2008年10月23日

新スポット「阪急西宮ガーデンズ」

関西に住むワンコオーナーに朗報??

11月26日、西宮に「阪急西宮ガーデンズ」がオープンされるそうです。

ここに・・・・・犬の幼稚園ができるらしい!!!

ドッグランはあるのかな?
もっさんの新しいアソビ場になるんやろか?

http://nishinomiya-gardens.com/index.html

もっさんを預けてショッピングとか出来るかな〜。
もし、そんなんが出来たら毎週通ってしまいそうです( ̄▽ ̄)

200810162140000.jpg
あっかんべーーーー。
あたいを置いて買い物する親分なんか、遊んだれへん!


・・・なんかムカつく顔や。
posted by もずわか親分 at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

2008年10月15日

動くもっさん



遂にムービーデビューしました。

名前を呼ぶと手を挙げます。
回ります。
どちらも、やっつけ仕事な感じです。
リンゴしか見てません。

左側の小さいのは我が家に迎えた翌日です ⇒⇒⇒
生後48日目ぐらいかな?
黒くて小さいから見づらい・・・。

posted by もずわか親分 at 22:33| Comment(8) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

2008年10月11日

遊びたいくせに

PICT1054.JPG

すっかりワガママになってしまったもずくさんのお散歩事情。
どうやら、マンションの前の道、及び近辺が嫌いみたい。
マンションを出て右に行くと即効で「ぷいっ」とされます。

家から遠ざかるまで、右に行っては「ぷいっ」
左に曲がっては「ぷいっ」。
通ったことの無い道はサクサク歩くので、
よく行く散歩道に飽きたってことでしょうか?

なかなか公園にたどり着けないので、
普段は行かない場所に初上陸しました。

PICT1065.JPG

新御堂筋の下にある、ちょっとした公園(?)。
陽が当たらず、車と電車の音がけたたましく、(真上が道路)
おまけにゴミが落ちてたりして不衛生ですが
雨でグズグズにならないから、ま、良しとしよう・・・・

PICT1058.JPG

喜んでる・・・のか?

PICT1059.JPG

お嬢、上機嫌。

PICT1056.JPG

体型が難しいんです、もずくさん。
も1つサイズをあげるとダブダブになってしまう。
かと言って、チンチクリンの服もよろしくない。

上下の服の間から毛がーーー。
贅肉じゃないから、ま、いっか。
いや、ビジュアル的に良くない!

PICT1060.JPG

タイヤ遊びもあるんですが、こちらには全く見向きもせず
ひたすら土の匂ひをクンクンしてました。

PICT1066.JPG

やっぱりニョキニョキ遊びが好きらしい。

上にのせても怖がってすぐに降りてしまうので
ジグザグ歩きの練習をしてみました。
途中でお爺ちゃんが寄ってきて
もっさんを可愛がってくれましたが
当のもっさんはお爺ちゃんの指にキラリと光る
金のゴツい指輪に興味深々でした。
金目のものに目がない女やーーーーーー。

犬の世界に労働があったら、この子はきっと夜のお勤めでしょう。
posted by もずわか親分 at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

2008年09月15日

お見合い後、女子に。

PICT0905.JPG
カッフェーへ行く車の中にて。
親分は鼻から下〜、あたいは鼻から上〜。
2人で足したら丁度1個分の顔やね。


もずく、急成長です。

武蔵君とデートを楽しんだり(もずくより、私が)
カフェに行ってマッタリしたり(もずくより、私が)
僅かながらも充実した日を過ごす、もずくさん。

突然ですが昨日、お見合いをしました。

母の行きつけの焼き鳥屋さんで犬の話をしていたらしく
焼き鳥屋さんが「友達がプードルを飼ってる」と話題に。
数十分後、なんと遠いところからわざわざワンコを連れて
焼き鳥屋さんまで来てくれたんです。

で、私も行きました。自転車にもっさんを乗せて。

もう夜も遅い時間で、お店も閉店していたので
中に入れさせてもらいました。
店内に入って目に飛び込んだのはーーーーー


200809142322000.jpg

めっちゃ可愛いプードル男子!!!
お名前は「プリン君」。勝手にプリンスと呼ばせていただきました。
まさしく、もずくの王子様。2歳のプリンスです。
交配をさせるにはどうすればいいか?
などなど話しつつ、2ワンズの様子を見ていると
プリンスはもずくに恋をしたようで、
もずくの姿をずーーーーっと見つめ、体をクンクン匂い
好き好きアピール。

ひとまず、ササミを焼いてもらい晩御飯タイム。
ところがプリンス、大好きなササミにも手をつけず、
目もくれず、もっさんを凝視。
もっさんはササミに夢中。もずく嬢、あんた最初で最後のモテ期よ?
食べてる場合じゃない!!


200809142326000.jpg
あたい、プリンス王子のこと嫌いじゃなくってよハートたち(複数ハート)


プリン君ももずくもお互いにワンコ嫌いですが
2匹は仲良く後を追いかけあい、
匂いを嗅ぎあってチュッチュしてたので
相性は良いハズ??

とは言え、もっさんは生理前なので何か匂いを出してたんだと思います。
毎日見るたびに大事な部分が膨らんでいるので
血は出ずともフェロモンがムンムンと出ていたんでしょう。
じゃないと好かれるわけがない!

で、今日です。
つい2時間ほどまえ、ボールで遊ぶもずくをフトみると
「??」絨毯に何かこぼした?
チョコレートが溶けてる?!
違う・・・ま、まさか・・・!!!!


PICT0980.JPG
15−82。いちごのパンツ。

ついに女子になりました。(涙)
買っておいたパンツにワンコ用ナプキンをあて、もっさんに履かせました。
妙な気分。

ウンチはどうするんやろう?
と思ってる矢先にウンチをぶりっ。
シッポを出す穴から出てました。
でもちょっとパンツにウンチが着いてしまったんですが
本来はどうすればいいんでしょう?
リサーチ必須!

オシッコはどうするんやろう?
と思ってる矢先にトイレでチーーーーー。
これはナプキンがキレイに吸収してました。


PICT0981.JPG
気だるいわ〜〜〜〜〜〜〜。もう!見んとって!

お見合い翌日に生理だなんて、受け入れ態勢万端ですか?もずくさん?
でも、ちょっと早いかなぁ。
聞く人によって、1回目の生理でもokだったり、2回目だったり
色々なので悩むところです。
2回目の生理が終ってから、オトナになろうかな?

当分お散歩は行けないので、真夜中にコッソリと
マンションの駐車場で遊んであげようと思います。
それぐらいなら大丈夫よね・・・ドキドキ。
posted by もずわか親分 at 12:23| Comment(10) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

2008年08月10日

お風呂とドラ嫌ー

実は5月・6月から考えている計画がありまして。

自分自身の将来に関することなんですが、現在の仕事の状況とか
色んなこと想定し算段した結果、トリマーの資格を取ろうと思うんです。

で!!

土曜日に、JKCのライセンスが得られる学校へ入学説明会と体験入学に行ってきました。

まずは、金額的なことやスケジュールを聞き、いざ体験学習へ!
ワンコが2頭いて、どちらの子もすんごい賢くて可愛くて
先生の話を聞くよりワンコを触って呆けてしまいました。^^;

体験学習の内容は、シャンプー一通りです。

一番はじめのブラッシング、シャンプーの手順、洗い方、注意事項、コツ、
肛門線絞り、ドライヤー、爪きり、肉球の間の毛のバリカン、
毛先を少しカット、最後の仕上げのリボン。

それらを先生がお手本を示しながら、やってみたい人どうぞ^^
っていう感じで参加できるんです。

もちろん、私も手を挙げて体験させてもらいました。
普段できないことを覚えたので、体験は実質2時間ぐらいでしたが
とても勉強になりました。

爪きりでは、切り過ぎるとこうなります。と、実際に血を出して見せてくれました。
ショーに出るワンコは爪をギリギリまでカットするらしく(ねぎり)
そういう技術も必要なんだとか。。。。
切った瞬間の「キャン!!」という泣き声がたまらなく痛々しかったです。
でも、血を飛ばせない方法や止血も教わったので、幾分か安心。

さて!!!
覚えたら即、実行します。やってみます。

PICT0831.JPG
爪切りと、爪とぎ、ドライヤー、速乾タオルを購入しました。
ついでに、そろそろ生理なのでナプキンと苺のパンツも購入キスマーク
苺パンツは、男子の永遠の憧れ?w

PICT0830.JPG
速乾タオルです。
一瞬で水分がとれて、タオルドライの時間が8割ほど短縮。


PICT0824.JPG
コンパクトで低音のドライヤーがベスト。
後ろは捨てるようなストッキングでカバーし、毛が入って
故障するのを防ぎます。

これを〜〜〜〜〜〜〜

PICT0828.JPG
このように使用します。
これって一般的なんでしょうか??
ここで公開していいのかな?って感じですが・・どうなんやろう。(汗)

今までは片手でドライヤーを持ち、片手でワンコを触ってましたが
こうすると両手が使えますね〜〜。
クシでブラッシングするだけで、あっと言う間に乾きます。
しかも、毛がホワホワ〜〜〜黒ハート

これまでは確実に1時間以上かかっていましたが
教わったことを参考にするとお風呂から完成まで30分強で済みました。

す、すごい〜〜〜〜!!

もずくにとっても、私にとっても疲れが激減です。
posted by もずわか親分 at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

初めての海水浴〜下巻

IMGP0203.JPG

こんな朝早くにお散歩するのは初めて。

なかなかブログが更新できずにいます・・・やっと海の旅、二日目。

早朝からギャンギャン吠えてキョ一家を叩き起こすもずくさん。
まだ6時にもなっていない時間に浜辺までお散歩に行きました。

風も空気も気持ちよくて、1人と1匹でボケ〜〜〜っと過ごす。
まったり、幸せ〜黒ハート

海に入るにはちょっと太陽が元気ないので、午後まで待つことにしました。
ところがどっこい、お昼ごはんの時間帯、一気に予定が変わる・・・。

曇ってきたな〜〜。あ、雨?
と思った3分後には(本当に、すぐ)大雨&大風&稲光&落雷!!
敦賀の方ではイベント会場でテントが倒れ、怪我人がでたとか。

もっさんにとっては初めての嵐。
雷とか怖がるワンちゃんもいますが、もっさんは平気でした。
部屋にいてもつまらないので、雨に濡れない軒下で激しい雨と風を感じながら
これまたボケ〜〜〜っと過ごす。

嵐自体は2時間ぐらいでおさまり、微妙に太陽が出てきたので
素潜り開始!!
もずくを砂浜で一人ぽっちでお留守番させて、貝やらウニやら捕獲しましたるんるん


IMGP0195.JPG
魚のおもちゃで「持って来い」遊び。「獲って来い」遊び?


海からあがり、休憩をしてからもずくと遊び倒しです。
普段は公園に行ってもあまり「持って来い」遊びをしないのですが
この日はガンガンに遊んでくれました。
周りに人がいないからノビノビ出来たのかな〜〜?

この後、太陽が出てきたのでもずくを海で泳がせることに。
同行した人がカメラを持って来てたので、撮影をしてもらう^^
データで欲しいところですが、叶わない希望なので
せめて印刷した状態でもらうことに。待ち遠しいわわーい(嬉しい顔)

二日目は、あんまりいい写真が撮れて無かったです。
どれもこれも同じようなものばっかり;;

三日目は朝9時には宿を後にし、車でお土産屋さんに寄ってから帰宅しました。
お土産屋さんはワンコNGなので、車の中でお留守番です。
その時の様子は・・・神のみぞ知るところ。
多分ギャンギャン鳴いてたんやろうな〜。

さて、問題は帰宅時。
この時も嵐が酷かったんです!!
車に乗ってても前が見えないぐらいでした。
高速道路で前の車1台しか見えず、稲光がアチコチで見え
天空の城ラピュタな感じ。
そうかと思えば急に雨も風もなくなって太陽がギンギンになり
又また嵐が酷い状態になったり・・・。
天気の変わりようが凄かったです。

その時もずくは・・・クレートの中で普通に寝てました。

今回の旅で得たことは。
雷が平気。
泳ぎが得意。
旅の準備が超大変。

それと、カリカリフードを食べるようになった!!!
ご飯が一番の心配だったんですが
何が功をさしたのか、家に帰ってからは毎食、食べてますもうやだ〜(悲しい顔)

いいぞ、もっさん!その調子でドシドシ太りなさい。
posted by もずわか親分 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

2008年07月05日

ZD更新♪

本サイトの方、久々に更新しました。

ワンコイラストと、そのイラストを使った壁紙です。

良かったらお使い下さい^^
posted by もずわか親分 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

2008年05月08日

ブログ新装開店

やっとこさブログを全体的に変更できました。
以前のものは、それはそれで可愛かったのですが
HP本体と似たような感じで統一^^

最近の私の楽しみは専ら、お散歩です。
朝は連れて行けないので夜に1時間はウロウロ〜〜っとしてます。

3月にワクチンの注射を打つため病院へ行った時、
待合室で一緒になったワンコがいました。
真っ黒の柴ワンコで、もずく嬢とは20日間ぐらいの誕生日差。

その柴ワンコとはそれ以来だったのですが
お散歩中に偶然再会!!聞くと超ご近所さん!
柴ワンちゃんも私ともっさんの事を覚えてくれており
道端で10分ほど井戸端してしまいました(^^;)

さて、お友達と再会したもっさんは・・・。
お友達と仲良く遊ぶどころか、始終ダッコ!ダッコ!で逃げまくり。
アカン子やぁぁ〜〜〜。

色んなワンコと出会う度に、恐れをなしてダッコしてしてアピール。
みんな「遊ぼう!」って寄って来てるのに・・・
もっさんめ・・・外ではか弱い女子のフリか?!(`皿´メ)
ぶりっ子してるのか?!

そんなワンコ嫌いなもずくですが、お散歩自体は大好きらしく
ハンガーに掛けてある自分のお洋服をチラチラ見ながら
ゴニョゴニョ言いながら膝をつついてきます。
服にジャンプしてお散歩連れて行けアピールも激しいです。

つくづく、犬って賢いなぁ〜〜と思う。

PICT0564.JPG
家に帰ると、ゴローン。あちこちに移動しては伸びて寝てます。でも目が怖い。
posted by もずわか親分 at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

2008年04月11日

もずく、スッパイのが好き。

200804072013000.jpg
写真:埃じゃないよ、もずくだよ

もずく酢はスッパイから、もずくと名づけたうちのワンは
スッパイのが好きなんでしょうか?(んなアホな)

以前、あまりにも手を噛んでくるので
酢を薄めて手につけその手を噛ませると喜んで舐めとりました。
(鼻をムフムフさせてましたが・・・)

さて、私はグレープフルーツが好きなので
よくお風呂あがりに食べるんですが、もう寄ってくる寄ってくる!
一口食べるたびに、唇をピチョピチョ舐めてきます。
人と犬の間で病原菌がウロウロするので
チッスはよくない!と聞きますが、そうは言っても
ピチョピチョしてくると可愛いもんで、目尻が下がる思いです。

う〜ん。
柑橘類は消化不良おこすから食べちゃダメなんですが
汁ぐらいは大丈夫かなぁ(^^;)

あれ?ま、ま、まさか!
もずくったら妊娠した?!(んなアホな)
posted by もずわか親分 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

2008年04月05日

ひとりごと。

ribon.JPG

「ん?あたいに何か用事でも?たまには遊んであげてもいいけど?」


ハーフ犬って、母親の方が強く似る。
という情報があります。
本当なのか、どうなのか?

もずくさんのオカンはヨーキーなので、
ヨーキーに似てもいいのに外見は丸っきりオトン似。
何故か猫背。
オスワリ後姿と、そろそろ歩く姿はニャンコそのまま。

まさか。。。オカンはニャンコ!?
んな訳ないか(^^;)

先日、たくさんの方からお祝いをいただく事がありました。
包装していたリボンを捨てるのは忍びないので巻いてみました。黒婦人のお首に。
めちゃくちゃ嫌がる感じでもないので、
そろそろお洋服デビューがしたいこのごろ。

フト・・・どの写真もコタツ近辺なのが悲しい。(;□;)

あ!!!そうそう!!
3ヶ月を過ぎた今、腰振りを覚えました!!
ベッドの淵をまたぎ、お股をヘコへコこすりつけてます。
もう発情?!
posted by もずわか親分 at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記

2008年02月14日

[キョ]もずく、就寝中 zzz

PICT0347.JPG

写真:遊びつかれた黒婦人もずく。アゴを乗せてダラけるポーズが好きらしい。






みなさんはじめまして。キョです。
もずくのブログを開設してしまいました(殆ど、勢い)ドコモポイント

今はまだ2ヶ月にも満たない黒婦人。
オシッコや噛み癖の躾を中心に、クタクタになるまで
遊んであげることを全開にして一緒に暮らしていますわーい(嬉しい顔)

基本的に、もずくが日記を書いていると思って下さい。
たま〜にこうやって人間(私)が書こうと思ってまっす。

ヨープーと一緒に住んでる方、プーと一緒に住んでいる方、
他の種類のmixと住んでる方、住んではいないけど好きな方、
気軽〜に読んで下さいひらめき


posted by もずわか親分 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | <人と犬>親分日記