人間と同じ食材を取り入れるか・・・・

あんまりヨロシクないかも知れない成分が
明らかに入っているジャンクドッグフードを食べさせるか・・・。

頭が痛くなってきた。
愛ゆえの痛み、ってことで・・・。

もず子の奴め・・・悩ませよって。


★バナーをポッチリ!ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 21:59| Comment(6) | <人と犬>親分日記

2010年09月10日

もずくッター。

IMG_1020.jpg
がんばってつぶやきます。だから、だからオヤツをくださいな。

右の方にもありますとおり、ツイッターをはじめました。
もず子のやつが。


携帯から手軽につぶやけるから、めちゃ楽ーー!
でしょ?もず子さんよ。

手軽にもず子につぶやかせといて、
親分はブログをおざなりにしてしまいそう。

そもそも最近、もずこの奴を撮ってないや。
だからブログも放置気味なのよ、きっと・・・。ぶつぶつ。


しばらくはツイッターで遊ぶ!
で、飽きたらまた写真に戻る!(コラコラ)
・・・と思う。うん、きっとそう。

もずくの減らず口で良ければフォロー大歓迎でするんるん
お気軽に〜〜ぴかぴか(新しい)


★バナーをポッチリ!ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 00:08| Comment(0) | <人と犬>親分日記

2010年08月08日

なにわ淀川花火大会

20100807145739.jpg

冷た〜い喉ごしが恋しいこの季節。
この日の土曜はいきつけカフェでソフトクリーム。

いきつけのかき氷屋さんでは、待ってる間、ミルクがけの
もずく用ミニかき氷をくれるようになりました。(←毎回)


IMG_6174.jpg

それはさておき、夜7時50分からは・・・
家から徒歩5分ほどの距離を歩き・・・

IMG_5960.jpg

花火です花火!なにわ淀川花火大会です。

去年は家の真ん前の歩道橋から見てたんですが
今年は新大阪駅へ直接通じる歩道橋から鑑賞。

淀川は家の近所を流れる川。
数年前までは曜日は関係なくして8月3日と決まってたんですが
いつの頃からか第1土曜日と決まってました。

IMG_5963.jpg

土星をキャッチ。

IMG_6071.jpg
IMG_6075.jpg


IMG_6016.jpg

IMG_6108.jpg

IMG_6149.jpg

IMG_6104.jpg

IMG_6107.jpg

IMG_6128.jpg

IMG_6164.jpg



8割近く、肉眼よりファインダー越しで見てたので
も1つ凄さが分からない。(撮影枚数160枚)

その上、やっぱり駅の向こうなのでちょびっとしか見えず・・・。
でもって煙がおびただしかったり・・・。
公式サイトの写真を見たらエライことになってました。
めちゃ綺麗!!!!

あ!もちろん、こいつも一緒です。

IMG_6078.jpg

生意気にも一応、花火を見ているようでした。

IMG_6175.jpg

で、私の好きなポイント。
歩道橋から見る道路。

ここに立つのが好きなのか、ここから見る景色が好きなのか、
自分でもよく分かりませんが

たまたま車が通っていなくてノスタルジックになってみた。



★バナーをポッチリ!ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 21:20| Comment(0) | <人と犬>親分日記

2010年07月11日

ド貧相さん

IMG_5665.jpg

2ヶ月ぶりぐらいに散髪しました。
長かったー・・・・。
伸びた毛も、前回の散髪からの日数も。

IMG_5676.jpg

それにしても細い。
最近は小食ながらもちゃんとフードを食べてるし
合間におやつも人間ご飯のお裾分けも食べてるけど、細い。

だけどパワーはいつもフルスロットル。
跳ぶのも走るのも好き。
アスリート向き??(ワンコにそんなんあるんかいな。)

IMG_5708.jpg

今回は雑誌を持っていって、「こんなんにして下さい!」と注文。

確かに顔周りは本の子みたいになりました。
でも・・・もずくの毛質がどうこうでなく、
ましてやトリマーさんの技術がどうこうでなく
体は肉がついてないから無理だわ・・・。

と気づいた。

IMG_5714.jpg

この体に長い耳は似合わないとも気づいた。

早く伸びろ〜〜〜毛よ〜〜〜。
コロコロ太っちょさんに見えるぐらいに伸びろ〜〜。

全くもう。
親分は痩せたいためにイライラしてるのに。
うらやましい。


★バナーをポッチリ!ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 22:17| Comment(2) | <人と犬>親分日記

2010年06月01日

しつけ教室第一話:SO! SO!! SO!!! 

昨日のもずくさん&こてつさん。

お外や車の中では吠えずに過ごしてくれますが
どうも家の中だとテリトリー意識が働くようで
本当にとんでもなくウルサイので…

こてつともずくを家の中で仲良くさせよう計画

を、実現するべく!!

トレーナーの先生に来ていただきました。

こてつのトイレトレーニングで1度来ていただいた先生なんですが
それまでは家のアチコチでオシッコをしていたのに
たった1度、先生に来てもらっただけでそれ以降は90%成功手(グー)

すげーーーーーexclamation×2

さて。今回。

午前10時に先生が到着されるので、こてつの家で一緒に待機。
ずーーっと暴れまくりの吠えまくりもずく。
親分は腕もお腹も傷だらけさ。

先生到着。
もずくの性格や日常を一通り説明すると、

「うん。とてもワガママだね、もずくちゃん。自分中心。」

ひゃーーー!!!

「食生活から変えないとだめです。」


はい………。

ひとまず、褒める時の声がけを1つに決めるよう指示されました。

先生「普段は何て褒めてますか?」


親分「イイ子!とか。賢い!上手!凄いぃ!とか。(あと、可愛い黒ハートとかグッド(上向き矢印))」

義妹「お姉さん、よく『そぅ!そぅ!』って言ってますよ?」

…ってな話をした結果、家族全員「そぅ!」って言うことに決定。

で、ジャーキー片手に褒める練習からスタート。

玄関を見て吠えなかったら

先生「はい!!!今!!!」

親分「Σ(◎◇◎)!! そぅ!(焦)」

こてつを見て吠えなかったら

先生「今ですよ!今!褒めて!」

親分「Σ(´△`)!! そ、そぅ!!(焦)」


さて肝心の課題です。
こてつを見てもずくが吠えた時の対処。

先生おもむろに家の中をキョロキョロ見渡して、
ガシャーーン!とけたたましい音がする道具を即興で用意。

コレをですね、2匹がヤイヤイ吠えだした瞬間
もずくとこてつの間に落とす。

ビックラして一瞬で後ろに飛び逃げる2匹。
ここで

先生「はい!飼い主さんを見たよ!今褒めて!」

…と。

2回目、吠える寸前で即興の道具を落とそうとすると
吠えずに顔を見てきたので褒める→おやつ。

3回目、吠えずに顔を見てきたので褒める→おやつ。

今までは何だったんでしょう。
仲良く、とまではいきませんが、お互い姿・顔を近くで見ても
吠えないようになりました。

すごいーーーーーー!親分は感激ですもうやだ〜(悲しい顔)

で、今日。
先生の教えを覚えているか確認すべく
もずくとこてつと会わせてみました。

ふふふふふ…成功ぴかぴか(新しい)

ひとまず当面の課題は以下のとおり

1:人のご飯も特別ご飯も絶対にあげない。ドッグフードだけ。
食べなかったら10分で下げる。3日食べなくても死なない。

2:要求吠えにも無視。おもちゃを持ってきたら別の部屋に移動。

3:テレビを見ている時に体の一部をくっつけてきても離れる。
膝に乗ってきても無視して下ろす。
人間が「おいで」って指示を出してからならOK。


正直、3番目はキツイです。
せっかく、ピトっとくっついて寝に来てるのに離すなんて…。

IMG_5112.jpg

疲れたのか、一人ぽっちで寝てしまいました…。
親分の服を枕に…。


IMG_5113.jpg

あ。起きた。

IMG_5113b.jpg

この目。
親分が一番好きな目つきハートたち(複数ハート)

ちょっとワガママなぐらいが可愛いもずくですが…。
いや、そんなん言うてたらダメですね。
突き放す愛情も必要…。頑張ります。



★バナーをポッチリ!ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 00:23| Comment(4) | <人と犬>親分日記

2010年05月25日

親分の知らないもずくの世界

IMG_5047.JPG

モノクロで撮ってみました。
こてつにもらった骨のガム。
たくさん買ったからと、歯磨きおやつと一緒にくれたのよね。

あら?ちょっと待って?
ワンコって色彩が無いのよね。
赤は認識できるそうな。って話は聞くけど
どこまで研究しても真実は犬の味噌汁。
あ、ちがう。犬のみぞ知る。

もしかしたら、人間にはない感覚のものが見えているかも!
音とか!匂いとか!気とか!恨みつらみとか!

考えたところで、犬の味噌汁。

よし、もず子が何を見ているか疑似体験してみよう。

IMG_5019.JPG

絵の具。

IMG_5029.JPG

目がほつれ耳がちんぎれたお人形。しょっちゅう枕にしがち。

IMG_5053.JPG

寝っ転がったら目に飛び込んできました。
手錠。
の、ベルト。

IMG_5063.JPG

処分に困り、見ないふりして
ずーーっと部屋の隅っこに放置している古いmac。
なんだか素敵。

写真は色気が無い方がそれらしく見える!
でも部屋が乱雑なのでこれ以上は公開禁止!
疑似体験終了。


IMG_5042.JPG

おや。モノクロよね、これ…。
もず子の奴はフルカラーと変わらんなぁ。


★バナーをポッチリ!ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

posted by もずわか親分 at 22:44| Comment(2) | <人と犬>親分日記