2009年08月10日

もずこ、交配の行方

こちらのブログ、すっかりご無沙汰になってます・・・。


もずく、先週の土曜日(末広がり8月8日)に1年ほど前から約束をした
黒トイのメンズと交配(?)しました。

とはいえ、もずくがうるさくて出来なかったのか、
メンズがウブな子だったのかは不明ですが、自然の行為ができず
人工授精となりました。

メンズの飼い主さんが知人のペットショップ(?)に仲介を依頼し、
私・母・もずくは当日になって現地に向かったんですが
行ってびっくり!!!!
仕事でお世話になっている凄腕のトレーナーの先生でした!!
この方にお任せすれば安心(^^)

今回の人工授精での確率は90%だそうです。
30日後に、病院で着床したかどうか確認です。

それまでドキドキ・・・。

小もずくは産まれてくれるかな?
何頭かな?
どんな子かな?

もちろん、妊娠・出産におけるリスクは承知で
いろんなことを覚悟しなくてはいけません。
が、子供を産めて、母になれるのは女子の機能ですもんね!

ちょこちょこ、報告していきます♪

posted by もずわか親分 at 12:33| Comment(4) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

2009年07月16日

いぬのきもちもよろしくです。

本日より、、、、、、

いぬのきもちwebにてブログを開始しました。

2つ書くのもちょっとアレなんで、
メインはいぬのきもちにしようと思ってます。

http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0480/

たま〜〜〜にコッチにも書くかもなので
どちらもよろしくお願いします♪
posted by もずわか親分 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

2009年07月06日

仔猫ちゃんに会いに!

IMG_2518.JPG

土曜日。
もず子を連れて、会社のお隣の席のMさん家にお邪魔虫しました!

Mさん家にはマルチーズのモモちゃんと、3ヶ月の仔猫ちゃんが揺れるハート
モモちゃんとは会社で何度かお会いしてますが、
仔猫のキキちゃんとはまだ会っていないので家庭訪問(?)です。

上の写真がキキちゃんです。可愛すぎる!!

この時は…うちのバカチン(もず子)がギャンギャン吠えて
止まらないので、怯えてしまい影に隠れてしまったところです…
ごめんね…キキちゃん…。

IMG_2541.JPG

会社で会う時は「仕事モード」なモモ女史。
オフタイムではリラックスした表情を見せてくれました。

IMG_2532.JPG

この1枚が物語っているでしょ??
いろんな写真を撮りましたが、私の一番のお気に入りショット。

もず子はと言えば…

IMG_2520.JPG

ずっと吠えて結局モモちゃんとも仲良く遊べずでした。

IMG_2543.JPG

おもちゃで気を引いてみたところで

IMG_2544.JPG

何か言うてます。文句ばっかり、誰に似たんやろか。
私じゃないのは確かです!!!!(多分)

結局、この日は迷惑をかけただけでした。。。
次回はもっさんはお留守番に決定です。もうやだ〜(悲しい顔)


★白い子って、なんて撮影しやすいんでしょうか・・の、ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

2009年07月02日

犬の飼い主検定ゲット

実は、6月6日の土曜日に「犬の飼い主検定」を受けたんです。
この検定自体は第3回目でした。

ようやく結果が出ました。

IMG_2501.JPG

ほっ・・・・。合格で良かった。
点数は100点満点中、95点!
正直なところ、80点代でギリギリ合格か?!と思ってので
予想外でしたw

IMG_2502.JPG

さて、この合格カード。
もっと広まって有効的になればいいのにな〜〜。なんて思います。
今のところは持ってても自己満足の産物ですが
例えば、合格していないとショップで生体を買えない、とか。
(極端すぎる?!)
日本中のマンション全てが、カード所持者のみペット住居可、とか。
(これも無理か・・・)
無難なところで、ドッグラン割引とか・・・。

絶対に使うことがないカードなので
失くさないように気を付けます。
posted by もずわか親分 at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

2009年05月23日

修復・・・

pcがウイルスにやられてしまい、初期化するハメになりました。
ショック・・・。

スパイウエアプロテクト2009っていう厄介なもので、
ウイルス駆除ソフトのフリをするウイルスらしいです。

どうにか必要なもののバックアップをとって
初期化〜カスタマイズまでチマチマと作業をしています・・・

みなさまもお気をつけください。
posted by もずわか親分 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

2009年05月14日

黄金週間は中之島まつりにて

今更ながら、GWにお出かけした時のことです。

IMG_2279.JPG

足を怪我しつつも、元気いっぱいの私なので
中之島まつりに行って来ました!
このお祭りは大阪市民によるお祭りで、
中之島公会堂を中心に特設ステージが設けられ、
いろんな団体が踊ったり歌ったり、バザーをしてたり
はたまた映画祭が催されたり。もちろん、的屋も豊富!

そして、ワンコ連れの人たちも豊富!

もず子さんは雰囲気に興奮してソワソワしっぱなしで
あまりワンコに吠えなかった気がします。

でも、落ち着いたころに…喧嘩上等魂がうずくのか…

IMG_2328.JPG

一点凝視。

IMG_2310.JPG

で、吠えたおす。

IMG_2265.JPG

叱ったものの

IMG_2268.JPG

まだ暴れて吠えたおす。なんだこの睨みっ面は!
※ジャージで平気で外に出られるイケてない親分。(^o^;)

IMG_2246.JPG

さて、この日のもず子さんの収穫は大好物の唐揚げ!

IMG_2239.JPG

IMG_2239.JPG

IMG_2240.JPG

そして、的屋&肉と言えば…造幣局再びの弟です。
お肉欲しさに飛んだところで届かず。
もちろん、味付けが濃いのであげませ〜〜〜ん。

ここで肉を食べそこねたもずくさん。
なんとこの後、暇をもてあました的屋のおっちゃんが
たこせんべいを1枚、大きいままくれました。
が、食にうるさい女子なので臭いを嗅いだだけで知らんふり。
しかも小さく切らないと機嫌を損ねる女子なので食べません。

すると隣の的屋のおっちゃんが…「おっちゃん肉持ってるで〜」
なんて言いながら自分のおやつのお肉を分けてくれましたw

もちろん、せんべいvs肉の勝者は…肉!ご馳走さまです♪

IMG_2227.JPG

この日のもっさんは超ご機嫌でした(゜▽゜)

★バナーをポッチリ!ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

2009年05月06日

ちょっと重い話

日ごろから思ってることを書いてみます…。
重い内容なので、ちょっと書くのが怖い部分もありますが。

もずくが家族になってから、
犬猫に関することを色々と調べるようになりました。

もずくは、ホームセンターにあるショップで
「mix犬」とうたわれ購入した子。
たまたま"入荷"したその日にヒトメボレし、家に連れて帰った子。
※あえて入荷と表現しました

犬猫の生体販売について、背景を知るようになったのはそれから。
もう飽きた・飼えない・手に負えない、などなど
いかなる理由にせよ連れて行く先のことを知ったのもそれから。

流行に左右されて安易に繁殖し、安易に販売し、安易に手放す…。

安易に販売しているところで安易に購入した私が言うのも何ですが
世の中簡単な仕組みなんですよね・・・。

もずくを購入したホームセンターは、縁があり出会った場所なので
嫌悪感とかはないんですが・・・
ホームセンターに限ったことでなく、欲でいっぱいの
販売店・人の"仕組み"には少なからず嫌気が差します。

嫌気が差したところで、そのホームセンターに
よく行くんですが(^^;)
な〜んか、そこを否定するともずくをも否定するような気がして。
働いてるお兄さん・お姉さんに元気な姿を見せたいし。

先日(階段から落ちる前^^;)、いつものように
もずくを連れてお店に行くと、犬を買った人が
お店の人から子犬を迎えるにあたり説明を受けていました。
若いカップルのような感じの2人。
小さい可愛い子犬を抱っこさせてもらい、ずっと笑顔でした。

この様子を見て、お願いやから最期まで笑ってあげて、と
祈ってしまいました…。

さてさて。
保健所について、どれだけの人がどれだけ知ってるんでしょうか?
野良犬・猫、迷子で飼い主が見つからず連れて行かれる場所。
育てることを放棄した人間が連れて行く場所。

実際に中に入って見学をしなくても、知ることは出来ます。
動画もあります。
色んな犬種の子たちが、残された数日を
部屋ごとに分けられ過ごしています。
「安楽死」とは体よく言ったもので、安楽ではなさそうな…。
ガスで処分されたあとは焼却するらしいのですが、
ガスでまだ息があるのに焼却される子もいるらしく…。

犬猫が好きだから、そんな様子は見られない!
よく見れるね、そんなん!と、友人に言われ、
私はちょっとおかしいのかしら?とその時は思いましたが…
でも現実なんですよねぇ。
目を背けず、むしろ見たほうがいいと思っています。
販売するほうも、最初のお迎えだけじゃなく、
最期のお迎えについても飼い主に訴えたらいいと思います。

現実を知ったら、連れて行く人が少なくなるかも。
わが子のように可愛がった子に地獄を見せられない!って。
育て方や飼育環境に問題があったため、
連れて行かれる子もいます。
保健所で最期を迎えさせないよう、飼い主の考え方が変わるかも?
…そうなったらいいなー。

ニュースで知ったことなんですが、イギリスで飼育放棄される犬が
増えているそうです。
この大不況のおかげで、人間も食べていくのに精一杯な中
犬の世話をするのが難しいとか。
そのうち日本でも増えるんじゃないかと、考えてしまいます。
現にトカゲを山に捨てた人がいるし…!

動物を飼っている人は、最期まで一緒にいてあげて欲しいです。
それが無理になったとしても、代わりに育ててくれる人を探して
最期まで可愛がってくれる人に託して欲しいです。

飼いたいと思ってる人も、里親の手段も検討して欲しいです。
もちろん私が次にワンコを迎えるときは、
恵まれなかった子にするつもりです!

長文になってしまった…2時間もかかってしまった…(爆)
posted by もずわか親分 at 00:55| Comment(10) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

2009年05月01日

階段落ち

IMG_2183.JPG
こないだ夜にお散歩してたら、通りすがりのおばあさんに
「猿かと思った」って言われたねん!
あたいも人間に近づいてきたってことか〜?


もずくは、髪がボッサボサなのでオサゲにしました。
昔ながらの(?)純朴な中学生みたいです。
チョンマゲをするには髪の長さが足りず、
がんばって結うと目が釣りあがりました・・・!
セロハンテープでモノマネをする芸人のような顔で
笑ってしまったり。(ごめんよー)

本日は5月1日・・・。

今の会社で働くようになり、丸1ヶ月の今日。
やってしまいました・・・。

私、会社の階段から落ちてしまいました。ぎゃーー!

機嫌良く降りていき、下から5段目ぐらいのところで
スッテーーンと前に倒れてしまいました。
とっさに手すりに捕まり、止ろうとしましたが
時すでに遅し。
横向きにゴローンと下まで転がってしまいました。

「こける時は背中を丸めて!!」
中学のとき、一応、柔道部で受身を身に付けていたので
頭と顔は死守です!

なんとか起き上がり、部署に戻って大笑いしながら
落ちたことを報告するも、思った以上に痛くて
自分の席までたどり着けず・・・。
私が笑ってるので他の人も笑ってましたが
ジーンズに血が滲みはじめ・・・。

めくるとスネがパックリです。
傷の長さは短くても、深くて肉が。

次第に色んな人が私の周りに集まり、
応急手当をしてくれ、病院に行く手配をしてくれ、
車を運転してくれ、ずっと付き添ってくれ・・・。
ありがたい!

結局、3針縫いました。あらら〜〜。
両方の膝から下がダメージ集中です。
今年は足の怪我が多い1年なんでしょうか?
1月にボードでヒネった足首も痛いままやし(涙)
会社に戻ると色んな人から声がかかり、結構恥ずかしい。

IMG_2185.JPG
親分、なんか臭うで。くっさ〜。

もずくはと言えば・・・

いつもならPC前に座ると膝を叩いてきて
膝の上に乗らせろと催促してきますが
ちょっと様子がおかしいです。

「乗ってもいいよ」って声をかけても飛んで来ません。
湿布が臭いから?(爆)
足を痛めた私を気遣ってくれてるって思いたい・・・。

IMG_21852.JPG

ついに鑑札を入れられる迷子札を買ったので、
GWは散歩三昧のつもりでしたが
これじゃ〜思うように遊べない!きぃ!悔しい!
posted by もずわか親分 at 22:28| Comment(8) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

2009年04月24日

造幣局にて

IMG_2129.JPG
先週の金曜日。

仕事が終って即効、定時ダッシュ!
造幣局へお花見に行きました。
とはいえ、目的は花ではなく露店。

私は会社から直行するので、母と弟はもずくを連れ
天満で待ち合わせ。

もずくさんは・・・トートバッグに入っておりました。

IMG_2131.JPG

造幣局の中はワンコ禁止だったので、門の外からチラ見です。
露店が並ぶ通りは、もうほとんど散ってしまっていて
スッカリ、ハゲ散らかしていました。。。

IMG_2133.JPG

ちょっとノスタルジックなパチンコ遊戯。

IMG_2153.JPG

チラっとビルが見えたり。

IMG_2158.JPG

弟はとにかく肉を欲したり。

続いてもずくさんも必死になったり。

IMG_2168.JPG

何かを凝視している・・・その目が追うのは・・・

IMG_2175.JPG

肉、3本目。

IMG_2078.JPG

今って、こんな露店もあるんですね〜〜。
ちょっとビックリしました。

IMG_2179.JPG

気がつくと辺りは暗くなってたのでタクシーで帰宅!
運転手さんの家ではシーズーを3匹飼っているとかで、
桜は散ってしまいましたがワンコ話には花が咲きました。
posted by もずわか親分 at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

2009年04月13日

花より草、草より毛

IMG_2052.JPG

やっと季節のネタが用意できました。

日曜日、カメラを抱えて徒歩20分の公園までGO!
もず子さんに桜の花を見せてやろうじゃないか。

とは言え、さほど興味は無いようす・・・。
花の匂いより、雑草の匂いの方が好みらしい。
さすが、雑種だから??

IMG_2053.JPG

もっさん、ストレスで真っ白に?!
いいえ、お友達になったビションのブービー君でするんるん
かわいいな〜〜もぅ〜〜〜揺れるハート
他のワンコにはギャンギャン吠えるし
何より自分より大きいワンコには120%吠えたおすハズが
ブービー君のことは大好きらしくて。

IMG_2054.JPG

恥ずかしいぐらい、お股に顔をうずめる婦人。
右側の黒いのは影じゃないんです、もずくなんです・・・。
モフモフしすぎ。

今、ふっと気づいた・・・。
ワンコ嫌いの中でも、まだ好意的に匂いを嗅げる子って、
毛が長い子ばっかりかも!
お散歩コースでシバワンコの家の前を通るときは
その道にさしかかったら喧嘩する気満々で
歩くもんな〜〜(=_=)

それはさておき。

IMG_2069.JPG

桜をややバックに、一応撮影・・・。
すっかり疲れて舌ビローンなってます・・・。
舌、デカッ!

しかも、頭がウォーズマンみたいやし!
ザ・おかっぱ。

IMG_2078.JPG

帰る間際、ふと空を見ると丁度、飛行機雲が生まれた時でした。
のどか〜〜〜〜〜。

来週は造幣局に行く予定です。もずくを連れて行こうか
行くまいか悩んでます。。。
通り抜けより、その周辺で遊びたいのでワンコもokなんですが
人の数がけたたましいから心配!

posted by もずわか親分 at 21:20| Comment(7) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

2009年03月24日

おめでとーーー!

元・同僚がめでたく結婚しました!

披露パーティーに参加するため、名古屋へGO!!

元・同僚Bさんに運転してもらい、元・同僚Cさんと私の
3人で向かったんですが・・・。

脱線トリオなもんで、途中で道草です。

事前に調べた「コメダ珈琲」にロックオン!
写真が無いのが残念なんですが、シロノワールという
ホットケーキのようなデニッシュの上にソフトクリームが
乗っかったオヤツを食べに行きました。
わざわざ。
滋賀で降りて。
大阪には無い珈琲店(ファミレス?)なので私には珍しかったです。

IMG_1832.JPG

その後、甲南のSAで休憩。
忍者村らしき風景が見えるという話を聞いたので
しばらくボンヤリしました。

とりあえず、くのいちが走るポーズで撮影してみたり。

そうそう。
大阪で髪の毛をセットアップしたので
頭だけゴージャスで下はジャージっていう
素っ頓狂な姿でした。ぷぷ。

んで、このSAで見つけたお土産がコレ↓

IMG_1832.JPG

ワンコ用のお弁当を売っているSAがあるらしいけど
ココはワンコ用のお土産を売っていました。
もちろん、即買いですw

このオヤツを選んでいると、
無性にもずく嬢に会いたくなったりしました…。
ホームシック?ワンコシック?モズシック?

その後は名古屋のパーティー会場へ直行したのですが
けっこう長いこと休憩をしていまい
当初の名古屋到着時刻を軽く過ぎてしまい
大慌てで着替えたら3分で済みました。マッハ生着替えです。

久しぶりに結婚式を味わったんですが
いいもんですね・・・。
嫁入りを果たした元・同僚は、かつて見たことない綺麗さで
とても幸せそうでした♪

IMG_1977.JPG
親分、遊びに行くのもいい加減にして欲しいけど、
いっつもお土産くれるんやったら堪忍したるわ。


家に帰ったらもちろん、バディにお土産です。
私の相方は・・・チミしかいないよ、もずく嬢。(;;)
ちょっと悲しい。

もずこさん、手羽先に夢中なのはいいけれども
絨毯に落ちたクズもキレイにしなさいよ。(−_−)
posted by もずわか親分 at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

2009年03月08日

ヒート・ヒッキー

1.JPG
親分、チミは一体なにをしてんねや?

3月2日。産まれて2度目のヒートがやってきました。もずくさん。

初めてのときは前兆が長かった気がするけども
今回はアっという間に出血がはじまりました。
大事な部分が膨らんで来たな〜と思いつつ
1時間後に見たら更に膨らみ・・・
また1時間後に見たら更に膨張。
そのまた1時間後には完全にマシュマロ状態で・・・
んで、1時間後に血がーーーー。

引きこもりのもっさんはストレス全開?かと思いきや
意外や意外、大人しく満足げに過ごしています。
オトナになったな〜〜〜〜〜(涙)。
ただし。
オムツをすると噛みちぎってしまい、パンツを履かせると
パンツを噛んでグルグル回り狂うのでノーパンです。(恥)
小型犬で出血も少なく、ちょっとでも血が出ると
気にして自分で舐めるので楽です。

さて。本日の休日は予定が入ってたけどキャンセルして
1日中、マッタリしてました。
ふと、思い立ったことがあったので決行。。。

ie.JPG

もっさんの家です。正しくは、旧家。荒れ放題の、すさんだ家。
戸を閉めることがなく、寝るときは私の部屋で一緒のベッドで
寝るし、お留守番も私の部屋。
ワンコ用ベッドを備え付けても即、人間の横に引っ張って来るし
留守番中は私のベッドでまどろんでるか、
家の屋根(上にあがって)でまどろんでいます。

はっきり言って使ってない!使うのは屋根だけ!
しかもその屋根、一応カバーはしてるけど
いつカバーがズレて網目に足を挟むか分からない!怖い!

なので、家を撤去しました。家出娘に帰る家はありません。

とは言え落ち着けるアナグラは必要なので・・・・

apa-to.JPG

旅行で使ったクレートを出して常設することにしました。
命名「アパート」。または「カプセルホテル」。

apa-to2.JPG

一戸建て暮らしからアパート暮らし。今の社会情勢にピッタリ?!
早速、オヤツを片手に「アパート」を覚えさせましたw

「アパートに戻りや」って言うと、スゴスゴ入って行くから
何とも可愛いです。

omotya2.JPG
家、撤去も何も・・・。親分の家、全部があたいの家なんやけど・・・。
posted by もずわか親分 at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

2009年03月01日

3月ポカポカ陽気

並木道.JPG

すっかりブログも更新できず・・・。
寒いとありきたりなお散歩しかなく・・・。

今日から3月、めちゃ暖かいお天気なので
昨日見つけた公園に行って来ました!

上から.JPG

いつも行く中ぐらいの公園の、道路挟んで斜め向こうにある公園。
こんなに近くに新たな公園があったなんて今まで気づかなかった。

千里眼な親分じゃなくてごめんよ、もず子。

らん.JPG

公園というか何というか、並木道からスラロープを
グルグルーーっと上がっていくと、テニスコートやら
何かしら運動できる施設があって。

だからこの公園は高いところにあるんです。
しかも、周りがグルっと柵で囲まれていて、出入り口はちょっと
離れたところに1つだけ。

もちろん、道路もありません。
時間帯によってか知りませんが、子供もおらず。
わざわざ高いところまであがってくる行き止まりのこの公園なので
通行人もおらず。
いるのは犬と飼い主さんたち。結構な数でした。

らん2.JPG

もはや・・・・・・ドッグランです。(ヨダレ)
色んなワンコにギャンギャン吠えながら、合間に挨拶らしき
接吻をするもずく婦人。

4.JPG

リード離しちゃダメなのよ・・分かってるのよ・・・
でも・・・こんな顔されちゃーねー・・・・。
ちょっとだけね・・・・

3.JPG

ポカポカ陽気で走り回ってすっかりご陽気のもずくさん。
飛んでます。飛んでます。

5.JPG

家に帰ってからすぐお風呂に入りました。
お風呂は相変わらず大好きでも、ドライヤーは嫌がるので
何とか体はフカフカになりましたが〜〜

6.JPG

顔は半分濡れたまま・・・・。


この新発見の公園、春になると桜が満開になるので
今から楽しみです。

花見の人達で溢れると、もちろんリードは離せへんけど
お弁当持ってオヤツ持ってカメラ持って
ノンビリ散歩するぞ、もず子!
posted by もずわか親分 at 12:15| Comment(4) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

2009年02月11日

たこ焼きパーリー

ぶたみみ.JPG

先週の土曜日、会社の仲間・元仲間たちが集まって
たこ焼きパーティーをしました。

もず子さんは「遊べ!」「くれ!」でうるさいので
豚耳をテーブルの下で噛み噛み・・・。

たこやき.JPG

最初はどうしてもコゲちゃいます。
鉄板が慣れてないからね〜〜。
長いこと使ってなかったしね〜〜。

具は、ベーシックの「たこ」のほかに
ウインナー、明太子、チーズ、唐揚げ、ベーコン、
梅干し&しそ(美味!)などなど組み合わせ自由です。

家で食べるたこ焼きならではのラインナップ!

おちょ.JPG

さて、もず子さんは・・・・・
仲間に遊んでもらう。

びら.JPG

仲間のヒザの上でくつろぐ。
などなど自由に動きまわっておりました。

そんなもず子さんの芸は「おやすみ&おはよう」。
「おやすみ〜〜〜」と言うと、ゴロ〜〜ンと横になって
おやつを待ちます。
「おはよう」の声がかかるまで、寝ておやつを待ちます。

ごろん.JPG

おやつに興奮すると、恥ずかしい姿に。

ごろん2.JPG

足、広げすぎやから!!!
女の子やのに丸見えじゃないか!!
お腹、はちきれそうやし!!

guu.JPG

さんざん騒いで、みんなが帰ったあとは
すぐに本当のオヤスミです。

guu2.JPG

よっぽど疲れたのか、触っても起きず
抱っこしても微動だにしませんでした。

いっぱい遊んでもらって楽しかったね〜〜〜〜〜。
posted by もずわか親分 at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

2009年02月01日

嬉し恥ずかし

共立製薬株式会社さんの「うちの子紹介」コーナーに
我が愛しのもっさんさんが紹介されました!

わ〜〜〜!わ〜〜〜!!(大騒ぎ)

詳しくはココ↓
http://www.kyoritsuseiyaku.co.jp/uchinoko/

昨年応募したので、写真は前のデジカメのもの・・・。
それが心残りっちゃーー心残りですが
コメントなんかも「こんな事書いてたんや!」と
ちょっと恥ずかしくなったりもしますが
親分大満足ハートたち(複数ハート)



本当にココ最近、仕事関係でパタパタしてて
夜も帰りが遅く休日もドコへもお出かけせずで
すっかり極悪犬になってます。

寝るときなんか、以前は布団に入ると隙間から潜り込んできて
必ず私の右わき腹にピッタリくっついて腕枕で寝てたのに
潜って来なくなりました。
吠える・暴れる・布団から綿を出す、の大騒ぎ。

でも昨日は一緒に車でお出かけして疲れたので良い子に変身!
顕著に表れるんですね・・・ストレス・・・。
今日は午前中のうちから広いほうの公園で走り回ったので
グッタリお昼寝、現在進行中です。

さて、来週のお休みは友達呼んでたこ焼きパーティー!
もず子さん、疲れる準備しときや〜〜〜〜手(チョキ)
posted by もずわか親分 at 11:12| Comment(11) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

2008年12月25日

祝★生誕

誕生日1.JPG

HAPPY MERRY X'MAS!!



HAPPY BIRTHDAY MoZuKu!!

ついにもっさんさんも一歳になりました。

クリスマスが誕生日なので、どちらを優先しようか本(まじ)気で
悩みました・・・・。
さすがに2連チャンでケーキを与えるのは健康面でも精神面でも
怖いので、ケーキは誕生日用、姿はクリスマスで決行。

プレゼントは豹柄のベッドですが。。。。

誕生日2.JPG

この子はベッド=全身運動のオモチャなので
早速カミカミ。
美しき女豹のポーズで、杉本彩に負けず劣らずですな。

ケーキ.JPG

ホールのケーキじゃ、ちっさいもっさんには食べきれないので
小さめのケーキでお祝いです。

ケーキ2.JPG

気になるねぇ。早く食べたいねぇ。
でも、もうちょっと待ちんさい。写真を撮ってからね・・・

ケーキ3.JPG

あっ!!!!待てない悪い子もずく。
1歳のお姉ちゃんなのに。

口.JPG

汚ねぇ・・・・。

ケーキ4.JPG

こちらは人間用のケーキです。
欲しそうにしてますが、チミにはあげられません。

クッション.JPG

誕生日のプレゼント2。
ハルママさんからは黒いベッド。
本当にこの子は、すーーぐベッドを破壊してしまうので
1ヶ月保ってくれるかしら。

シャツ.JPG

プレゼント3。
アイスとスパンコールのパーカー。

一緒に.JPG

私ともずく婦人の、貴重な2ショット。
一緒にちゃんとカメラ目線で写真におさまることって
なかなか無いんじゃないか?!

さて。
もっさんさんが産まれて1年経ちました。
家族になってからは、たった10ヶ月程度ですが
アッと言う間に月日が流れて、こんなに大きくなっちゃって。

育て方を間違えた気がする甘い私ですが
本当に可愛くて仕方がないです。
お留守番が多くて淋しい思いをさせてしまってますが
ヒネクレることなく
真っ直ぐ私に向かって育ってくれました。

やっぱり動物なので、ワンコなので、
あと何回、誕生日を迎えられるか分かりませんが
大事な存在です。

これからも私ともずくを、2コ1ワンパック、同じレベルで
よろしくお願いします!
posted by もずわか親分 at 23:28| Comment(10) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

2008年12月13日

大公園で鳩退治

公園.JPG

もずく婦人の行きつけの公園は3つあります。
小公園、中公園、大公園。
距離もそれぞれ、遠くなりますが、大公園は徒歩20分。

この日は天気も良かったので大公園までお散歩がてらGOGO。

葉.JPG

紅葉というより、枯れてしまってました。
しょんぼりな樹です。

hato.JPG

大公園はいつもワンコでたくさんなのですが、
よその子と仲良くできないもずくさんは一匹狼です。
ベンチに腰掛けて、おやつを食べて、一服して、、、、
狩がはじまります。

鳩の数もおびたたしい大公園。
野生の本能丸出しの男らしいもずくさんはと言えば。

目.JPG

見つめます。
狙いを鳩にロックオン。鳩がちょっとでも動こうもんなら

鳩2.JPG

仕留めに向かいます。これはどの公園に行っても同じ行動です。
むしろ近くの小・中公園でもいいんじゃ?と思いますが・・・

hasiru.JPG

普段あまり行かない遊び場は新鮮で楽しいんでしょうねぇ。
いつもより走りまわってました。

影.JPG

帰宅途中の後ろ姿が勇ましく見えたり。
影が何とも言えず可愛く見えたり。

この日はよっぽど疲れたのか、帰ってからは「遊んで遊んで」の
要求が断然少なかったです。

明日は雨が降らなかったら、梅田でモーニング&競馬場遊びです!
リード無しで遊べるのでとっても楽しみ!!!!
posted by もずわか親分 at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

2008年12月03日

もず子とタキ子の争い

IMG_0013.JPG

ついに念願の一眼デジカメをゲットしました。
ウハウハで撮影するのは、もちろんもずくさんONLY?!
それはそれで、ちょっと悲しい・・・?

まだ、シャッター速度や絞り、ISOが何だとかってゆーのを
自分の思い通りに操れませんが、なのに新しいレンズが欲しいクリスマス前。
誰か〜〜誰か〜〜〜〜〜。

とりあえず、練習しながら撮影あるのみ!

ってことで、もずくの大好きなターキーことタキ子さんとの
一部始終を追ってみました。

IMG_0049.JPG
タキ子さん。マヌケ面。
右の方、後ろにボンヤリ黒い影、もずくさんです・・。

このタキ子さんを投げると

IMG_0144.JPG
念願のジャンプ写真(号泣)

キャッチ、そして

IMG_0178.JPG
走りまわる。
目もイっちゃってます。
タキ子さん、常に首を噛まれてますな。

IMG_0177.JPG
んで、振り回して仕留める。

IMG_0179.JPG
またも走る。

も一度投げてみました。

IMG_0129.JPG
おおーー!飛んどる、飛んどる!!!(感動)

家の中で遊べるように設置したハードル(?)です。
ちなみに、廊下に向かって飛んでるから、手前がお尻です。

IMG_0132.JPG
一瞬、チラ見しながら

IMG_0130.JPG
着地。

もずくさんの一連の動きを、苦節10ヶ月、ようやく追えました。

IMG_0154.JPG
朝のお散歩にもカメラ持参、意味なくマンジ前でパチリ。
もっとキレイに撮りたい!!!!(暴)
posted by もずわか親分 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

2008年11月15日

暖かいキャリーバッグ?!

PICT1239.JPG

ここんとこのもっさんは、、、

PICT1240.JPG


相変わらず可愛い。(親バカ)

朝、弟(バカテツさん)が起きていると
遊んでくれるのですが、ちょっとイジめられてる・・??

今朝も、中が保存シートになっているバッグに
入れられていました。

私がトイレから出ると、チョコンと顔だけ出して
じーーーーっと微動だにせずコッチ見てました。

このバッグ、もしや冬は暖かい優れ物なんじゃ?!
背ばかりが伸びるもずくさん、ちょうどいい
キャリーバッグが出来てよかったね?!

PICT1245.JPG

そんなもずくさん、私がお風呂に入っている間は
ずーーーっとお風呂の前で待っています。
毎日毎晩、見張ってくれています。
たまにギャンギャン吠えるので、家に1人でいるときなんかは
怖くて怖くてたまりません!!!

そして風呂からあがると、しばらく私の体を見つめています。

・・・そりゃあ確かに太ったけどさ・・・・・。
淋しそうな目で見られても困るんやけど・・・。
っていうか私が一番、切ないんです。
posted by もずわか親分 at 00:05| Comment(6) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

2008年11月05日

冬がクルクル!!

PICT1187.JPG

ブログ停滞してました・・・・すっかり。

ココのところ、どうも散財が激しくて
もっさんとイチャイチャ遊んでないかも??
ご、ごめんよ、もっさんさん。

まずは弟が車を購入!
とはいえ、ほとんど母と私が寄付です。
先週が納車日だったので休みの日は車に乗っておでかけ〜。

私が運転する車に乗るのは初めてのもずく婦人。
助手席の母のヒザの上でオトナしく・・・とはいきません!!
始終ソワソワしっぱなしで、結局わたしのヒザの上だと
ジーーーーとしてました。
運転の邪魔です、もずくさん!危ないから!

車の次は、冬自宅です。
スノボへ行きまくりの予定なので、
ブーツ・ビンディング・板・リフト券などなどを購入!
今日はお待ちかねの板が届きました黒ハート

テディベアが刺されてるっていう、ブラックなイラスト。
ヒトメボレですキスマーク

昔、スキーをする犬の映像を見たことがあるけど
あれってどうなってるんやろう??
posted by もずわか親分 at 21:21| Comment(5) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記