2013年02月24日

淀川河川敷さんぽ

m0224a.jpg

もずわかブログ放置しすぎ。。。。

もずくオニギリ、わかめキノコ、ご覧のとおり元気です。

m0224b.jpg

わかめはやっぱりカメラを向けると目がショボボボーンに。

m0224c.jpg

朝、早く起きて河川敷にお散歩&撮影。

m0224d.jpg

いつもの岩の上でシュっとした感じに。

m0224e.jpg

今日のお散歩の意図は…このレンズで景色を撮りたかったから!

つい4日前にカメラとレンズを入れ替えました。

カメラはcanon EOS7d、レンズはTOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5。

魚眼!魚眼!

家の中で猫を撮るのとはまた全然違います。
やっぱりお外で撮ってこそかな。
いやでも、部屋で猫撮りも味わい深い。

けっきょく生かすも殺すも私次第ですな!

まずは右肩あがりに歪むクセを直したい。
右に重心のるから?
バランス悪いわーーーーー。

--------------------------------------------------------------------------

blogclick.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

↑ポチ! もしくわ タップ!↑

--------------------------------------------------------------------------
posted by もずわか親分 at 13:11| Comment(0) | <犬>おでかけ

2010年07月08日

コリアンタウンへ

IMG_5280.jpg

何週間か前・・・・お出かけしてたのを忘れてました。

車に乗せられ、どこへ行くんだとワクワクしてたもず子さん。

IMG_5274.jpg

到着した先は大阪のコリアンタウン、鶴橋でしたカラオケ

ここでね、お漬け物とか買うからね、
もーちゃん少しだけお付き合いください。

ほらほら、記念撮影を・・・・

IMG_5263.jpg

ちょっと機嫌悪いっぽい??

IMG_5266.jpg

親分の好きなニンニクいっぱい!辛いものいっぱいーー!

IMG_5283.jpg

ちょっと親分。あたいが食べられるのん、1コもあらへんし。
あーーー、面白ない。


そんな顔するなよ・・・・。


★バナーをポッチリ!ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 22:12| Comment(0) | <犬>おでかけ

2010年05月05日

中之島まつり

毎年恒例になっているおでかけ。

IMG_4735.jpg

中之島公会堂。

IMG_4731.jpg

の、おまつりです。

去年も行ったなぁ・・・とボンヤリ思い返したら、
そうだ、親分、会社の階段から落ちて
足を切り縫いする怪我中だったふらふら

今年は新しい家族も増えて賑やかでするんるん
もちろん、こやつらも一緒ですわーい(嬉しい顔)

IMG_4728.jpg

こてつと・・・・

IMG_4742.jpg

もずく。inだっこひも。

IMG_4739.jpg

ずいぶん前にいただいた、このだっこひも。
なかなか使う機会もなかったのでずっとタンスで寝てました。

この日はじめて使ってみたら、意外にもお気に入りのもず様。

超快晴で人も多かったので、ほとんどをこの袋の中で過ごしてましたたらーっ(汗)

さて親分が食べたものは・・・・

IMG_4736.jpg

IMG_4737.jpg

宮崎の地鶏炭焼きひらめき
お値段は800円と、普通ーーーに店で食べる感じの設定ですが
めちゃ美味しかったexclamation×2
食べたりなくて夜、親鳥を食べに行ったぐらいexclamation×2

kaki.jpg

鶏の後は、暑くてバテバテだったのでフワフワかき氷です黒ハート

IMG_4761.jpg

肉好き達は氷の後、またもや・・・・肉ダッシュ(走り出すさま)

IMG_4757.jpg

食べ物ばかりの写真です。
それもそのはず。
もずこの奴は始終、親分の袋の中。なので写真を撮ってませんたらーっ(汗)

こんなんじゃダメだ!って思い立ったので引きずりだしましたよ。

IMG_4774.jpg

嬉しい2ショット黒ハート

IMG_4787.jpg

今回偶然にもお知り合いの方に会いましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
はい、一緒に仲良くね?

それにしても、だっこひもって便利ですねーー。
両手が自由で足下にも気をつかわなくていいし!

こんなんだったら、もっと早くに使えば良かったふらふら


★バナーをポッチリ!ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 00:16| Comment(3) | <犬>おでかけ

2010年03月29日

河川敷公園

IMG_3981.JPG

3月28日。

弟夫妻のこてつと一緒に淀川の河川敷に行ってきました手(パー)

IMG_3983.JPG

この距離はOKです!

道中の車内では、ちょっとでもこてつが動くと
反応して吼えてたもず子。

ここなら吼えても気を使わなくて良いですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
そーら、飽きるまで吼えろexclamation

IMG_3985.JPG

この距離までは恐る恐るOKに…ハラハラどんっ(衝撃)

IMG_3992.JPG

弟がこてつを抑えている間に、
もず子すかさずお尻の匂いチェックダッシュ(走り出すさま)

IMG_3996.JPG

こてつ、ウンチの体勢をとると…

IMG_3997.JPG

今の隙に!?またもやお尻の匂いチェックふらふら
いろんな意味で汚いドコモ提供

IMG_4016.JPG

なんじゃかんじゃしながらも…

IMG_4017.JPG

遊べてるの?喧嘩してるの?
こてつはとっても嬉しそうです黒ハート

IMG_4001.JPG

子供たちがドコからともなく寄ってきました。

IMG_4002.JPG

もず子……ちょっぴり羨ましそう。
もずくの尻は悲しい色やね。

でもこのあと、もず子もちゃんと可愛がって遊んでくれましたわーい(嬉しい顔)
もずくって子供が苦手では無いんです。
教えたわけではないし、子供がいる環境でもないんですが。
遊んでくれたら誰でもいいのかexclamation&question

もずくとこてつは…

IMG_4018.JPG

だんだん仲良くなれてるハズ!!

だって、帰りの車内ではこてつをチラっと見るだけで
1回も吼えて無かったし!!
(あ、疲れてるだけか・・・)

IMG_3977.JPG

嘘を吐くなよ…。

★バナーをポッチリ!ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 22:48| Comment(0) | <犬>おでかけ

2010年03月13日

マスター、いつものネ。

IMG_3753.JPG

今日はもずくを朝10時に美容院へ連れて行き、
夕方5時に迎えに行きました。

保育園なみの滞在時間です。

で、夜!!!

毎度おなじみになっているいつもの焼き鳥屋さんに行きましたるんるん

IMG_3742.JPG

ここでもず子のやつは毎回・・・・・・

IMG_3757.JPG

きたーーー!

IMG_3760.JPG

ササミを無塩で焼いてもらいますわーい(嬉しい顔)

実はこれ、ダーリンの真似っこ。(←もずくの彼氏です)

※もずくダーリンのプリン君とはココでおデートを楽しんでますムード

この日、プードル男子のチップ君ママが来店されてました。
チップ君はまだ見ぬお友達ですが、
いつかココで一緒に遊びたいね〜〜って話してました。

ってことは?おおっと!もずこ、浮気になるのか!?
なんて…あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3768.JPG

お店のママにササミを食べさせてもらってすっかりご満悦。

IMG_3706.JPG

ポーーーっとしてます。

最近は、いろんなおやつを食べつつも
ちゃんとカリカリフードを自ら食べてくれるので
食べることに関して無神経になりつつある親分です…。

いけない・・・いけない・・・。

★バナーをポッチリ!ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 23:38| Comment(2) | <犬>おでかけ

2010年02月28日

近所に開店!

20100224231126.jpg

先日、お散歩途中で新しくできたカフェを見つけました。

入り口には…

「ペットOK犬」と書いてあるではないですか!!

今日はポカポカいいお天気。気分もいいので(?)
ブラっと行ってみようかな〜〜。

20100228101341.jpg

お店の中には、これまで来店したワンコの写真がズラリ。
もず子はんの写真も撮ってもらいましたぴかぴか(新しい)

20100228102857.jpg

朝9時過ぎだったのでモーニングセットを注文。
パン・サラダ・ベーコンエッグ。

ワン用のメニューはありませんが、一緒に入れるだけで嬉しいハートたち(複数ハート)

今日は他のワンコが店内にいなかったので大人しくできましたexclamation×2
この調子で慣れていったら、ワンコがいても大丈夫ひらめきなハズ…

20100228113855.jpg

家に帰ると、このとおり!!おお!疲れ知らずが疲れてるexclamation&question

いいえ。
お気に入りのオモチャを隠されているので退屈しているだけでしたバッド(下向き矢印)

この後、オモチャの匂いを嗅ぎつけて大騒ぎ。
まったく……ふらふら

★バナーをポッチリ!ポッチリ!★
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
posted by もずわか親分 at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | <犬>おでかけ